めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぎゃー!

 ども。新しい体重計を購入して乗ったら体重が増えていたvanilleです。

 うおぉ…。60kgって…。専門学校の時にそんな体重だったよ…(デブピークは63kgだった)
 やばいよやばいよ(出川風に)

 結構まじで立ち直れないっす。8kgふとった…。体が重い重いとは思ってたけど、まさか増えてた
 とは…

 風呂場の電球切れたので、和裁教室で池袋に行くついでに帰りにビックカメラに寄って電球と
 バネ式の体重計990円也。を購入。家帰って目盛りをゼロにして猫を乗せたらまーさん2.8kg
 くらい。すーさん3kgぐらい。でかくなってんな。よしよし。この辺で体重押さえておかなきゃな。
 よしよし。いくら鳴かれてもなるべく余分にあげないようにしなきゃな。
 その3秒後、自分乗ったらムンクの叫ぶ人に変身。きゃぁぁぁぁぁ(声にならない)

 これからは朝と夜に体重計に乗って、自己管理に励みたいと思います。orz|||

 漫画、ベッドにひっくり返って読んでる場合じゃなかった(至福の時でした。二日間、漫画漬け。
 ←仕事無かったから。現実逃避。枕もと、酷い事になってる。オタクの部屋ってまさにこうね♪
 みたいな感じ)
 
 まぁ、太るわなぁ。(脳裏に浮かぶ様々なオヤツ達…)
 食べすぎだから最近特に煙草が吸いたいのか…?(満腹時に煙草吸いたくなる。いまだ習慣病が
 抜けない)そういえば、禁煙三カ月目に入りました。
 頑張ってるよ!おいら!頑張ってる!うんうん!えらいぞ!おいら!
 つか、煙草が1000円になるかも知れんとかいうニュースを昨日の夜ヤフーのトップページで
 見て、「や、止めて良かった…」と思いました。月に3万も煙草代に出せないです。吸うか
 止めるか。オールオアナッチングの精神でいますんで!(なんか、今日無駄に!マーク多いな。
 空回りしてないか?)
 まぁ、まだ「どうする?値上げしちゃう?」「え~。でも俺吸ってるしさぁ。まだまだ吸ってる人間
 多いよ日本」「でも、ヨーロッパではそれぐらいするじゃん。先進国での喫煙率は年々下がってる
 んだぜ?」「そんなこと言っても、いきなり300円台から1000円は無いんじゃないのぉ?
 支持率落ちたら事だしさぁ、もうちょっと様子見ようよ。話し合おうぜ」みたいな段階の様ですが。
 
 でも、先月に比べたら、少しおやつの量も減ったんです。夜中にお菓子買いにいかなくなったし
 (ラーメンが夜食だが)←それが原因なのは分ってる。皆まで言うな。

 

 あ。今日、和裁でウソツキ縫いあがりました。わーいわーい。(もう半年和裁やってるのに
 一度も和裁に関する写真が上がってないとか突っ込まないように。おいらも分ってる。なんか
 写真撮る機会が無いだけ。)
イメージ 1

 これは、前に縫い上げた肌襦袢。自分サイズの着物(これは下着だが)はすげーいいお!
 売ってる市販品なんかとフィット感が比べ物にならん。しかも崩れないし苦しくない。
 ちなみに左に置いてあるグリーンの本が和裁の本です。1万円以上する。おいらの先生は
 この本書いた方のお弟子さんなのでこの教科書に沿った順番で教えてくれるから、家に帰って
 分らなくなったら教科書開けばほぼ大丈夫(たまに難しくて分らん時もあるけどそういう時は
 聞かなきゃ分らん)。
 
 ね。一応やってますよ。ウソツキは今日仕上がったばっかりで、アイロンかけてないから
 またいつか。

 夏ものの着物欲しい…。でも、先立つものが…。金持ちの男でも探そうかなぁ(そんな打算的
 考えではロクな男は見つからない)。
 最近、老後の事を考えると結婚した方がいいのでは…?とか考えが変わりつつある30代
 中盤女子vanilleです。(でも、男探すのめんどくせーなぁ。←そんな態度で男が見つかる
 はずがない。)
 やっぱ、無理っぽいので、だれかに掘り当ててもらうまで地中の金塊と化します。(掘り当てて
 もらえなきゃ土クレと同じ)
 まぁ、もんのすごい面食いなので掘りあてられても自ら土の中に潜りなおす可能性大ですが。
 (面食いとかって、年考えろと友達に言われた。でも好き嫌いは無理して治るもんじゃないんだぜ)


 また何書いてるか分んなくなってきたので(気圧の変化による片頭痛が始まりました。←この時期
 頻繁になる)頭も痛いし今日はこの辺で。無理やりなまとめだなぁ。いつもだけど。


 でわでわ。