めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は3冊げっと

  どうもvanilleです。

 どうやら今日で仕事納めらしい。←当日にいきなり連絡が来て仕事になることもあるから
 油断できないが。

 あと1日で今年も終わりですね。


 なんか、1年が異様に早いんだが。←年のせい。

 
 喉がイガイガするので薬局行って「新?ル/ル-A/錠」を買ってきたけど、ごはん食べたら
 喉のイガイガ治った。 腹が減って体力が落ちてたんだな。(ほんとか?)

 ノロウィルス流行ってるって。知り合いがまんまとかかってしまったそうで。
 おならかにゃ?とおもったら違ったらしい。 腹痛は無いそうだが、1日に15回とかトイレ
 行ってお尻痛いよぅって泣いてました。上からもリバースが凄かったって。
 
 皆さんも、外食には気をつけて。

 
 で、薬局のそばにある本屋によったら「おおきく振りかぶって」9巻と「鋼の錬金術師」18巻
 と「夢の真昼」(吉村明美)の1巻が出てたのでにやにや笑いながら買ってきた。
 


 で、その帰りにコンビニ行って、マルボロメンソールソフトパックワンカートン下さい、
 と言おうとしたら「めるぼろまんそーる……いやいやマルボロメンソールワンカートンくださ…」
 (もう笑っちゃって全部言えなかったorz)
 
 いつもクールな振りして(不機嫌そうともいう)お買い物していただけに、かなり恥ずかしかった
 っす。 店員の中国人も満面の笑顔。うおおお/////はずかしい///// 

 しょっちゅう行ってるコンビニだが、挨拶するタイミングを逃してから顔見知りの店員なのに
 無言で買い物してたから(恥ずかしがり屋さんなので。ばか。)、これからはあいさつできるかな?



 で、漫画ですけど、まだ読んでないです。

 vanilleは雑食なので、漫画いろいろ読みます。単行本派。

 コレクターなので、よっぽどつまらなくなければ全巻揃える。

 ゆえに、本棚がやばいことに。

 学生の頃は少女マンガ好きだったので、大した量でもなかったんだが(それでも実家の押入れには
 プラスチックの衣装ケース大に3箱分の漫画がひしめいてる)、ひとり暮らし始めたらジャンプ系
 に手を出し、まずは「ナ/ル/ト」「ブ/リー/チ」辺りに手を出したもんだからマジで一人漫画喫茶
 状態に。 3か月に1冊のペースって速いだろ。うれしいけども。

 12月は駆け込み出版であんたは鬼ですかってくらい漫画が出たので多分2万円は漫画に金を
 使ったに違いない。←その金を老後のために貯金しろ。

 たぶん、週に1回はあそこの本屋に通ってるな。 本屋の店員がおいらを見る目が冷たいんですが、
 なんでですか? BLとかも買うからですか? でも今月は1冊も買ってないんだぜ!?(ただの
 被害妄想)


       完全なるコミックジャンキーです。


 今月、何買ったっけ?

 「ベルセルク」32巻(三浦 建太郎)←終わりの見えない物語
 「バガボンド」27巻(井上 雄彦)←読み終わって気持ち悪く(腕とか首とか…ぴょ~んって)
 「きのう何食べた?」1巻(よしながふみ)←青年誌でもBLですか
 「大奥」3巻(よしながふみ)←すげーおもろかった
 「銀魂」21巻(空知 英秋)←字が小さいんだよっ(老眼とかじゃないよ!)でも読む
 「ブリーチ」31巻(久保 帯人)←人気が出ると終わらせられないスパイラル
 「D-Greyman」13巻(星野 桂)←読みにくいんだけど、読んじゃう
 「オトメン」4巻(菅野 文)←だんだん同人誌っぽくなってきたような
 「みなみけ」←4巻全部大人買い(桜場 コハル)←保坂ー!!
 「夢源氏剣祭文」(皇なつき)←絵が超奇麗。この人デビュー当時からのストーカーです
 「ひとりで生きるもん!」(西炯子)←昔他の読んでて、久しぶりに違うの買ってみたら面白かった。
 「女王様ナナカ」(西 炯子 大槻 ケンヂ)1話目は昔の本の再録で絶望しそうになった
 「クリスタルドラゴン」25巻(あしべゆうほ)←やっと出た…でも終わってない…あとちょっと?
 「百鬼夜行抄」16巻(今 市子)←買ったけど、まだ読んでねぇ
 
 たぶん、これと今日買ったので全部だと…

 ちょっと、あなた、オタクにも程があるわよ…。

 1か月に19冊とか…。きもいですか?きもいですよね?(T_T)

 人にうちの本棚見られると、必ず「まんがすごいねー!!」と言われるので「ごめんw」と
 先にあやまっておく。←「なんであやまるw」と笑われる。

 もう、本棚に入らない…けど、売らねぇ。 何故ならまた読むから。

 あ、言っておくけど、ちゃんと本も読むですよ。この間まで山本周五郎にはまってたけど、
 短編が多すぎて本屋に行くとどれ読んだかわかんなくなって買うのやめた。今度リスト作んないと
 まじでかぶって買いそう。 「さぶ」はラスト読んで元気になった。
 「椿三十郎」の原作の「日日平安」は持ってなかったような気がするから読もうかな?(とかって、
 持ってたら洒落にならねぇ)←20冊くらい読んだので、どれがどれだかわかんなくなっ

 あたまわるそうですよね…

 今、読みかけの本は「しゃばけ」です。ドラマ見てないけど、見た人がBL臭ぷんぷんって
 言ってた。本読んでてもわかるような気がするです。
 あー、おいら、本読むの遅いからあと1日じゃ読みおわんねーだらーにゃー。
 年越しかぁ。(あんまり年越しで本読むの好きじゃないので読んじゃいたいけど、本読んだら
 漫画が年越しになるな)

 さて、そろそろマンガ読みながら半身浴するかにゃ。

 でとっくす!


 でわでわ。