めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

毎日新聞っていつ取材して記事かいてるの?

ども。明日寒くなるんですって?むぅ…。ホットカーペット、仕舞いたいのに…。猫の抜け毛が凄くなってきたから…。 ヴァです。

北朝鮮のミサイル1分で落っこちたんですってね。
今まで4回ほど実験してるそうですが、1度も成功したことが無いんだとか。
そんな事してないで、ミサイルの為に使ったお金を国民の為に遣えば、今以上に19号の国民からの支持率が上がるでしょうに。
http://stat.ameba.jp/user_images/20120229/13/kjnakama/ea/66/j/o0637038211823170600.jpg



















やべぇ。そっくりすぎる。
この写真見たときは、息が止まるかと思った。笑いすぎて。


あーあ。スイスに留学して立って言うから、ちょっとはまともなのかと思ってたけど、豚の子供は豚かぁ…。
あ、間違えた。蛙の子は蛙かぁ。
…豚も蛙も、どっちもかわらねーか。

 北朝鮮が13日朝に実施した「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの打ち上げは失敗に終わった。「ミサイルなんて、せんでもええことをして、はらわたが煮えくり返るよ。国民はろくに食べられずに死んでいくというのに」。大阪市生野区に住む在日2世の女性(74)は顔を真っ赤にして怒り、目に涙をためて唇をかんだ。「あの国はどうなってしまうのか」。平壌近郊で暮らす弟には、10年以上会えていない。
 両親は戦時中、朝鮮半島南部から山口県に渡った。小学校ではいつも「チョーセン」といじめられた。終戦後、朝鮮学校に移ったが1948年、全国的に朝鮮学校閉鎖令が出され、学ぶ場を失った。
 19歳で結婚してしばらくした頃、母は10歳下の弟を連れて帰国した。母は北朝鮮北西部の平安北道出身。当時の北朝鮮は「天国」「いい生活ができる」と言われ、近所の人や友達はこぞって帰って行った。
 女性は80年ごろから計5回、北朝鮮を訪ねた。アパートや百貨店が建ち並ぶ美しい街だったが、行くたびに市民の生活が貧しくなるのが分かった。ぼろぼろの家ばかりで、やせた畑には野菜がなかった。女性はいつも船に段ボール10箱分の食料や衣類を積んで届けた。
 83歳で亡くなった母が晩年、「何のためにここへ帰って来たのか」とつぶやくのを聞いた。弟は何も語らないが、生活が苦しいのは一目で分かった。「日本に連れて帰れたら……」と思うが、両国の関係悪化で万景峰号は入港禁止になり、12年前に会ったのが最後だ。
 大阪府内の朝鮮学校に通う孫のことも気にかかる。06年と09年のテポドン発射の時もいじめられた。「私の頃と何も変わっていない。子どもに罪はないのに」。日本と北朝鮮のはざまで、女性はどうすることもできずに心を痛めている。【田中博子】


この記事、意味が分からないのですが。
朝の7時にミサイル飛んで、この記事書いたのが13時。
毎日新聞仕事早いね~。

それから、弟を「連れて帰れたら…」って、書いてありますが、帰るのは朝鮮人のこの家族でしょ?朝鮮に。
日本は帰る場所ではありませんよね?日本がこのおばあさんの祖国なの?違うよね?朝鮮人だって言ってるもんね?

それと、朝鮮学校に通う孫がいじめられるそうですが、一体誰にいじめられるんですか?何処でいじめられるの?学校の外でいじめがあると????いじめの温床って学校内でしょ?朝鮮学校でミサイル発射すると朝鮮人同士でいじめがあるの?意味が分からん。
一般の公立校に行ってて日本人にいじめに合うってんなら分かるけどさ。
在日のアイデンティティって何処にあるんですか?北朝鮮なの?韓国なの?日本なの?流浪の民なの?勝手に日本に来て置いて日本には溶け込まずに選挙権だけは主張するんですか。自分の国に帰って投票すりゃあいいじゃん。
そういえば、韓国の大統領選挙の投票権はもらえたはずですが、投票するのかなー?あんだけ欲しい欲しいいってた投票権ですよ?
そういえばニュースで11日の韓国の総選挙のことやらねーなぁ。国会議員の総選挙も在日の皆さん投票できたらしいですがしたんですか?

あとさ、このおばあちゃに限らず、在日韓国人って今まで一回でも北朝鮮に対して「ミサイル反対」とか言った事あるの?日本に対しては自分は子供の頃に「チョーセンといじめられた」とかなんとか地味に被害者ぶってますが、弟がかわいそうと思うのなら得意なデモでもやったら如何かと思うのですが。被害者面して日本へは謝罪と賠償って言うくせにねぇ。
そういう活動してる朝鮮人の孫ならミサイル云々でいじめられることも無いんじゃないかなぁ?
まぁ、朝鮮の工作員に拉致られるかもしれませんが、工作員作ってる学校に通ってるんだから、北朝鮮に帰れて本望じゃないですか。矛盾ですね。
とか思うんですけどね。

とりあえず日本が悪いって言いたいみたいですね、この記事。



おっと、地震だ。ちょっと長いな。東京は、震度2って処でしょうか?震源地何処だ?
また毎日地震が来るようになりましたね。
福島県沖で震度4だった。
スマトラ沖の大地震とか関係あるのかなぁ?

花見に地震爆弾低気圧北朝鮮のミサイルかぁ。春はイベント多すぎだ。


でわでわ