めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー、新しい着物欲しい。

 ども。腹がいてぇ。ヴァです。
 
 おにゃの子の日がやってきたので、昨日はウォーキングには行きませんでした。
 つうか、一杯、スパークリングワインを飲んだら寝てしまい、目を覚ましたのが10時だったので、
 外出を控えました(遅い時間の目白通りは人気が全く無くて、結構びびるんだぜ)。
 今日もおなかが痛いので(と言っても、喫煙してた頃よりは100倍ましだが)ウォーキングは止めます。
 ワイン飲んで、相当食ったので、体重計は右側に針が振れてましたが。(ようするに体重が増えてた)
 
 それにしても痩せられないなぁ。
 以前は腹筋を一日30回ほどやって一週間もすればおなかがへっこんだものですが、アラフォーは
 代謝ががくんと落ちますね。全然へっこみません。
 まぁ、腹は良いんですよ。いざという時はへっこませばいいので(10秒しかもたないけどな)。
 しかし、ケツ周りはへっこまそうにも、もろに肉なので、筋肉に換えて、締めないとどうしょうも無い。
 とにかく縞の着物を着て、柄がよろけるのが切ないです。よろけ縞というのがありますが、おいらは
 普通の真っ直ぐの縞模様がよろけるのでどうにかしなければ。
 
 
 
 全然話が変わりますが。
 今日の午後、ちょっと外出したら、前と後ろに子供二人乗せた自転車を、片手運転で煙草を吸いながら
 パパらしき男性がこいでいたんですが。
 事故にあっても死ぬのはお前だけにしろよ、子供は巻き添えにするなよ。
 肺がんで死ぬならお前一人で死ねよ。子供に受動喫煙させて肺がんにさせるなよ。
 っていうか、三人乗りで喫煙しながら片手運転って。
 一瞬、自転車の横っ腹を蹴飛ばしてやろうかと思いましたが、訴えられるのはおいらなので
 止めました。
 ああいうDQNな馬鹿親は、一度痛い目に遭わないと慎重な行動が出来ないのでしょうか?
 DQN親は勝手に事故って死んでも良いけど、子供が可愛そうだ。
 
 とか思った休日の午後(おいらは仕事)。
 
 
 
 ついさっき、うっかり風香さん(ポリエステルの着物の専門店)の楽天ショップを見てしまい、
 着物欲しい病にスイッチが入りそうに。
 やべーやべー。
 買うんなら、今持ってる着物、一枚捨てないと。箪笥に入らない。(持ってる着物、80%がポリなので
 捨てる事にさほど後悔する事はないと思われるが)
 しかも「あら、これ、可愛いじゃない」と思った着物と帯のセットが2万円。
 ほ、ほほう…。安いじゃないか…。
 だめだめだめ。
 
 あと、洋服地(ポリ)で着物を製作してるショップの着物がものすげー派手なんですが、
 見に行くたんびに「いいなぁ」とか思っちゃう。20代で着物に目覚めてたら、間違いなく
 買ってた感じの派手さです。(おいらは何気に派手好み)
 いやぁ、ペイズリー柄の着物とか。いいねぇ。着ませんけど。
 一つ突込みを入れたいのは、ナチュラルな着物というカテゴリーを選んで、一つもナチュラルな着物が
 出てこないことくらいでしょうか。
 
 いえ、買いませんよ。
 これから単の着物が5枚増えるんだから…。(和裁で縫ってるので)まぁ、5枚そろうのは何年後か
 知りませんが。(1枚縫うのに半年くらい平気で掛かってるので)
 
 次の火曜日はママンの着付を頼まれてるので(組合の新年会があるそうだ。おいらは出ないけど)
 お教室はお休みするので、脇のくけくけ地獄の宿題をやろうと思います。あ、猫も洗わなきゃ。(そろそろ
 猫たちにフケが浮いてきて、体中に埃が着いてるので(二階には加湿器が無いため、人間も猫も
 静電気で埃だらけです)。
 
 物欲と戦うのって、精神的に疲れるわぁ…。
 
 
 今日の日記は、ホルモンバランスのせいで支離滅裂ですね。まぁ、毎回そんな感じだが。
 おにゃのこの日は思考がまとまりません。あー。だりぃ。
 
 
 でわでわ