めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

スニーカー

 ども。昨日、久しぶりにウォーキング行ってきたら、体が重いです。おぉぅ…。ヴァです。
 
 昨日は最低気温が3度だったので、これなら歩ける!と勢いつけて外に出たものの、風が強くて
 心が折れそうになりました。耳も冷たくて千切れそうに。
 しかし、せっかく出たんだから、といつものコースを歩きました。
 
 ウォーキングするとき、腕を曲げるのが恥ずかしくて(なんだか一生懸命な感じがするじゃないですか)、
 腕を下ろしたまま、ぶんぶん振って歩いていたんですが、それだと肩を痛める事に気づき、腕を曲げる事に。
 そしたら、腕を曲げて振ったほうがすぐに暖かくなるんですね。
 あんなに風が強くて寒かったけど、腕を曲げて歩いていたら、10分で汗が出てきましたよ。すばらしい。
 だからウォーキングのススメ的番組を見ると腕を90度に曲げて振ってるのか。あれが正しいフォーム
 なんですね。
 つか、昨日は寒すぎて腕を伸ばして歩くなんて出来ませんでした。腕曲げたほうが暖かいんだもん。
 で、家帰って、風呂に入って(最近、疲れてるのか体力が無いからか30分以上の半身浴が出来なく
 なってきた。←以前は1時間くらい平気で入ってたのに。そしてDSでときメモGS3プレイしてニヤニヤ
 してたのに。まぁ、今攻略してるのがあんまり好きじゃないタイプのキャラなので、プレイに飽きてる
 だけかも)、ちょっとだけネットして、眠くなったので12時前に寝ました。
 
 運動すると12時前に眠くなるんだよ!(ただ起きてるだけの体力がなくなっただけという噂もある)
 以前は3時くらいにならないと眠くなかったのになぁ。
 
 
 
 あ。そういえば、数日前に外を歩いていたら、歩き方が独特な動きの女性が居て、操り人形みたい
 だな、と見ていたら、履いてる靴がリー○ックのイージー○ーンらしきものでした。
 靴裏が渦巻いてるみたいな模様だったので、多分間違いないです。
 なんかね、歩き方矯正してるみたいな、月面歩行みたいな、独特な歩き方です。
 
 正直、凄く変な歩き方でした。
 
 うーん。履いて歩いてるだけで使う筋肉量が増えるそうですが、あんな操り人形みたいな歩き方なら
 やっぱり要らないや。
 たぶん、ご本人は普通に歩いてるつもりのようでしたが、後ろからみると月面歩行ですよ。英語で言ったら
 ムーンウォークですけど、マイケルみたいなあんな格好良いもんじゃなかったです。
 使う人によるのかもしれないけど、しかし、変だったなぁ。
 テレビでイー○ートーンを履いてるひとが「歩き心地がふわふわしてるー♪」といってたとおり、
 歩き方もふわふわしてて雲の上を歩いたらアンナ感じの動きになるんだろうな、という大げさな歩行
 でした。
 体には良いのかも知れないけど、おいらは何かやだなぁ…。
 販売当初はかなり憧れましたが…。アンナ歩き方するなら、普通のウォーキングシューズでいいや…。
 (いえ、そんなに凄く変ではないのですが、ベッドの上を歩く時みたいなちょっと大げさな足の運び方
 だったんで、個人的になんか、嫌)
 
 今日は最低気温が1度らしいんで、どうしようかちょっと悩みます。
 イヤーマフかニット帽を持ってりゃそんなに嫌じゃないんですけどね。とにかく耳が冷たくなって
 千切れそうになるのが嫌なんですよね。実際には千切れないけど。
 それとも、スカーフを頭に巻いて、それで耳をカバーしようか…。随分おしゃれウォーカーだな…。
 やっぱりちょっと恥ずかしいですね。
 スカーフって、おしゃれアイテムだからスポーツする時に巻いてると、ちょっと変なのは何でなんだろう? 
 スポーツテイストのおしゃれアイテムをプラスすると物凄く派手な感じがするのは何でなんでしょう?
 スポーツ自体がストイックな行為だからそこにおしゃれ要素を加えると取って付けたみたいに
 なるからなんでしょうか。スポーツテイストのおしゃれ用品はおかしくないのになぁ。(まぁ、全体の
 バランスが壊れるようなデザインじゃないからなんでしょうね。
 
 そんなことはどうでも良い。
 
 とりあえず、寒いの何とかならんのか。
 
 
 でわでわ