めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

セーブデータ消したの初めてだわ

 ども。今日はさむぅい。

 

 ビーズのがま口。

 6角形で編んで、がま口のサイズと同じくらいの直系になったらひたすら増やし目無しで立ち上がりを編んで、全部で50g近くビーズを使って編んだものが、丸井口金にはめようとしてクリップで仮止めしてがま口の口をしめたら底面がものすごい歪になりました。

 

 100均の特大ビーズを使って始めて編んだ時も同じような結果に。

 底面が6角形だとダメなのか?

 角が出るとがま口の口を閉じると歪になるのかな?

 丸く編めば大丈夫なんでしょうか。

 ピンタレストでビーズのがま口の底面が映っている作品を見ると、7角形や8角形が多く、6角形を底面にしている人をあまり見かけない事実に今頃になって気づいてしまいました。

 

 ピンクの糸とビーズで編んだ本体が、がま口つけると歪になるのでものすごいショック…。やっときれいに編みあがったのに…。

 

 やっぱり本を買って、本の通りに編まないと綺麗にできないのか…?(今までネットで見た作品を真似して自分で適当に解釈して作っていたので、多分間違えて作っていたんだと思われ。ビーズがま口ってお菓子みたいにちゃんとレシピを守らないと成功しないものなんだろうか?)

 

 とりあえず、編んだ奴は放置して、新しい糸に新しいビーズを通して7角形か8角形で編んでみようと思います。

 でも、前に7角形で編んだ時は円が波打っちゃって綺麗に編めなかったんですよ(3回編みなおして挫折して6角形で編んだら綺麗に編めたのに口金に当てて口を閉めたら底面が歪になった)。

 針を補足するとビーズがぎちぎちになるし…。

 うーん。悩ましい。

 

 

 

 正月に6日間も連休貰ったんですが、見たいテレビが何もなかったのでずーっとゲームやってました。

 もちろん、メタルギアソリッド5TPPです。

 初めてゲームでトロフィー100%コンプリートしました。

 で、次に新しいゲームの封を切ったんですが(つっても発売されたのはだいぶ前)、いまいち入り込めないのでいったん休止して、MGS5TPPのセーブデータを消して初めからやり直しております。

 トロフィーデータは消えないのでセーブデータだけ消しました。

 一度しか見れないイベントとか結構あるのでもう一度見たいと思って。

 強くてニューゲームがやりたかったのですが、TPPは出来ないのでセーブデータを消すしか初めからやり直すことは出来ないそうです。残念。

 技術は下手糞のままですが、知識がありますので(攻略サイト様のお世話になりっぱなし)初プレイなのにSランククリア出しまくりです。(でも、装備が初期装備でプレイヤーが下手糞すぎなのでハニビーとかBランククリアーとか平気で出してるけど)

 いやぁ。面白いですなぁ。

 あー、ゲームのシナリオがちゃんとゲームで完結してほしかったけど、監督がゲーム会社辞めちゃったので、もうMGSの続編はプレイできないのですね…。

 TPP二週目が終わったらデスストランディング買おうかなぁ?(あ。やりかけのヴァルキュリアの続きやらないといけないんだった…。でも、あんまり私の好みじゃないんだよなぁ。いや、つまんないとは言いませんが、ちょっと飽きるんですよゲームの初めのほう)

 まさかTPPにこんなにはまるとは。トロフィーコンプした挙句にもう一度やり直すとか、今までそんなゲームに出会ったことありません。

 ファイナルファンタジー零式はトロフィーが70%になるくらいやり込みましたが、エンディングで心が折れてもう一回やりたいとは思えなかった…。いや、ハッピーエンドが見たくてラストは二周したけども。いや、大変楽しくプレイしておりましたけど、最後、涙が止まらんかった…。ゲームであんまり泣いたことなかったけど零式は泣きましたよ…。なので、もうやりたくない…。

 

 あ。で、PS4のコントローラーが調子悪いんですが、純正品って売ってないんですね。早く買っておけばよかった…。

 PS5が出ちゃったから、楽天で探したら割高のデザインコントローラーしか売ってないんでやんの。

 PS5は予約すらできないし…。高いし。なんだよ5万円超えるって…。

 まぁ、買えないから値段がどうこう文句言ってもしょうがないんですけどね。売ってないからね。

 PS5、早く安くなって店頭に大量に並んでほしい…。

 せめて3万円台になってくれ…。限りなく4万円に近くてもいいから3万円台で…。

 そして、私のPS4のコントローラーが死んでしまう前に安くなって買えますように…。

 

 

 でわでわ