めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

へ~、珍しいこともあるもんだ

http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/3/a/3af6d7c0.jpg
http://image.news1.kr/system/photos/2013/6/19/502958/article.jpg

▲19日午前、ソウルで遺族らが日帝被害者補償法制定を促す記者会見をしている。

(ソウル=ニュース1)日帝下国外強制動員軍人軍属犠牲者遺族協議会が19日午前11時30分頃、
ソウル鍾路区清雲洞事務所前で記者会見を行い、政府が「日帝国外強制動員軍人軍属犠牲者」
の被害者補償法の制定と実行を促した。

この日集まった遺族協議会会員たちはみな日帝時代当時、韓国人強制動員によって父親を失い、
父を知らない遺腹子たちだ。この団体は「去る1965年、日本を相手に提起した損害賠償訴訟で支給された'対日請求権資金'3億ドル全てが当時の韓国の国家基幹産業に投資され、現在の韓国経済の礎石になった」と主張した。

引き続き「その当時、支給されたうちのお父さんの命の値段で立てられたのが浦項(ポハン)製鉄(POSCO)、韓国電力(KEPCO)等10余りの政府企業。韓国が経済大国になったので、もううちのお父さんの命の値段を返してもらいたい」と促した。


また「朴槿恵(パク・クネ)大統領は大統領選挙当時、当選すれば日帝強制動員被害問題を解決
すると大言壮語したが6カ月過ぎた今も五里霧中」と批判した。

一方、これらの団体はこの日の記者会見後、大統領府に直接移動してデモを継続しようと試みた
が大統領府へ向かう道を遮った警察と衝突し失敗に終わった。

ヒョン・テジュン、インターン記者

ソース:ニュース1(韓国語) 日帝強制動員遺族たち"お父さん命代を出しておけ"
http://news1.kr/articles/1182173

 




なんだ。韓国人も真っ当な請求先を知っている人もいるんじゃん。
今、日本に向かって嘘ばっかり並べて悲劇のヒロインぶってる元売春婦のおばあさんたちも、金が欲しかったら韓国政府に訴えないと。
ちなみに、北朝鮮の分も韓国政府に払ってありますからね。
そういえば、北朝鮮は日本に対して謝罪と賠償って一言も言わないね。何でだろう?
まぁ、日本人を拉致監禁して、向こうも後ろ暗いからだろうけどさ。


とりあえず、これは良い風潮。


追記: 記事を読み返したら、「韓国人強制動員」とかさりげなく嘘ついてるけど、朝鮮人は志願兵しか従軍させてませんよ。ほんと、息をするように嘘を吐くなぁ…。韓国人にも赤紙行ったんかい。従軍したくなくてしょうゆ一升瓶一気飲みとかした朝鮮人も居たっての?あるなら証拠見せてね。どうせないでしょうけど。
っていうか、この人たち、何で今更韓国政府に日本からもらった賠償金払えとか言い出したの?それとも、日本が払った時から文句言い続けてるの?