めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

アテンション。今日はオタクてんこもりっす。

 ども。漫画が無性に読みたいvanilleです。ゲームもやりてぇ。

 どうでもいいが、漫画のアニメ化多すぎじゃね?そして、原作のイメージぶち壊しじゃね?
 とか思うのですが、いかがでしょうか。

 ごくせん、原作からかけ離れすぎて二期を年末に一気に放送してたの見て三期はもういいかなとか
 思いました(原作丸無視じゃねーかよ)。ちなみに一期の野外ロケは西池袋でした。一回も
 撮影現場に遭遇したことねー。
 で、本屋に行くと原作がハンディ版とかいうのになって売ってたぞ。
 二期と三期は設定だけ借りてる完全オリジナルなのに。(それでも売れるんだろうなぁ)
 ついこの間最後の巻が出たばっかじゃね?それでもうハンディ版とかいうの出しちゃうんか。
 
 秘密、アニメの作画崩壊ひどすぎて笑た。あれはひどい。下まつ毛酷い。声が関さんって言うのにも
 驚いた。アニメ店長ってばあんな落ち着いた演技も出来るんですね。始め関さんって気づかなかった
 っす。関さんは別に酷くない。でもあの絵はなくね?デスノートみたいな作画を期待してたんだが。
 がっかりっす。

 ネオ・アンジェリークっつう乙女ゲーもフルボイスでゲーム出てるから、うぉ!新しいの
 出たんか!?とか思って密林のカスタマーレヴューをよく読んだら、フルボイスに作り直した
 だけで新しいゲームじゃねぇと。アニメ放送にあたって、声優オタに向けて作り直して再発売と。
  あぶねー。ビックカメラに買いに行くところでした。つか、今時フルボイス当たり前なんだから
 はじめにつくった時にそうすべきだったんじゃねーのかよ、と。アニメみて買う人もいるんだから
 あえてフルボイスにする必要があったのか?KOEIはもっとユーザーの立場を考えて制作してくれる
 会社じゃなかったんか?(今まではそう思ってたんだが。)
 まぁ、買わなきゃいい話なのでぷりぷりしても意味無いのですが。
 6月の中旬に遥かの4が出るのでそれを楽しみにしております。(つか、猫が居て乙女ゲーなんか
 やってる暇あるんだろうか?)
 しかし、8月には遙かなる時空の中で 夢浮橋とかいうのがDSで出るらしいんだが、なんだそれ?
http://www.gamecity.ne.jp/ds/hyu/
 今調べました。なんか、1~3の遥かのキャラが総出演みたいな感じっす。(つか、声やってる人
 全部一緒だろがい…)
 なんだそれ~!ちょっと呆れつつ、とても気になる。6月に4買って、8月にDS?間違いなく
 出来ないんだが。二ヶ月で乙女ゲー1本終わらせられるほど時間ねーよ、つの。しかも、そんな
 情熱もねーよ、つの。やりたい欲望は渦巻いているがな(なんかいやらしいなぁ…)。にやり。

 

 猫に遊びに勧誘されて読書の時間がありません。つっても、今読んでる本はラノベですが(汗)
 (所詮、オタクの読む本なんかそんなもん)
 トイレに入る時ぐらい一人になれるかと思ったら大間違いで、ドアの前でまーさんの可憐な声が
 こぶし入るくらいニャーニャー鳴かれてドアを開けると二匹とも狭い個室に入ってきます。
 そしておいらのおケツの匂いを嗅ぎます。(あ、漢字間違えちゃった。匂いじゃなくて臭いっすね)
 で、床でくつろぎます。(そんなところでくつろぐな)
 おいらが出ても、中でまったりしてるので強制撤収します。
 そんなところにいても何も楽しい事ないだろうが。とか思うのですが、おいらが撤収させないと
 トイレに籠城しやがるので。

 ちなみに今読んでるのは彩雲国物語の最新刊です。発売日に買って読み始めましたが、まだ1/4
 も読んでないっす。しかも、前に読んでたフルメタ読み終わって無い…orz今月の末日に今日から
 マ王の新刊出るそうです。(ラノベはその3種類のみ読んでます。ハルヒとか手を出したら
 自分の中で何かが終わる気がして手が出せない)
 自分の遅読に涙。
 とにかく読むの遅いので漫画も漫喫行くよりも買っちゃった方がいつでも読み返せるし、通うより
 安いってんであの量です。
 昔、竜馬が行くにはまった時は4日で全巻読めたんだがなぁ。(まぁ、10年くらい前ですが)
 年とるごとにどんどん本読むの遅くなるよ。(それは活字を読む時間が減ったから)
 ネットサーフィンする時間を削ればいいんですが、PCついてないとなんだか不安でついてると
 ついネットサーフィンを…。で、本を読む時間がない。で、いらん情報ばっかり身に着く(Wiki
 で得た情報は基本アニメと声優に関する知識でした。声優さんは出演作が多くてそれを
 おっかけてると平気で2~3時間過ぎてるっていう。………ひ、引かないで下さいよ?
 まぁ、別に引かれたっていいけどよ。とすねてみるテスト。


 ああ、そういえば、セーラー○ーンの決めポーズ、知らない人居るかも?前回のすーさんの
 ポーズの元ネタは
イメージ 1これっす。海外ではヒゲデブ毛むくじゃらのおっさんがこのコスプレをします。その写真を発見した時、PCにセーブしようと思ったのですが、あまりのキモさに心が折れてそのサイトのブックマークすら出来ませんでした。(だって、セーラーの下から毛まみれのビールっ腹がはみ出してるんだよ!セーラー着てるのに、金髪のツインテールなのにひげもじゃなんだよ!いくらなんでもきもいよ!アメリカ人は変態が多いよ!)
イメージ 2

これは、おいらがみたキモイコスプレ外人とは違う人ですが(腹毛が出てない)、ひげ面のおっさんがセーラー○ーンのコスをするのは多いようです。はぁ…。「コスプレ 外人」で検索かけると大量に出てきますよ。結構おもしろい。外人のコスの方が金かけてリアルに作ってるのが多いかもですね。命かけてる人結構いるみたいです。

 気持ち悪くなった方は、前回の記事の蘇芳の写真をみて癒されてください。手の交差がうさぎ
 (セーラームー○の人。)とは逆ですけども。(いや、オタクはその辺こだわるから)


 なんか、今回はカオスな記事に…。
 何でかって言うと、昨日レイヤー(コスプレイヤー。コスする人)のお客さんからBL漫画
 大量に貸してもらって(お客さんからそんなもん借りるな)オタク魂に火がついたので。
 いやー、萌えた。(前回のご来店の時においらが選りすぐりのBL漫画を貸したらお返しに
 貸してもらいました。腐女子はBLの布教活動に熱心です。でも、誰にでも布教出来るわけには
 いかないので、カミングアウト済みの仲間内で作家さんを布教します。そして、親切なので
 大量に萌漫画を持ってきてくれます。)
 ちなみにドン引きされると悲しいので漫画の名前は控えます。(え?すでにドン引き?)

 ……………なんか、いろいろすみません。今日は変なスイッチ入っちゃった。www


 でわでわ。

 いろいろスルーの方向でよろしこ