めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

えー。マジで梅雨入りしたの?

 ども。やけどが順調に綺麗になってて嬉しいvanilleです。

 今日は病院に行ってやけどの経過を見てもらいました。
 負傷した時は、われながらビビっちゃうくらいの水ぶくれでしたが(ペリカンの水を含んだ喉
 みたくなったーよ)、病院でもらったステロイド剤が効いたのか、毎日鼻息荒くして食ってた
 コラーゲン入りのグミが効いたのか、傷口も割と綺麗になってきました。(まだ赤いけど)
 ステロイド剤のせいで皮膚がぼろぼろむけてきたねーので写真はお見せできませんが、色素沈着
 起こしそうな部分は小さくて済みそうです。皆さんも、やけどには気をつけて。

 その帰りに久しぶりに池袋パルコとP’パルコ見に行ったんですが(病院が池袋なので)、
 あまりのヤングぶりに気おくれして何も買えなかった…orz

 P’パルコのなかで、明らかに50代のおばちゃん風の女性が靴を勝手に試着してるのを発見
 して(店員は、誰も彼女が試着してるのに気づいていない様子だった)心が強くなりました。
 しかも、結構若い子向けのかわいーパンプス履いてんの。さすがだ。その強さ、見習わなくては…。

 つか、デブの階段登りっ放しのvanilleは、夏にTシャツなんか1~2枚しかいつも買わないんです
 が、今年は二の腕の太さに白旗降ってTシャツ買おうとしてました。今日。

 いつもならキャミの重ね着にカーディガンなんですけどね。この時期。自宅警備の気軽さから
 お洒落に手抜きまくり。これは良くないっす。夏は暑くて着物着れないんだから、ちゃんと
 お洒落に気を使わなくては。(つか、猫が入ってきて荒すので、ウォークインクロゼットの
 整理ができないため、いまだ衣替えしてねぇ。………逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ逃げちゃ…
 あした。明日やります。そして、ダイエットマジで始めます(もう手遅れなんじゃね?とか
 言わないように、そこ。)。ま、明日からですけども。←逃げてないか?

 今日は、おデブの階段登る前のGパンはいたら、穿けた……!けど、座ったらおケツの割れ目まで
 ぷりっとGパンが下がりました。ローライズ、侮るべからず。ストレッチ、少ししか効いてないので
 体の動きに生地が付いていかない…。
 華奢で可憐なおいらのウエストは一体どこへ…?(とか書きながら、さっきっからアイス買いに
 行こうかすげー悩んでる。いや、寒いからやっぱ止めよう…。酒を飲もう←もっとダメだろ)

イメージ 1やっぱり開けまんた。おいらが一番好きなイタリアのスパークリングワインです。トソ モスカート(蚊じゃないよ。マスカットのイタリア語だと思われ)←ちがったらどうしよう。まぁいいや。 スプマンテ。たしか800円位。うちの近所の酒屋では。引っ越したら配達してもらえないよ…どうしよう…。 800円とは思えない口当たりのよさ。外で馬鹿みたいに5000円のワイン開けるのがもったいないです。ワインは外で飲むものじゃねぇ。家で飲むもんだ。もしくは男に奢ってもらうもんだ(女友達が高いワインを外で通ぶって注文するのがいまだ許せない。しかもおいらの苦手な赤ワイン…)。

 そんな愚痴は良いんですけども。

 あー。早く涼しくて乾燥した季節にならねーかなぁ。←まだ夏が始まったばっかりでしかも
 寒いんですけど?
 
 着物着たいけど、長襦袢、夏用の持ってないです。買わなきゃだめ?もうすぐウソツキ縫いあがるから
 って、買わないでいたけど、ノートとるの忘れて縫い方覚えてねぇ…orzいろいろと忙しかった
 もので…。猫貰ったり、季節の変わり目だったりで仕事いそがしいし…言い訳すんな。

 つか、夏に着れるような着物持ってないんだよなぁ。木綿の着物、単だから夏着れるって言っても
 生地が厚いので絶対着れないと思う…。暑くて。この時期ならまだしも。

 あー。早く自分でいろいろ縫えるようになりたいな~。一体いつだろう(遠い目)…。
 買うと高いし、自分好みの柄じゃないし…。
 
 今日、パルコの中の一軒だけある呉服屋さんの前通ったら可愛い夏着物の反物がマネキンに
 かけてあって(仕立ててあるみたく折って飾ってあった。ああいうディスプレーは分りやすくて
 いいですね)、うはー。とか思ったけど、店員に見つかったらすぐさまローンの話になるから
 (買うって一言も言って無いのに)店員に見つかる前にスタコラと通り過ぎました。(ぜったい
 そのせいで客を逃がしてると思うよ!M屋さん!…いい店なんだがな。←一度買ったことある。
 みんなその店の着物着ると絶対褒めてくれる)
 まあ、あそこは高いから金のあるときじゃないと買えないんで、買えない人間は見ちゃいけないん
 ですけどね(そんな事はないけども。酷いひがみだ。)。

 
 すみません。二杯目でいい感じになってきました。おほほ。

イメージ 2へヴィメタ真赭さん。
イメージ 3ヘッドバンギング蘇芳さん。

 なにがお前らをそうさせるのか。
 いえ、ただの手ブレです。

イメージ 4まーさんのストレス解消法。おいらの逆鱗に触れて怒られるとここにきて爪とぎをします。つか、おまえが悪いんじゃろがい。だそうだそうと思っている粗大ゴミ。どうしても日中これの存在を忘れて、夜中にまーさんの爪研ぎで思い出す。捨てられない…。(捨てる気満々なんですけども)連絡すんの忘れちゃう…。つか、まーさんよ、それで爪とぎするのもおいらに怒られる原因なのをいい加減覚えようぜ(割れた鏡なので危ないから近寄って欲しくないのに、まーさんはこれで爪とぎしたり、追いかけっこでぶつかって倒したりする。そして怒られる。爪をとぐ。怒られる。悪循環。いい加減気付け)割れた鏡部分はすべて取り外して捨てました。鏡があった部分は布のガムテープで全部目張りしてカスが落ちないようにしてあるので掃除の時もガラス片を見たことないので大丈夫。つか、早く捨てろ。

 ええと、どこで〆ればいいのかわからなくなったので、今日はこの辺で。
 猫の写真が全部ぶれているのは明後日の方向でよろしくです。


 でわでわ。