めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

うぇうぇ

 ども!満身創痍vanilleです。

イメージ 1なんか、バンギャ(バンドの追っかけギャル)みたいになってますが、昨夜遅くやけどをしまして、朝水ぶくれがホラー映画みたくなってたので、仕事の合間にネットで病院探してチャリンコでひとっ走り行ってきて、その直後の写真です。
見えないかもですが、カーテンの向こうでまーさんが外見てます。おいら、原色のネイルカラーが好きなんでメタリックターコイズブルーのマニキュアしてますが、すんません派手好きで(汗)
何で火傷したかというと、昨夜、仕事のお客さんに出すお茶を作ってて、サーバーにお湯を入れて緑茶のティーバッグ入れて(馬鹿な事に)蓋を占めて動かしたら膨張した空気が蓋からお湯を噴き出したんす。
で、丁度噴き出したところにおいらの手首があっておもくそ熱気をかぶっちゃったつう。流しでやってたので水を15分くらいかけて去年も火傷した時に買った軟膏があったので塗ったくって、冷凍庫に入ってた保冷剤乗せてハンカチでくるんで一晩過ごしたんですが、朝どうなってるか見てみたらー!!!
水ぶくれが今まで見たことないくらい膨れてて、朝一の仕事終わった直後病院にゴー!
先生に「二度のやけどですね。跡が残るかもしれないですよ」って言われた…。

 まぁ、去年のやけども同じ様なひどさの割に結構跡が薄くなってるのでビタミンC飲みまくって
 美白を狙います。
 うう。厄年だからなのか…?
 4日ほど前は普段ポニーテールしてるスーパーロングの髪を下ろしたままで掃除してたら、屈んだ
 時にダイニングテーブルの椅子の背もたれにおもくそおでこぶつけていまだにファンデーション
 塗る時痛いしよ。(うっすら青タンになってる)ご って音がしました。両手でおでこ押えて
 無言で震えながら痛みに耐えました。そして誰にも文句が言えない。
 で、一昨日はサンダルで長距離歩いたら足の裏が靴ずれして水ぶくれ作るし(こっちは皮膚が
 分厚いので針で水出したら痛くとも痒くともないので別に大したダメージではないんですがね)

 三毛にゃんも、大ダメージをこうむっているおいらを労わってか、昨日は夜中の大運動会を
 控えてくれました(つか、暑いから廊下で伸びるだけ伸びてた)。
 朝は腹を空かせたまーさんに足をかじられて起こされましたけれども。

イメージ 2で、夜中に隠しておいた芋の袋を引っ張り出された(たぶん食われてはいないと思います。食いカス落ちてなかったし)。袋、横をかじられて穴空いてます。今日は湿気凄いからしけっちゃうなぁ。早く食わなくては…(にやり。←おい、ダイエットはどうした)
袋の穴の状態からして、犯猫は真赭。(濡れ衣かもしれないが)

イメージ 3犯行を疑われているくせに可憐な表情のまーさん。くそう。そんな可愛い顔されたら𠮟れないじゃないか(現行犯じゃないから叱れませんでしたが)。実際には電線のスズメをガン見してただけですが。

イメージ 4なんか用か。

 とりあえず、やけどで心が折れているのでしばらく更新が遅れるかも(こういう時に限って仕事が
 忙しい)知れないですが、体のダメージは実際は大した事ないのでご安心ください。
 とかいって、毎日更新するかもしれないですが。(写真のストックがあるもんで)


 ではでは。

(火傷、本当に大した事ないのでご心配なく~)