めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

朝から嫌な記事見たわ。

 ども。不眠気味で胃痛を起こして満身創痍。vanilleです。

 とりあえず、ご飯の量が強制的に半分以下しか食べられず体重が1kg減ってて体重計の上で浮かれた
 のですが、リバウンドするに違いないのでぬか喜びでしょう。
 不眠の原因は分かっていて、今日から原因が家からしばらく居なくなるので(でもまた6月に帰って
 きちまうけど)これからは安眠できそうです。
 とりあえず、胃が痛いのが辛いっす。おなかは相当減っているんですが、食べると痛いのでご飯も
 半分しか食べれません。ヨーグルトばっかり食ってるよ。

 あ、なんでも腸内環境を安定させるとアレルギーも軽くなるってテレビで見ました。
 (おいらの大好きな世界一受けたい授業です)
 腸内の善玉菌と悪玉菌の量とバランスを良くすると免疫力アップしてアレルギーも軽くなる(治る
 わけではないらしい)のでバランスのいい食事を勧めておりました。
 ヨーグルトを食べると花粉症が治るっていうのはあながち嘘でもないらしいです。(ヨーグルトの
 ビフィズス菌とかラクバチルス菌とかL-ガゼイシロタ株とかそう善玉菌が悪玉菌(大腸菌とか)
 をやっつけて大量発生を抑えてくれるらしいです。(無くしちゃうのも駄目らしいのでバランスが
 大切らしい)で、それによって免疫がアップしてアレルギーも抑えられるそう。
 北欧だったと思うけど、乳児のお母さんに乳酸菌を摂らせたらアトピーの子供が減少したそうです。
 善玉菌で検索するとサプリの通販サイトが沢山出てきます。
 
 ヨーグルト、結構好きなのでなるべく食べるようにしよう…。(最近よく食べてるけど、あまり
 効果がみられないなぁ。まぁ、即効性があるわけでもないので地道に食べていこう。)そして
 花粉症を何とかしたい…。(昨日大雨が降ったので、今日は調子いいです。ちょっと鼻がムズっと
 するくらい。鼻水も出てないわ♪)


 
 で、関係ないですが、さっきMSNのトップページのニュースを見てビックリしたんですけど、
 中国の地方都市で、「市内を犬禁止区域と指定し、犬は見つけ次第撲殺する」っていう
 「犬類管理規定」という謎の規定が発表されて、
今回は何の前触れもなく「犬のない町」を目指すことを宣言、市政府の男性職員らで構成し、犬を撲殺する「打狗(狗は中国語で犬のこと)隊」は今月中にも市内でパトロールを開始するという。
 だそうです。は?なんで?
 で、関連記事として

10日付の中国紙、京華時報北京市郊外のペット市場で体毛を染色したり、塩水注射で口元を整形したりした“改造犬”が販売されていると報じた。整形された犬は短期間で死亡してしまうケースも多いという。

 北京市通州のペット市場に潜入取材した同紙によると、白色のプードル犬は1匹700元(約1万円)だが、褐色に染めると「テディベア」のように変身し、1500元の値が付く。チャウチャウ犬の雑種の口元に塩水を注射し、唇を腫らすと純血種のように見栄えが良くなり、値が上がる。また活発な犬に見せるため、鎮痛剤を飲ませることもある。犬は元気に跳ね回るようになるという。
 同紙は染色現場を確認。染める際の水温が高いため、犬は苦しそうに鳴き声を上げたという。
 ある動物商は「改造した犬は病気が多く、1週間程度で死亡する可能性があるため売り急ぐ」と同紙に語った。(共同)

 ですって。中国…。
 食べるんならまだ分からなくもない。おいら達が生きるために牛や豚を殺して食べてるんだから、
 犬も食べる文化の国なら仕方ないな、と思うけど(中国と韓国は犬を食べる文化です。ワールド
 カップの時は競技場付近の犬鍋屋の看板を覆いで隠して静かに営業してたらしい。←欧米人がびっくり
 して非難されないため)、理由も分からず犬を撲殺するとか、売るために
 子犬を色染めしたり塩水注射したり薬を投与したり。やってることが鬼畜ですね。
 都市部の良識ある中国人は反対してる人も居るんでしょうが、平然とやる人もいる。
 おしゃれのために犬を染める人は居るけど(最近はプードルの耳がピンクだったりするの東京では
 見かけなくなりましたが)売るために染めるなんて。毛が生え変わったらすぐにばれるじゃん。
 っていうか、死んじゃうから早く売るって…。人種と考え方の違いなんですか?オモチャみたいに
 生き物を…。
 撲殺するのも何の理由も言わずに突然「犬見つけたらたたき殺すから、よろしく」って言って、
 その都市の人たちパニック。観光都市を目指していて、飼い犬の事故がおおいので犬を街から
 一匹も居なくさせるんじゃないか、とか地方政府の幹部が犬に噛まれた報復じゃないかとかいろんな
 噂が飛び交ってるそうですが真相はまだ謎らしい。
 犬を可愛がってる人にとっては納得がいきませんよね。ナチスだの独裁だのとたたかれてるようです
 が…。その通りだと思う。(ね。ちゃんと良識のある人もいるのに政府がおかしな事するし、
 異端者が多すぎて野放しにするから(←自分さえよければいいっていう考えの人、とても多いと思
 う。)中国って外から「は?何やってんの?」って思われるんだと思う。コピー商品も軍事とかで
 コピーしたらそりゃロシアも怒るだろ。(勝手にコピーのミサイル作っちゃ駄目だろう!ってこの間
 ロシアに怒られてましたよね。作って海外に売っちゃうから「俺の畑を荒らすな!」って怒られる
 んです。っていうか、ロシアがミサイルだのマシンガンだの売るから世界中で内戦が起こるんだと
 思うけど…それもどうなの?相撲で日本に来てたロシア人馬鹿ばっかだったし…)
 
中国人が結婚したい外国人は「日本女性」 人気断トツ
 だそうです。えー…。
 それは中国の女性が物凄く気が強いからで、日本女性は優しくて可愛いそうです。ネットのアンケート
 の集計では「日本人に復讐(ふくしゅう)するため」とかいう中国人らしい回答もあるそうですが
 おいらは絶対結婚したくないのは中国人だなぁ。まぁ、どこにも嫁にいってないおいらが言っても
 中国人は屁でもないでしょうが。

 朝から気分の悪くなる記事を読んでしまい、ここに書かずにはいられませんでした。
 
 
 でわでわ