めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

明日また雨…?

 ども。お金ないのにサンシャインに行ったら浮かれて洋服買いこんでしまったvanilleです。

 …。きのう、カードの明細が来てて、見て溜息吐いたばっかりだって言うのに…。
 で、朝は仕事のディーラーから請求書来てたじゃん…。水道代の請求も来てたよ。

 だ、だぁってぇ!
 買っちゃったもんは仕方なかんべよ。あとで愚痴愚痴言ってもなんも変わらんば~い。(方言
 てきとうです。強いて言うなら、モデルは九州)

 なんか、今年はフォークロア調やサーファー調が流行りだそうですが、おいら苦手なんだよなぁ。
 ああいうラフな格好。老けちゃうんだよなぁ。マウジーとかSLYとかが大流行りの頃の洋服が
 好き(あの頃は痩せてたしな…。何でも着れたよ…)。今もあの系列店は流行ってるようですが、
 好きとか言っておきながら一度も買ったことありませんけども。店に入るの怖くて。若いから。
 客が。(サンシャインは微妙に田舎くさい気がして平気←失礼にもほどがある)
 普通の三十代の人はどういう服を買っているんだろうか?
 雑誌見ると、「おいゼロが一つ多いだろ」っていう洋服ばっかりのってて買えません。
 おいらに手の届く洋服が載ってるのって10代の子向けの雑誌なんだが。仕事で買うので
 読んでます。若い子向けの雑誌はいろいろ勉強になる。化粧とか。大人雑誌は変に上品な
 ナチュラルメイクしか載って無くてつまらん。(すみません。濃いめの化粧が好きです)
 つか、ナチュラルメイクなんか難しくてやってる時間ねーんだよ。(ナチュラルメイク
 ほどいろいろ道具と技術を必要とするメイクは無い。難しいんだよ)濃い化粧の方がとにかく
 塗ればいいから簡単。

 
 あ、今日、ウォークインクローゼットの整理、逃げました。あは。

 明日は朝和裁教室、夜仕事なんで昼に時間あるから出来るかなぁ?


 そういえば、猫をもらった後も子猫の写真が見たくて相変わらず「いつでも里親募集中」
http://www.satoya-boshu.net/
 っていうHPを見てるんですが、子猫の数が多すぎ。
 どの子も可愛いですが、全部で200匹は載ってるんじゃねーの?ってくらい子猫が載ってます。
 うちは二匹可愛いのもらえたんでもう引き取れないですが、生まれて1週間とかのネズミの子か?
 みたいな子猫の写真も載ってます。
 ご存じない方で犬や猫が飼いたい方はぜひ。見るだけでもにやにやが止まりません(でも、
 経緯とか読むと可哀そうで泣けるんですが。特に犬)
 
 でも、おいらは子猫貰わなくて良かった~と。5か月の猫であの運動量。子猫からもらってたら
 1年もあのパワフルな運動量に付き合わなきゃいけないのかと思うと…。
 前の飼い主さんにいろいろ躾してもらってたからおいらはあまり苦労しないで猫飼いになれましたが、
 初めて猫飼うのにピーピー言ってるような子猫貰ってたら、上手く飼育出来てたかどうか…。
 本当に、前の飼い主さんに感謝です。トイレの失敗が一度もないのが本当に助かる。
 あ。ペット初心者に子猫が難しいって言ってるんじゃないですよ。ちゃんと飼育方法を調べれば
 (ネットで探せば沢山いい飼育方法書いたサイトがあります。わざわざ本まで買わなくても
 ネットで十分かも。おいらは本買いましたけど。今は猫の気持ちを定期購読するか迷ってる)
 大丈夫だと思います。あと一番必要なのは愛情。プラスお金。
 病気さえしないように体調管理しておけば餌代しかかからないって言うけど、実家に引っ越したら
 猫タワーとケージ買う予定なので(欲しいやつがあるので合計すると三万位する)また
 金かかるなぁ…。
 6か月になって、三毛にゃんどもの睡眠時間が長くなってきたように思います。
 天気が悪い日は特に。動かない。起きててもまったりしてる。おもちゃ出してきても反応するまでに
 ちょっと時間がかかります。別に元気が無いわけじゃないですよ。すんげー元気です。遊ぶ時は
 家中駆けずり回って、犬みたく口を開けてはぁはぁしてます。ぶっ続けで2時間ぐらい駆けずり回って
 るので心配になって抱きあげてあやしてもむぎー!と腕を伸ばしておいらから逃げだします。
 なので、追いかけっこの時はおいらは手を出さない事にしました。
 あと、まーさんのマジ噛みが治りません。本人は甘噛みのつもりの様ですが、足に穴が開きます。
 (足にじゃれて噛みついてくる。そして「いてぇ!!」とおいらが驚いて反射的に蹴飛ばしてしまう。
 でもさらに噛みついてきておいらの逆鱗に触れ、排除。
 なんとかならんものか…。(本当に痛いから困る。すーさんの甘噛みは全然痛くないんだが)
 まーさんはツンデレなので甘え下手です。最近膝に乗るようになりましたが、抱っこは嫌いで
 抱えようとするとまるでおいらが虐待してるかのように鳴きます。人聞きの悪い…。
 喉の下撫でてるとしばらくおとなしいのですが、それも5分。
 自分からなでろ、とやってきて頭突きしてくるんですが、抱き上げると「に゛ゃー!」と
 逃げ出します。なんだよ、めんどくせー女だな…。と、おっさんみたいな感想を呟いてしまいます。
 (この間まじでつぶやいて、われながら笑ってしまいました)


 今日は日中にお買いものに出かけてたので写真撮ってません。

 あ、風呂場の電球切れてんのに、新しいの買いに行くの忘れた…。今晩の半身浴は中止だな…。
 (猫がいるのでロウソク使うのちょっと怖い。ドア閉めとくと、ドアの向こうでニャオーン
 ニャオーンうるさいので半身浴の時は入れてあげてるので)
 あした、和裁教室の帰りにビックカメラ寄って電球と体重計買ってこよう…(バネの体重計。
 たぶん千円位で買えるはず。オムロンの体脂肪も測れる体重計、電池切れなのか壊れてるのか
 スイッチ入らん。猫が踏んで勝手にスイッチ入れるので安いのの方が安心。猫の体重も量りたいし。
 (まーさんの首回りが最近福々しいので太ったような気がするんだが、抱っこしても
 あんまり分らん。すーさんも毛が長いので体が大きくなったと思うんだが、確証が無い)


 あ、そうそう。猫がおいらをストーキングしてきます。どこに行っても付いてくる。
 忘れものして一階に下りて、すぐ二階にもどるとまーさんが「あ、あれ?あれ…?戻ったの?」
 とおいらから恥ずかしそうに視線をそらします(ごまかしたって分ってんだぞ、ツンデレ王女よ)。
 で、部屋に入るとすーさんに「ニャーン」と挨拶されます。
 
 遊ぶ時もおいらを無視してくれて構わないんですが、おいらのそばで追いかけっこします。
 そしてひっくり返って漫画読んでるおいらの上を二匹が駆けずり回ります。小さい足で踏ん張る
 のでとても痛いです。爪も喰いこみます。ぐえぇっと乙女にあるまじきうめき声を発せずには
 居られません。
 
 で、おいらがパソコンいじってる時は、一階の固いソファーに座って丸くなって寝てます。
 (二階のビーズソファの方が間違いなく居心地いいと思うんだが)
 で、おいらが用事済ませて二階に上がると二匹ともついてきます。ストーカー。
 トイレも、お風呂も付いてきます。犬だったら散歩連れていけるんだけど、毎日散歩行かないから
 猫で良かった。(ほら、引きこもりだから。必要以上に太陽浴びたくないって言うか)
 猫を散歩に連れて行く人いますけど、あれってどうなんだろうなぁ?猫のストレスになってないのか?
 ハーネスとか。
 うちはまねしようとかは思わないですが。
 


 でわでわ。