めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

トンキン人の民度の低さは異常

ども。暖かくなってまいりました。つうか、暑いんだが。20度とか超えるなよ、4月なのに。 ヴァです。


東京人の民度が低いと大地震の後くらいから(いや、それ以前からだったかも)言われるようになって、東京を音読みして「トンキン」と地方の人から馬鹿にされることがしばしば。@2ちゃん。←相変わらず張り付いてます。


東京に住んでる人間の民度が低いというのは東電とか福島原発の電力をほぼ東京が消費していたことに起因するようですが、ちょっと前までは東京に住んでるやつが民度が低い、というのには反論がございました。

東京は地方からの移住者が非常に多いし、住んでる人数だってめっちゃ多い。人が集まる場所がカオスになるのは当たり前じゃん!マナーの悪いのだってたくさん居るけど凶悪犯罪は地方のほうが多いんだよ!

とか、思っておりました。

が、東京生まれ東京育ちのおいらが見ても「これは酷い…」と思う動画と画像を立て続けに見てしまい、「トンキン人」と東京に住む人間を馬鹿にする地方在住者さんに頭を下げて「トンキン人の民度の低さは異常」と、言いたいくらいです…。




緊急走行を妨害する歩行者。Unreasonable walkers interfering with an urgent run.

誰も止まりません。横断歩道を渡るにしても、誰一人走って早く道を開けようともしません。
自分達がスクランブル交差点をわたることが正義のように普通の速度で歩いています。
救急車がすぐに必要な重病患者が待っているのに、スクランブル交差点を歩く人たちは自分が横断歩道を普通の速度で渡ることが最優先事項のようです。
自分が救急車呼んだらヒステリックになって早く来いよって思うでしょうに、苦しんでる他人のことなどは思いもよらない想像力と常識の無い人たちが渋谷にはごっそり居るようです。

ふつう、救急車の音が聞こえたら足を止めるもんじゃないの?

http://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/4/3/434cdee1.jpg
先日の爆弾低気圧の日の渋谷です。
壊れた傘をその辺に捨てていく人たち。
風にあおられて他の人に刺さったらどうすんだよ、とか考えないのか。

あんな天気の日に傘が意味無しだってことくらい想像が付くでしょうに、ぶっ壊れること承知で勤務先から渋谷駅まで傘さして帰宅を試みる、想像力の欠如した人たちが渋谷にはたくさん居ます。
何がファッションの町だ。DQNしかいねーじゃねーか。
http://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/f/a/fade61af.jpg
これも渋谷。駅のホームだと思われます。
何線のホームだろう?JRか?最近渋谷なんか1年くらい行って無いから忘れたわ。

捨てられた傘、200万本ですって。

これから日本は貧しくなるかもしれないのに、ポイ捨て精神が染み付いていて、マジで心配です。
つうか、前の晩からテレビやラジオやネットで家から出るなって言われてるような日にビニ傘なんか瞬殺でぶっ壊れるに決まってんのに、雨合羽用意しないとか馬鹿以外の何者でも無いんだが。





http://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/c/6/c6eda7c0.jpg

























これ、あの風にあおられて誰かに当たったら、絶対に危ないだろ…。


そんでもって、桜の下では…
http://livedoor.blogimg.jp/exawarosu/imgs/e/6/e6c5f3ca.jpg























上野公園とか代々木公園とか井の頭公園とかの映像だと思われますが、何これ…。
ゴミ放置っていうか、宴会したまま誰も片付けないとかどういう事?

渋谷の民度の低さは、局地的に民度が低いのかと思われましたが、この画像は花が咲いてて宴会が出来る東京の公園各地ってことですよね。
若者だけじゃないよねこれ。このゴミ出したのっておじさんおばさん混じった状態だよね。

そもそも、公園で酒飲むってこと自体日常じゃ非常識って後ろ指差されることなのに、なんで花見だけはブルーシート敷いて酒飲んで食べ物食べ散らかして、更にそれを放置したままぞろぞろ大人数でアルコールで顔真っ赤にして知らん振りして帰っちゃうの?

なんで人が大勢集まってる場所って、集団心理なのか何なのか知らないけど自分さえ良ければとか思う人が多いの?一人の人が始めると集団でやってもいいって思うのはなんなの?

東日本大震災のときに、世界中から日本人の民度が高いって褒めてもらってから1年も経ってませんが、全然民度が高く無いんだが。

以上の動画、画像をみて、東京の民度の低さに、東京出身のおいらとしては恥ずかしさで「出身は東京です」って地方で言えなくなりました。

煙草やゴミのポイ捨て規制するんじゃなくて、小学校の道徳の時間に「救急車が来たら、重病患者が救急車が来るのを1秒単位で待っていて、少しでも遅れたら死んじゃうかもしれないんだから、自分がどんなに急いでいても、救急車を先に通しましょうね。自分が救急車を待つ身になったら、誰かのせいで来るのが遅くなって死んじゃったら嫌でしょう?」って高校まで教えろ。

ゴミを捨てる人がいて、ゴミを拾う人が居る。どちらが人のためになるか考える授業をしろ。
道路や公園はゴミ箱じゃないって小学校から高校まで必須で教えろ。


もう、本当にトンキン人恥ずかしい、情け無い…。


でわでわ