めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぽんぽんイタイよー。

 ども。相変わらずぽんぽんイタイイタイのvanilleです。

 昨日はそうでもなかったので偏頭痛でやられ気味だったから家で寝てたんですが、今朝はぽんぽん
 イタイイタイで目が覚めました。胃が痛い…。
 病院へ行けばよかったかなー。とちょっと後悔。
 仕事は暇ですが、お店構えてるので空ける訳に行かず、とりあえずヨーグルトと寒天ゼリーで
 空腹を紛らわしております。
 おかげでリバウンドは今のところ避けられております。60kgです。わーいわーい♪
 でも、食べられるようになったらあっという間の蜃気楼のような記憶なんだろうなぁ…。
 つうか、あと8kgも痩せられる気がしない。(おいらのベスト体重は52kg)

 昨日は晩ご飯がママンの買ってきた寿司だったんですが(銀座の三越で買ってきた奴で結構旨かった)
 半分も食べられずぽんぽん痛い痛いに。でも腹は減ってる(なんて意地汚いんだ)ので寒天ゼリー
 でとりあえず腹を満たし、11時くらいにまた空腹で切なくなったのでヨーグルトに蜂蜜かけて
 食いました。どっちも旨かった。でも、やっぱり食後は地味な痛みに耐えなければならず、もー。
 ストレス性の胃炎だとは思うんですが、ストレスの原因が居なくなっても胃炎は残るのですね。


 今日、アマゾンからメールで逆転判事、今日出荷したからよろしくね。というメールが届いて
 朝から浮かれております。
 わーい。明日には新しいオモチャ(ソフトだが)が届く♪

 薔薇の苗木も近々発送するよ、っていうメールが来ました。ただ、いつ届くかわからん。
 生ものなので予定ははっきり言えないよ、とはHPに書いてあったんですけど、それにしたって
 来週中とか何とかざっくり予定書けるんじゃね?とか思うんですけど、それは待つ身の我侭でしょう
 か。(その通り)

 
 ところで、ベビーブームを迎えている猫業界ですが(里親募集のサイト、子猫いっぱいで萌萌)
 おいらが日参している猫ブログの(ただし相手はもちろんおいらの存在はご存じ無い)お宅に、
 新しく子猫が参入して日に何度も覗きに行っております。
 前にもリンク張った「ぶつぶつ独り言2」うちの猫ら2009っていうブログなんですが、
http://kachimo.exblog.jp/
 おかきにもだえ死ぬ。
 茶白模様の憎いあんちくしょうです。

 いいなーいいなー。もし、うちに新しく猫を迎え入れるなら(そんな予定は当分無いですが)
 できれば茶色のオス猫がいいんですよね。そしてもうすでに名前も考えてある(だから、
 そんな予定、当分無いんですけどね。物理的にも経済的にも環境的にも無理なんで、貰ったりは
 絶対に出来ないんですけど、妄想の中での話ですよ)。その名も丁子(ちょうじ)!
 丁子も色の名前で赤色系統です。呼び名は「ちょうさん」。かわいい!
 茶色のオス猫でちょうさん!かわいい!もえ!もへ!

 い、いや、だから妄想ですからね。まじで今は子猫貰うような余裕無いんで。(もしすーさんと
 まーさんと仲良くなれなかったときに別部屋を用意できないので)←同じ理由で子猫を保護したり
 とか夢のようなボランティアは出来ない。
 まーさんは子猫の動画とか見せると興味津々でPCに張り付いた挙句に画面をちょいちょい猫パンチ
 するのですが、すーさんは全く興味が無いようです。(実物が居たらどうか分かりませんが。
 先日、友達がすーさんよりも小さいヨークシャーテリアを飼ってる子がうちに来たので対面させたら
 やつはおいらの頭まで登り、必死で「シャー!」してました。びびりにも程がある。犬は鳴いてないし
 ハテナ?って顔してすーさんを見てただけなんですが、すーさんはおいらの頭に爪立ててしがみ付き
 「シャー!シャー!」とやってました。おいらは痛いので、頭から引っぺがして、仕方ないので部屋に
 隔離。まーさんはそのときどこかに隠れてて出てこなかったので確認できず)

 最近、暖かくなったせいか、メイク中にまーさんがお膝の上に登ってこなくなり悲しいですが、
 その代わりにおいらの素足の上に肉球を乗せて来るように。なんのコンタクトなんだ?
 ちょこん、と乗った前足の肉球のぬくもりがおいらをニヤニヤさせます。
 で、甘えん坊アンド眠いんだよモードに入ると、その前足の上に頭を乗せて寝ます。
 おいおい。なんていう拘束力の高い足枷なんだよ。
 まぁ、朝の忙しいときなので、おいらが移動しなきゃいけないときは容赦なくどいてもらいますが。
 しかし、足にはそうしてくれるんだけど、上半身には近づいてこないのは何でなんだぜ?
 (たまに目が覚めると枕元で丸くなってじいいいいいいとおいらを観察しているすーさんかまーさん
 と鉢合わせしてビックリする事がありますが)
 布団の中とか、立てひざした時の膝下の空間にはズボーっと飛び込みますが、寝るときは中には
 絶対に入ってきたことがありません。
 猫がアンカ代わりになるなんてあの噂は嘘だ!布団に入る猫も居るが、入らない猫も居る!
 うちの猫は入らない猫だ!しくしく…。
 抱っこして寝たいときとか、抱っこしたまま布団に入るのですが、ものの2秒で奇跡の脱出を
 します。引田テンコウより早いです。そしておいらの腕か肩に爪痕を残していきます。
 (発つ猫爪痕を残す、です)
 すーさんは抱っこ猫ですが、まーさんは相変わらず嫌がります(それでも半年前に比べれば
 まだましになってきた)。
 すーさんは大嫌いだったスリッカーブラシがお腹限定でさせてくれるように。毛が長いので
 やらせてくれるだけで助かる。脇の下とか過去2回ほど毛玉にして鋏で切ってたんですが、
 最近スリッカーブラシさせてくれるので、ボサボサになってもすぐに綺麗に出来ます。(スリッカー
 も結構毛が取れるんですね。ラバーブラシは毛が飛ぶのでおいらがあんまり好きじゃないんで
 スリッカー、このまま全身好きになってくれると助かるんだが。まーさんはスリッカーは首回りだけ
 やらせてくれますが、それ以外にトライするとタタターと軽やかに逃げます。
 ファーミネーターも痛いのか知らないけど、あんまりやらせてもらえません。これも毛が飛ぶので
 掃除前にやらないとおいらが毛だらけに。(奴らが逃げなければもっとスムーズにブラッシング
 出来て毛も飛ばないのですが…逃げるからなぁ)

 あれ?何の話してたんだっけ?
 まぁ、今日は特にネタもないのでただの雑文ですが。


 とりあえず、ぽんぽんイタイイタイですが、ご飯食べてきます(つうか、多分ヨーグルト)
 でわでわ