めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

PCがぶっ壊れそう。

ども。やばい。ヴァです。

店で使ってるメインマシーンのPCが逝きそうです。
なんどもブラックアウトするお。お。お。お。しくしく。
現在、5回目のアタックで何とか起動しましたが(スイッチ押しただけだが)、もう今年で5年目のPCですので、そろそろ買い替え時なのかしら…。
まぁ、最近はデスクトップでも結構安くて10万を切りますが、去年、ノーパソ買ったばっかり(二階で個人的に楽しむ為に買ったので、仕事場で使いたくない。←ノーパソのキーボードの打ち難さは異常)なので、二年連続でPCを購入するのはきついです。(まぁ、ノーパソは6万くらいで買いましたが)

どうも、PCの排熱が上手く行かずにオーバーヒートしてるっぽいので、扇風機でもつければ良いのでしょうが、先日ビックカメラのPC館でUSBで動く扇風機を見たら、馬鹿みたいにでかいので…。もう一回りくらい小さくても良いんだが…。

頑張って何度もアタックを掛ければ、一応は起動しますので、今のうちにバックアップを取って、仕事が暇なときにでもビックカメラにPCを見に行ってこようかなぁ?と思います。うーん、でも、ぶっ壊れてるわけでも無さそうなんだけどなぁ。ただのオーバーヒートなら冷やせばなんとか…。
現在は濡れタオルをPCの上部に乗せて、熱を吸い取っております。←そのお陰で何とか起動したっぽい。

はぁ~。今年は節電でしょ~…。

一応、いつオーバーヒートしても良いように、ノーパソを二階から持って来てありますが…。ノーパソは使いにくいから嫌なんだよなぁ…。

はぁ~。

でわでわ