めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お土産は何~?

ども。風邪引いたかも。気持ち悪い。 ヴァです。

「IAEAは不公平」=鳩山氏発言として紹介-イランTV


【カイロ時事】
民主党鳩山由紀夫元首相は8日、イランのアハマディネジャド大統領とテヘランで会談した。
イランの国営テレビ「プレスTV」(電子版)は、鳩山氏がこの中で、国際原子力機関IAEA)についてイランを含めた特定の国々に二重基準的な対応をしており不公平だと述べたと報じた。

実際にこのような発言があったかは不明だが、報道からは、鳩山氏訪問を核開発正当化に 結びつけようとするイラン側の意図がうかがえる

大統領は会談で、核開発はあくまで平和目的との立場を強調した。国連安保理常任理事国にドイツを加えた 6カ国とのこれまでの協議に関し、「提案された要求は一方的であり、交渉は双方向であるべきだ」と 不満を表明する一方、イランと日本は核兵器廃絶に向けて協力できると語ったという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040900045





もう…。予測の範囲内です…。

つかさ、これってさ、外国から見たら「あれ?何?もしかして日本は核爆弾作りたいってこと?そういう事?日本の元総理が言ってるってことはそういう事?」って思われかねなくないか?
今度は日本がつるし上げ食うんですか?

同行の議員は「そうした発言はなかった」って強く否定してるそうですが、「二元外交」との批判に対して、鳩山氏は「国益に資することは何かを考えて行動している。政府と異なるメッセージを出したわけではない」と反論した。だそうで、国益になる行動はポッポが巣箱から一歩も外に出ず、誰とも口を利かず、誰とも面会しないことが今後の日本の国益につながる最も有効な行動だとおいらは思います。まずは国益の第一歩として、国会議員辞めてみようか。
ポッポは昨日の夜に日本に向けて帰って来てるそうですが、まじ、帰ってこなくて良いわ。この際、言った言わないはもうどうでもいい。いつもの水掛け論で答えは出ないんでしょ?それよりもポッポがイランに行った事によりイランに利用されたという事実だけが残ったんだよ。
あのハト、まんまとイランに利用されて帰ってきたからには、原油価格の引き下げの約束でもしてきたんだろうな…。お土産もくれなかったとか言うなよ、土鳩…。(お土産に凄く豪華なペルシャ絨毯もらったんだよ♪とか家帰って喜んで幸に見せてやしないだろうな…)

金持ちの暇つぶしで日本をぶっ壊す気か、こいつ…。
こいつって、することなすこと日本の国益を損なう事しかして無いんだが。
最低でも県外?日本は日本人だけの国じゃない?外国人参政権
あー、アメリカ様が再び眉間にしわ寄せて、舌打ち打ってる音が聞こえる~…。
円高制裁来ちゃう???

つうか、まじ、こいつのせいでイランとイスラエルアメリカの関係が更に今以上にこじれるような気がする。
そんで第三次世界大戦に突き進むのであった…。とかなりかねないから怖いんだが。
そもそも原発大爆発してる日本が「YOU、原子力開発やっちゃいなYO!」とか言うとか、おかしなことじゃないか?
フランス上空辺りでフランスの猟師にポッポが乗ってる飛行機打ち落としてもらって、ハト料理にしてもらえば良いのに…。あ、イランからだとフランスの上空は飛ばないのか?…ちっ。


田中大臣は横田基地の視察で歓迎メッセージが出る予定だった電光掲示板に「SAYONARA」って書かれちゃうし。民主党、馬鹿にされすぎ、舐められすぎ。まぁ、国内からも馬鹿にされてるんだから海外から馬鹿にされないわけが無いか。



はぁ…。

あと1年くらい、民主党政権が続くんですか…?

はぁ…。






でわでわ