めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

オリンピックでヒーローズ

ども。今朝、テレビを時計代わりに付けたら、オリンピックの開会式がテレビでやってました(録画)。ヴァです。

おいら、一度も開会式を見た事が無いので、観てみたいと思っていて、タイミングが良かったので録画しておきました。
で、お昼ご飯を食べるときに、ちょっとだけ観たんですが、(途中から撮ったし、選手の行進はすっ飛ばした)開催国のイギリス選手団が入場する時は、どんな感じなんだろう?と思って再生したら、あらびっくり!

デヴィッド・ボウイのヒーローズが掛かってるではありませんか!!
やべ!格好いい!
小学5年生からのデヴィッド・ボウイファンのおいらとしては、テンション上がりまくりで一緒に歌ってしまいました。

↓オリンピックのイギリス選手団行進の映像を探したけど、入場したときにエリザベス女王がつまんなそうに自分の爪見てた動画しか見つからなかったので(まぁ、イギリス選手団が入場した時間って夜中の12時か1時ごろだったんでしょ?86歳の老人にはきつい時間だよ)、曲だけ貼っておきます。
選手達がヒーローズに合わせて行進してるところが良かったんだけどなぁ。


David Bowie - Heroes + lyrics

僕達は一日だけヒーローになれるんだぜ!!


オリンピック選手が入場するのに凄くぴったりだと思います。

ポールマッカートニーが歌ってるのも久しぶりに見れたし(あまりにお爺さんになっててショックでしたが)、ろーアン・アトキンソンもMr.ビーンで出てたし(久しぶりに見れて、メッチャ笑った。嬉しかった)。
まだ全部観て無いんですが、たしか、開会式の演出したのって、トレインスポッティングを監督した人だそうですね?(違ったらごめん)
開会式でポールマッカートニーが歌うかも?とかクイーンや70年代に流行した曲が掛かると聞いていたので、ちょっと観たいな、位にしか思ってなかったのですが、いや、見れてよかったです。面白かった。
まだ、全部見てませんが、残りを見るのが楽しみだなぁ。


We can be heroes, just for one day!

でわでわ