めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は寒かったっす

 どうも。アバターの服を替えたらおせんちゃんみたくなってちょっとうれしい(でも髪型は全否定)
 vanilleです。

 正絹の着物に髪の毛垂らすなんて!ちょっとだけならまだしもあんなに垂らすのは許せん。
 お手入れ大変なんだよ絹ものはー!整髪料ついて色が変色したらどうすんだ馬鹿ー!


 ドラマのCM見るたびに心の中で叫んでおります。しかもあのドラマ、原作の漫画の雰囲気と
 全然違うし(一巻の始めの方しか読んでないけど、漫画のおせんはああいう天然キャラじゃ
 無かったはずなんだが。つか、一般人が花魁言葉を遣うのはどうかと思うんだが。あ、原作
 批判まで始った)。でも、着物のコーディネートはかわいいー!
 あ、なんか、前にも全くおんなじこと書きましたね。失敬。

 
 いま、お茶を飲んだらむせました。どうでもいいんですけど。人を呪わば穴二つって事か?
 (いや、呪ってはいないがな)

 やけどの経過報告。スルーしてください。
 朝、シャワーを浴びる為に洋服を脱ごうとしたら擦れて、べろ~んと皮が剥けました。でも
 全部じゃなくて一部だけなので、元に戻して(剥けたのを張り付けた)シャワーして、
 患部も泡でこすらずに優しく洗ってやり(先生にその様に洗ってよいと言われたので)、お湯を
 掛けたらちびっちゃう位しみましたが、我慢しました。
 で、風呂上り、とりあえずバスタオルのまんま消毒と薬塗るのと包帯巻くのやってから化粧水
 つけたりなんだかんだ毎日のしなきゃいけないことやりました。
 早く、皮向けても痛くないくらい下の皮が成長してくれると良いんだが。(皮膚のサイクルは
 大体28日周期。一か月すると垢になってさよならです。でも、傷の場合は大体1週間くらいで
 表面の死んだ皮が自発的におさらばするはず。マメ作ったりした時とか、フロアあがりにふやけて
 こすったりするとべりょーんと白くなって剥けちゃいますよね。やけどの時は水膨れを破った
 その日にむけちゃうみたいですが、むいたら絶対しみるし痛いの知ってるのでおいらは自分からは
 むきません。むけそうになってもなるべくそっとしておいて勝手にお別れするのを待ちます)
 そんな感じです。
 じっとしてれば痛くないですが、仕事中手を動かすのでその時ちょっと吊れる感じがして
 びくっとなります(強く押さなければ全然痛くないけども、ビビってるから)。
 まぁ、明日からは仕事の数が少し減るので楽かなーとか。
 三毛にゃんどもがくしゃみしてやがるのでまた病院行かなきゃいけねーのか!?とかビビってます
 が。(奴等←特にまーさん 暴れるから手首に爪立てられたらおいら確実に泣く)
 (くしゃみは数日前からたまーにしてたんですが、しない日もあり、風邪ひいてんのか猫砂を
 新しくしたからそれの埃でくしゃみしてんのか微妙なんですよ。昨日と今日くしゃみしたので
 明日もするようなら病院連れて…………暴れるんだろうなぁ………うぅ…)


 おっと、左が全部そろってて改行がどこだか分らん読みにくい記事…。

 読んでくださる方、スルーしてくださって結構ですよ。大した事かいてないんで。独り言です。


イメージ 1月に代わって
イメージ 2お仕置きよ!

 すんません。セーラー×ーンは一回だけしか観たことないです。おいらはときめきトゥナイト世代
 なので、タキシード仮面とか何それ?です。真壁君にときめいてた世代です。(途中でりぼんが
 年頃的に内容が辛くなってきたので買うの止めて、LaLaとか花とゆめに移行しました。
 CHIPERに激しく萌えていました。知ってる人居るかな。あと、川原泉に傾倒してました。
 彼氏彼女の事情で主人公がくっついたのを見届けていい加減漫画の雑誌は買うのは止めようと
 単行本派になりました。←つか、LaLaが年齢的にやはり辛くなっていた。何故なら20代
 中盤ごろになっていたので)

 なんか、眠いので文章がめためたですんません。漫画については熱く語りたいのですが(オタク
 だから)内容にまとまりがないのでこの辺でよしておきます。

 ただ、すーさんの写真をアップしたかっただけなんですが、日記もつけたかったので無理やり
 書いたらぐだぐだに。(この辺の言い訳もぐだぐだだなぁ)

 おいらの漫画遍歴については記憶がかなりあいまいなのでちゃんと書けないかもですが、いつか
 書こうかなぁとか。(書かないかも知れん。青年誌とか少年誌とかも読んでいた子供時代。
 あまり記憶に無いので)


 
 うーん。ちゃんと書けないので心のこりなんですが、ねむいのでもう限界。酔っ払ってる時より
 頭が回ってない分性質悪いなぁ。


 でわでわ。