めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

エアコン壊れた…

  ども。エアコン壊れました。 ヴァです。

 

 ど、どうしよう。明日からまた暑くなるのに…。

 

 壊れたのは店のエアコンです。もう15年くらい使ってるのでそろそろ買い替えしようと思っていたところだったのですが、今シーズン乗り切ったら秋にでも工事してもらおうと思っていたんですよ(リースにしようかと思っていたけど、消費税上がるから買い上げたほうがいいかしら…?迷い中)。

 数日前から調子悪かったんだけどだましだまし使っておりましたが、とうとう今日壊れました。

 スイッチ入れると10分ほどしてリモコンパネルぺかぺか点滅。送風口がクローズ。

 修理すればもしかしてまだ行けるかもしれませんが、先ほども書いたように15年選手なのでそろそろ交代の時期。

 何しろ機械自体がサンヨーの吊下げタイプの業務エアコンなもんで、修理相談すると買い替えをお勧めされる年式なのです。

 

 去年は自室のエアコン壊れて買い換えたけど、今度は店のかよ…。

 自室のエアコンはそんなに高くないけど、店のエアコンは40万円近くします。

 うあー。40万だぜ。

 今年の春のうちに入れ替えておけばよかったなー。まさか残暑のころに壊れるとはなー。まいったなー。

 とりあえず、去年の冬の頭にエアコン入れ替えの見積もり出してくれた業者に電話して見に来てもらう約束取り付けました。

 うあー。明日から最高気温33度になるとか言ってるのにエアコン動かないとかどんな苦行だそれ。

 もう明日の事想像するだけでげんなりします。それでなくても気象病でずーっと頭痛くてだるくて生ける屍状態なのに。エアコンの無い店で仕事かよ…(明日は今の所仕事暇そうだから何とかなるかな…?)

 はぁ~。夏にエアコン無いと死んじゃう気候になって、エアコン壊れた今、恐怖を感じております。

 

 でわでわ

 

 あ。かぎ針編みのチュニック編み進んでおりますよ。出来上がったら写真撮ってアップしようと思っています。(とかいって気に入らねえ!とかいって糸玉に戻してたりして…。←ありそうだからこまる…)