めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

明日は雨かぁ

 ども。二日間にわたって腹筋をしたところ、ベルトの上に乗る腹の肉が結構減りました。vanilleで
 す。

 おかげで寝すぎた朝の腰痛も軽減されました。(やっぱり筋肉量が減ったための腰痛だったらしい)
 ただ、体重計が電池切れなのかぶっ壊れたのかスイッチがつかないので体重はかってません。
 でも、今お菓子ぼーりぼり食ってます。(腹筋の意味ねー。)

 ええと、特に今日はネタは無いんですが、あ、そだ。にゃん子がまたくしゃみをするようになったので
 (アンド二日間蘇芳が下痢気味だったので)動物病院に連れて行きました。
 前に連れて行こうかなとか言ってた時はくしゃみしなかったので、猫砂のせいか?とか思ったんで
 すが、その日だけでやっぱりくしゃみしやがるので連行。
 今日もキャリーの中でニャーニャー鳴かれました。まーさんは病院でこぶしを利かせて鳴くので、
 ワンちゃん連れてる他の患者さんに笑われました。おいらはとても恥ずかしかったよ。
 実家から歩いて3分の病院なので早く実家に引っ越したいです(まぁ、風邪さえ治れば病院に
 行く用事もワクチン以外ないんですが)

 あ、そうそう。真赭さんて、前からなんですが、結膜炎になりやすいみたいで不妊手術の前にも
 点眼薬もらったんですが、ここ数日右の目がウィンク気味で物真似してる時のコロッケみたいな
 顔してたので、また点眼薬もらいました。
 そしたら、その点眼薬を鼻に垂らしてくださいって言われました。鼻炎だそうです。
 そして、点眼薬をまーさんは両目と両鼻、すーさんは両鼻に垂らしたら嫌われました。
 つめ出して引っ掻かれました。

 だからおいら、満身創痍なんだってば。これ以上傷増やさないでくれ。

 あ、そうそう。今日は仕事無かったので、部屋の模様替えしました。

 カラーボックスを部屋の反対側に運んだだけなんですがね。
 でも、今まで枕もとのスタンドライトの位置が悪くてスイッチつけてもあまり意味が無かったのが
 カラーボックスの上に置けるようになったのでいい感じで枕もとが明るいです。早くラノベ
 読んでしまわなければ。
 カラーボックスの中に未読の本がごっそり20冊ぐらい(これはラノベじゃないっすよ。ダビンチ
 コード←えええ。 とか、しゃばけ←前にドラマ化されてましたよね とか)があったので
 早く読まなきゃ。未読だともったいなくて捨てられないし、売れないし。でも、本大好きなので
 本屋に行くとつい文庫とか新書とか見ちゃって買っちゃうんです。(昔は通勤電車で読書したので
 月に3冊くらいは読んでた。電車以外で本は読まないので癖で買っても消化できない)
 
 うーん。昨日は変なスイッチ入ってたからすらすらかけたのに今日はスイッチ入らねー。
 でも書きたいんですが。ううん。
 
 明日、仕事終わって時間が間に合ったら皮膚科の病院に行って経過を診断してもらいます。
 そろそろシャワー浴びてもそれほど沁みなくなってきたけど、動かすと吊れて変な感じです。
 ただ、水ぶくれた皮をむいちゃうと痛そうだったので無理にむかないでおいたらいまだに着いた
 ままなのですが、シャワーあびるとその皮膚の中に水が入ってペリカンのあごみたくなります。
 (グロいっすか?すんません)沁みないけど、皮をむく勇気はまだない…。
 手を洗ったりする時に包帯に水がかからないように気をつけるの面倒臭いお。
 毎日二回の消毒と薬の塗布も面倒お。
 コンビニでコラーゲン入りのグミを見つけたので早速買いました。皮膚の形成にはコラーゲンが
 必要なので。あとビタミンCで皮膚の漂白も図ります。(コラーゲンは骨が弱ってるとまず
 そちらに使われて、皮膚に使われるのは後回しにされるので、美肌のためにコラーゲンを
 摂取してる人は長期的に取らないとだめだそうです。ビタミンCも一緒に摂ると、コラーゲンを
 吸収しやすくなるそうです。ためしてガッテンで見ました。あの番組は素晴らしい。分りやすいし
 ためになる)
 どうか、手首のやけどの跡がそれほどひどく残りませんように。

 それでなくても手首に包帯巻いて、人の視線が痛いです。右利きが右手首をリストカット
 しませんよー。
 みんな、包帯は見るけど「どうしたんですか?」って聞いてくれないよ。軽くスルーするよ。
 鬱気味だが、それはただの仕事したくない病で、自殺願望は一切ないです。痛いの嫌いだから。
 季節の変わり目はだるだるになるけどさ。
 …あ、左腕にまーさんの爪痕がリストカットみたく残ってますけど、そのせいか?それで包帯の
 こと誰も聞いてくれないのか?………。ちーがーうーのーにー!
 ちくしょー。まーさんめー!(まぁ、あと1週間もしたら消えそうな傷ですが)

 あれ。コラーゲン入りグミを一袋ぺろっと食べちゃったんですが、いつもかさかさ手の甲が
 しっとりつやつやなんですが、きのせいですか?(多分、気のせい。そんなに早く効果が出るはず
 ないやんけ、ぼけ)

 
 ええと…。ネタがないー。
 
 あ、ヤフーのメルアドを基本使って無いんですが(だからメールチェックなんかしてなかった
 んですが)、ログインしたままトップページ見たらメールが来てるからそんなはずねーだら、
 と見てみたら、全部知らない熟女からの「デート代は持つからでーとしませんか?あなたの事が
 忘れられません」っていう内容でした。
 だ、…だれ?響さんって方から3通来てました。
 全部消したけども。
 いまどき、あんなのに引っかかる人がいるんかなぁ?
 17通来てました。全部熟女からでした。つか、おいらが熟女と言われる年齢なんだが。
 あれ?百合設定ですか?おいら、そんな気ないよ?
 普段使いのメルアドはそういうのいっさい来ないんだけどな。(フリーメールっすよ)
 
 
 まじ、書くことないです。そして内容と文章にまとまりがないです。すまそ。

 たぶん、今日は昼寝したら寝違えたからかな?湿布貼ってねます。

 おやすみなさい。

 
 でわでわ。

 最近三毛にゃんの写真撮ってねー。