めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

世界情勢のニュース見るのが怖いお

ども。PCが一番暑くなるモニター(モニターとPC一体型の奴なのだ)の上に濡れタオルを乗せたら、とりあえずオーバーヒートせずにPC動いてます。 ヴァです。

でも、タオルが一日たつと臭くなる罠。

しょっちゅう、タオルを裏返したり、4時間おきに乾いちゃって熱がこもっちゃうので濡らしなおしたり、目が離せません。赤ちゃんか、貴様。


うちのバラが咲き始めましたのでバラブログのほうに写真をうpしては独り言を言ってます。仕事の合間に書いてるので文章が支離滅裂。興味のある方は自力で探してください。←ひでぇ。
因みに「ヴァ です」で検索かけたら一番上にバラブログ出てきた。ワラタ。

あー、おなか減った。


あー、ギリシャが選挙してるんでしたっけ?瞑想してるそうですが。もう、ユーロから離脱すれば良いのに…。あいつら、マジ働けよ…。
公務員を手厚く保護するとデフォルトするってことがよく分かりましたね。
あと、フランス見て、移民を進めると国内の治安が悪くなるのも良く分かりましたし、移民がぶーぶー文句言って国を脅すのも良く分かりました。文句あるなら自分の国に帰れ。
ヨーロッパはいつも日本の先を行くのだなぁ。いやぁ、勉強になるわ。しかし、現代では既に日本でも問題になっているのだが。

とりあえず、ギリシャがデフォルトすると、イタリアはもしかしてぎりぎり平気かもしれませんが、スペイン辺りなんかやばそうなので引きずられるでしょ?国力が弱い国も引きずられるでしょ?ドイツの一人勝ちとか、第二次世界大戦かよ。
で、ヨーロッパがしおしおになると中国が引きずられるでしょ?日本も足引っ張られるでしょ?(フランスの大統領が変わっただけで既にユーロ安円高になってますしね)
あれ?もしかして第三次世界大戦始まっちゃう?核戦争来る?
12月に世界が滅亡しちゃう?
原発反対とか言ってたころが懐かしくなっちゃう?
弔いの鐘が鳴り響いちゃう?


まぁ、今は戦争する理由がイマイチ見出せませんので(イスラエルとイランはどうなるのかしらねーけど。まさかあそこが火種になるとか?)ヨーロッパから戦争が起こることは無いでしょうけど…。

何が起こるんです?

日本のマスコミ、もっと世界情勢分かりやすく報道しろよ。事実は報道しないくせに、詰まんないことばっかり連日報道してさ。
2ちゃんねるのほうがニュースが早くて分かりやすいとかどうなってんの??(2ちゃんは時々ネラーの勘違いコメントも書かれてますし、ソースのはっきりしないニュースがまことしやかに流れることもあるので注意が必要ですが)

小倉智昭は「コンプガチャ」が何かも調べず理解せずに朝からあらぬ方向を批判してますし。近所のオヤジか、お前。理解もせずに批判するとかおいら以下なんですが。


でわでわ