めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

エアロバイクほしい

 ども。お腹の調子絶好調。 ヴァです。

 このところ、一日一食は玄米ご飯を食べているのですが、今までになく腹の調子が絶好調。

 玄米以外の食生活は全く変わっておりませんが、玄米食べだした途端、めっちゃでます(汚い話すまそ)。

 難消化性デキストリンを飲むと、お腹がぶっ壊れます。食べた物全部出るまでピーピーです。
 今まではデキストリンたくさん飲んでもお腹がピーピーなんてなくて、むしろ便秘ぎみになってたんですが、玄米食べたあと数時間でぴーぴーでした。どうやら、私の腹の菌は難消化性デキストリンより玄米がお好みのようで、玄米食ってデキストリンさらにとると暴走するみたいです。
 もうね、胃腸炎にでもなったのかと思うくらいの壊れっぷり。(もちろん胃腸炎じゃないので上からは出ません)

 一度ぶっ壊れた後はデキストリンを少しくらい飲んでもそれほどぶっ壊れませんが、出るものがかなり緩め。

 あまりに快調なので、玄米が無くなったり食べ飽きたときのことを思うとちょっと怖いかも。
 正直、既に食べ飽きてはいる。
 やっぱり白米が旨いよねー。
 でも、白米も飽きるんだよな。交互に食べればいいかな?




 昔、片道30分の道のりの通勤にチャリンコを使っていたのですが。
 その頃はかなり良い体してたんですが(腹筋ちょっと割れてた)、チャリンコに乗る以外の運動はほとんどしてませんでした。でも良い体してた(当社比)。
 でも、一回車とぶつかってからチャリンコを長時間乗るのが怖くてねぇ。歩道を走ってる分には良いのですが、今はチャリンコも車道を走らなくてはいけないところが増えて、タクシーとか隣り走られるこわくて(タクシーはチャリンコライダーを目の敵にしている節がある。最近じゃなくて昔から。正直、チャリンコライダーに問題が多々あると思う。もちろん信号守って走ってる人も多いが、広い道の信号渡るとき、ヘルメットと虹色のサングラスしてチャリンコのユニフォーム着た50万位しそうなチャリンコが車道の真ん中の先頭に居たりして、自殺する気なのかな?とか思ったりする。チャリンコは初動がどうしても遅いので、バイクみたいに先頭に居られると車はかなり迷惑らしい。なので、タクシーの運ちゃんとバスの運ちゃんはチャリンコライダーにかなり冷たい。あと、ニワカチャリンコライダーとママチャリの走り方が最近特に酷い。あいつら平気で信号無視するし道を逆走するし。マジで一度自爆自己しろと心の底から思う。)

 で、チャリンコ乗るのは結構好きなんですが、車道走るのが怖いので、スピンバイク(エアロバイク)買おうか買うまいかもうずーっと1年ほど悩んでいます。
 前は折り畳みのマグネット式の安い奴買おうかな?と思っていたのですが、評価見ると苦情も多く、買ってもすぐに壊れたり音がうるさかったりするのは嫌だなぁ…。とか。
 あと、チャリンコに乗るのが好きなのですが、ママチャリは大嫌い(長時間乗ってるとめっちゃ疲れるので)なので安いタイプのエアロバイクは姿勢的にママチャリに近いんだよなぁ…。

 というわけで、
 わし、これが欲しい
http://image.rakuten.co.jp/haige/cabinet/main01/hg-yx-5006a_31.jpg
お値段は26800円。
 もしくは
http://image.rakuten.co.jp/haige/cabinet/yx-5001_12.jpg
 こちらは31800円。お値段の差はハンドルの間にあるメーターの差とサドルの下のサスペンション(スプリング)だと思われ。
 ちょっとお高いですが、商品自体のクレームはあんまりレビューには書かれてなかったし、これならロードバイクに乗ってるみたいな姿勢でチャリンコトレーニングできるし、良さそう。

 ただ、重量が26kgもある…。(下の値段の高い方は36㎏もある)
 うちは玄関が一階ですが、住居は二階。
 配送は黄色いカンガルーが持ってくるので屋内の二階までなんてもちろん運んではくれない。(レビューでクレーム付いてたのは配送についてとか販売店の対応とかが殆ど)
 えー。自力で26㎏持ち上げられるかな…。
 まぁ、組み立て式らしいので、バラの部品を少しずつ分けて持ってあがって二階で組み立てれば良いみたいですが、それでも本体は20Kgくらいあるだろうな…。

 買いあぐねてる理由は、二階に持ってあがれるだろうか?という心配と、あとは猫の毛とか絡んでも大丈夫?っての。
 いやぁ、長毛が一匹いるし、短毛は良く毛が抜けるんでね。春の換毛期もそう遠くないし。
 換毛期じゃなくたってまぁ良く毛の抜けること。
 炬燵布団が毛だらけですよ。コロコロしてもしても全くなくならない。
 まぁ、しょうがない。猫が居なくなったら砂漠に住んでるみたいな感じだろうな、ってくらい猫のいない生活が想像できませんし。

 私の自室に置くことになりますが、そうすると猫の毛が凄いんだなこれが。
 掃除はマメにやってるつもりですが、如何せん、四角い部屋を丸く掃除するタイプなので、掃除機掛けるとどこからともなくでっかい毛の塊がふわふわ飛んでくるんですよね(ちゃんと掃除しろっつうの)。

 あとエアロバイク漕いでる間に猫が近寄ってこないか。巻き込んだりしないか。
 まぁ、うちの猫は割と頭の良い方だと思うので、変な機械がうぃんうぃん動いてたら近寄ってこないとは思うのですが(もし近寄るようなら掃除機そばに置いておけば遠くに逃げるし)、万が一って事考えると、うーん。
 でも、万が一、なんつってたらキャットタワーから猫が落ちることだってあるし(この間、指毛で滑ったらしく長毛がキャットタワーから落ちかけてた。けど、爪でなんとかとどまってた)


 まぁ、ここにこんなこと書いてる時点で、そう遠くない未来に購入してるんでしょうけど(ここに欲しい物書き込むと大体1か月以内にそのものか類似品を購入している)、あー、どうしようかなー。
 わたし、買って満足するタイプなのでねぇ。ちょっとこれはお値段も安くないし、場所取るし、うーんうーん。どうしようかなー。
 いや、気持ち的にはめちゃめちゃ欲しいんですけどね。
 お正月明けに体重計乗ったら見たことのない数字叩き出しましたから。ダイエットダイエット。
 なにせ糖尿病家系だから痩せないといろいろまずい。

 とりあえず、部屋を片付けよう…。←今、ちょっとごちゃごちゃしてるのでエアロバイクどこに置くんだよ、って感じなので、それもあってまだ買えずにいるんですけどね。

 でわでわ