めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

大掃除

  どうも。vanilleです。

 仕事で出来なかった大掃除を大みそかにしているです。
 
 ごみ、出せないけどな。

 キッチンのごみ箱の裏とかが、やう゛ぁい事になってました。

 現実逃避のためにブログ書いてます。

 
 仕事の連絡なかったので、昨日で仕事納めだったようです。よかったー。

 元旦から大掃除とかってやだぜ。


 ただ、このペースでいくと明日にもつれ込みそうな予感がするがな。


 ごみ箱、コンロの前に置いていて使ってなかったので、ふたに油が飛んでいてしかも埃も
 乗っかってるので綺麗にするの、大変そう。

 重層でもって洗ってみるつもり。 エコですよ、エコ!


 休みだから、昼からワイン飲んでますがなにか?

 イタリアのスパークリングワインでTОSОっていうメーカーのジュースみたいなやつ。
 かなり甘口ですがさっぱりしているのでジュース代わりに時々飲むです(すごいのんべぇの
 様に聞こえるが、ゆっくり飲むのでそれ程強くないっす。)。
 安くて旨いお。 女の子向けですね。 カクテル派の女の子でワイン飲めな~いって甘ったれてる
 小娘もこれならがぶがぶ飲めると思います。 


 正月、何しようかなぁ。 

 おいらの友達はみんな結婚してて、旦那の実家に行く(ためいき)とか、自分の実家に子ども連れて
 帰るとか家族に優しい人ばかりで、結婚まだのやつは彼氏と過ごすとか………けっ。

 まぁ、二日は西新井大師に初詣行って、三日は前の職場の後輩と浅草に着物着て行く予定ですが。

 元旦は一人で何してよう? やっぱ掃除の続きかのう。(初詣は混んでるところ苦手なので
 行かん。二日は午前ならそれほどなので頑張って早起きして行きます)


 はぁ~。にゃんこ飼いてぇ~。

 ただ、昨日暇な時間に猫飼いのひとのブログを読んだら、病気とか目ヤニとかノミとか妊娠とか
 (おにゃのこのにゃんことおとこにょこのにゃんことその子供にゃん子たち飼ってる人だった)
 不妊手術とか去勢とか、壁やふすまがボロボロとか大変そうで、生き物の命を預かるっていうのを
 気軽にとらえていたおいらは、がーーーーーん。
 って感じでした。反省。

 それでもやっぱりにゃんこ飼いたいにゃぁ。('-'*)

 しかし、友達にそれを言ったら、すごい真剣な顔をして「結婚できなくなるよ。あきらめたの?」
 って言われた。 えっ…そうなんですか…? にゃんこ飼うと結婚できなくなるの?
 するつもりもないけども(同棲経験あり。その時、他人と暮らすのは無理だと悟った。相手が
 悪かっただけかもだが)、にゃんこならツンデレだからうまくやっていけるかと……甘いっすか?


 まぁ、にゃんこいたら多分遊んじゃって大掃除しないと思われ。

 あぁん、大家さ~んにゃんこ飼わしてください。お願い。


 ああ、さて、掃除、やんな きゃ   ああ   めんどい     つか酔っ払ってきたお!

 うおううおいぇ~い    はぁ。


 でわでわ。