めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

梅雨入りですか

 ども。雨降ってやる気ナッシングのvanilleです。

 今日は密林から漫画が大量に届いたうえに、仕事入って無かったので猫の世話だけしてあとは
 漫画漬けの一日でした。

 聖お兄さんとかマジウケル…。(評価がかなり良かったのと連載中もいろいろ噂を聞いてて
 これは買いだな、と思ってたので、さっそく購入。なんで二人ともおねぇ言葉なのか謎。)

 あとは、バガボンドとか彩雲国物語のコミック版の最新刊とか、漫画通販につきもののBL漫画
 とか(ってそれはおいらだけか)いろいろ。充実した一日でした…。
 すーさんはストーカーのようにおいらの横に張りついて離れないし。まーさんはツンデレ炸裂で
 甘えたいけど、ぐるにゃーって来るけど、抱っこしようとするとに゛ゃー!って逃げる。
 おまん、何がしたいと?

 しかも夜のご飯はママンがウナギ買ってきてくれた…!実家のそばに蒲焼売ってる店があるんですが、
 子供のころからそこのウナギしか食ったことなくて、大人になってスーパーや回転寿司のウナギ
 食ったら不味い不味い。下手に口が肥えちゃいました。(つか、輸入養殖のウナギはなんであんなに
 皮がゴムみたいで身がスカスカしてんの?まじ不味い。安いけども、だったらもう少し金出して
 間違いなくうまい実家のそばの店の買う)
 

 漫画読みふけってて、今日は一食も食べてなかったの忘れてました。(たまにそういう事する。
 食事にあまり興味無い人です。食えればいい。で、おいしければもっといい。けど、面倒臭いから
 インスタントラーメンでもぜんぜん大丈夫。なので、あんまり自炊しない、っていう。)
 うなぎ、うまかった…。
 今、お腹すいたのでインスタントラーメン作ろうか悩み中。一応ダイエットしてる身なので
 (本当にか?と疑いたくなる食生活だが。昨日は三食食べたうえにラーメン夜食にした)←
 ダイエットしてないだろ、それ。


 窓は開けてたんですが、ドア閉めっ放しだったのでトイレから(人間のな)戻ってきたら部屋の
 中獣臭い…。(煙草止めたら鼻がとても利くようになったので、仕事のお客さんから猫臭いって
 一度も言われたことないっす。売ってる消臭剤効かないので、おいらは薄荷油を薬局で買ってきて
 100均のスプレー容器(シュッてひと吹き出来る奴。化粧用品売り場にある奴)に水と一緒に
 適量入れて臭いところにスプレーします。ゴミ箱とか猫のうん○の臭いを抑えます。マジ
 お勧め。薬品使って無いし、薄荷油は食用にも使える奴なので安心です。猫は逃げますが。
 目にしみるので。これからの梅雨の季節、いいですよ。あ、ちなみにハッカ油は薬局で
 600円くらい。風邪ひいてる時とかにおい嗅ぐと鼻の通りが良くなるので常備してます。
 あ。油なので水にとけませんから良く降って乳化させてからお使いくださいませ。)
 真夏とか真冬とか、防臭まんどくせーな。(締め切りになるから多分臭くなると思われ。)

 あ、薄荷油、頭皮につけると眠気覚ましに効果テキメン。綿棒に原液につけて頭皮にこすりつけると
 どんなに眠くても目が覚めます。ただし、頭皮は髪の毛に守られててとても弱いので、
 薄荷の揮発でかぶれる可能性あり。(おいらは平気ですが、一度真っ赤になったことあるので
 よっぽど追い詰められて寝てはイケない方のみお試しください。ただし、それでかぶれても当方
 一切の責任を負いかねます。リスクは自分でかぶってね。でも、本当に眠れなくなりますよ。
 あと、付け過ぎると体温奪われて凄く寒くなるのできをつけてくださいませ。(おいらで
 人間実験済み)お肌弱い方はひりひり沁みる可能性もありますからご注意ください。


 今、猫共がおいらの周りで大運動会中です。昼間構ってやろうと猫じゃらしだしたんですが
 寝ぼけてて全然喰らい付いてこないんでほっておいたら一日中爆睡して、ご飯で起きだした。
 で、今運動会。これは…夜中じゅう続くのかな…?
 ちょっと喧嘩っぽくなってますが、まぁいつもの事だしほっておいても大丈夫でしょう。
 つか、爆走しておいらの足にぶつかるの止めていただきたい。痛くないのか、お前ら?

 と、言う訳で、今日は一日猫共も寝てたし、おいらも漫画三昧だったのでネタがありません。

イメージ 1これ。今日着いた漫画。全部読みました。大人買いする自分が怖い。漫画を
 カードで購入するようになってしまった…。orz


 結局、ラーメン作って食いました。うまかった。
 とんこつ派なんですが、今回どういうわけか塩バジルとか言うの買ってみた。
 とんこつにすれば良かった…。(いえ、まずいわけじゃないんですが、こってり好きには
 物足りないので)
 あー。ダイエットってなんですか?おいしいの?


 でわでわ。


 ぎゃー!今思い出した!浴衣の反物でB反のいいの(ブランド物だけどキズありなので4000円
 だった!元は18000円)があったのでネット通販してたんですが、銀行振込みなのに
 漫画読んでて金振り込むの忘れてた…orz(金振り込まないと品物送ってもらえません。金曜日の
 夜にネットで購入したからすっかり忘れてたorz)
 あした、いろいろ振込しなきゃ…。ああ。漫画読んでる場合じゃなかった。がーん。