めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

歩きと走るの違い

 ども。昨日のウォーキングで調子に乗って少し走ったら肩と背中が痛い。ヴァです。
 
 ウォーキングとジョギングでは使う筋肉量が違うのだと実感。
 腕をぶんぶん振って(寒いから)早歩きでウォーキングをしていたら、一寸位走ってもそんなに変わんない
 んじゃないか?と思ってちょっと走ったら、心拍数が格段に上がってぜーはーぜーはー変態みたいに
 息が上がってしまいました。(走行時間、たったの1分)
 防寒と風邪予防の為にマスクして、ゴミ除けの為に伊達眼鏡してたんですが、息が荒らすぎてめがねが
 真っ白。前が見えない。ので、走り始めてからは眼鏡外しました。(結構ゴミが入ったり髪の毛が顔に
 掛かるのを予防してくれるので眼鏡は必需品なんだが、見えないのは困るので。花粉の季節は
 ゴーグルしないと辛いんだが、どうしよう…マスクしたら、確実に曇る…←安いマスクしてるから)
 ちょっと走っては普通に歩いて行き整えて、というのをいつものコースの後半だけ繰り返したんですが
 歩くのと走るのはやはり全然違いますね。
 
 マラソンランナーと競歩の選手の体つきが全然違う理由が分ったような分らない様な。(スポーツを
 本気でやってる人に言わせたらおいらの言い分は「はぁ?何言ってんの?この素人が」といわれる事
 間違い無しでしょうが。
 
 そういえば、昨日、テレビを付けたら間カンペイさんがアースマラソンのゴールを中継していて、
 演出のグダグダ加減にビックリしたんですが。(一個目のゴールまでしか見てなかったけど)
 それは良いとして、マラソンのQちゃんが出てましたが、はじめに出てきたとき、「何だ?あの一般人?」
 とか思うくらいオーラがなくなっててビックリしました。松野明美さんとかはキャラが濃いので
 いつみてもすぐに分るんですけどねぇ。
 それにしても、マラソンランナーって何であんなに細いの?
 長距離走ると全身痩せるんでしょうか?
 
 出来れば走りたいとは思っていたんですが、膝が痛いとか足首が痛いとか、体力がまだないとか
 いろいろ理由付けして遠巻きにしていましたが、ジョギングやランニングをしてる人は、いきなり
 走り始めたんでしょうか?
 
 話は変わりますがジョガーが休憩しながら歩いてるところに、ウォーキングしてる人が後ろから
 追いつくと、ジョガーが急に走り始めるのは何でなんだぜ?←プライド?っちっせープライドだなぁ。ぷ。
 
 
 
 全然話が変わりますが、「地獄のミサワ」というブログ漫画(?)サイトを偶然発見。読み始めは
 なにこれ?と軽く馬鹿にしていましたが、読み勧めていくうちに苦笑が爆笑に変わっていきました。
 好き嫌いあるかもですが、おいらは結構好きだ。
 もし、「これ、あんまり好きじゃない」と思っても、ちょっと続けてページをめくって過去記事を読み勧めると
 なんだか顔が笑ってる自分が居ます。出て来る男がどいつもこいつもウザイ。
 
 ちょっと、久しぶりに面白いブログ発見したので嬉しくて。多分名前で検索したら出てくると思うので
 見たい人は自力で探してください。(過去に、勝手にリンクすると、そのブログの管理人様がうちに
 やってきて、おいらがテンパるというケースが何度かあって以来、個人サイト様や個人ブログ様のアドレスを
 張るのは辞めました。片思いの相手に振り返られるとどうして良いか分らなくなり、意に反して
 遠ざけるような事を発言するツンデレキャラなおいら)←相手様に既に先にコメントとかしてて、
 おいらの存在を通達していれば相手様がこっちにいらして発言されても平気なのに、リンク張っただけで
 突然いらっしゃるとビックリしてへんな事言っちゃうんだぜ。つか、何で分るの?
 
 
 なんか話がそれましたね。
 今日は歩きにいけるかなー?
 
 でわでわ