めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やっと晴れたなぁ

 ども。体重とは裏腹に財布の中身が少なくなっていたvanilleです。

 ピンチな時の隠し金(タンス貯金ともいう)を出さねばならないのっぴきならない状況に
 月末陥る可能性大な財布の中身です。あああ。隠し金はもうちょっとしたら銀行に入れよう♪
 って思ってたのに…。しくしく。


 あ、そうそう。今日は仕事が夕方からなので昼から1っ風呂浴びてたんですが、その間に
<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm3568184";>【ニコニコ動画ニコニコ動画流星群を漢らしく歌いました [いさじ]</a>っていうのを大音量で聞いておりました。(半身浴してた)
 で、漫画なんぞ読んでたんですが、朝から出かけてたママンがいきなり帰ってきた。
 で、いさじさんの歌はそろそろ終わるし、おいら素っ裸だし、まいっか。とほうっておいたら
 いつの間にかリピートになってた様で、おいらがさっぱりして風呂から出てもバラライカとか
 流れてて、ママンはパソコンの前でおやつを食べておりました…orzなんでおいらが挫けてるか
 ニコ動で確認していただければ分かると思います。あああ。バラライカとかママンに聞かれちゃう
 なんて。脱衣所でのんきにバスタオル使ってたら遠くから「やらないか♪」とか聞こえてきて
 うぉ!?とドアあけて部屋の中見たらママンいるんだもんな…。orz とりあえずバスタオル巻いて
 さりげなくごくさりげなくエクスプローラーを閉じました。(たぶん、ママンはニコ動を
 テレビと勘違いしてるようなのでおいらが好んで見ていたとは思っていないはず)
 おいらは、ニコ動の歌い手さんでいさじの兄貴が一番好きです。でも、MP3に落すのはまだ
 躊躇してます。
 おいらのマイリストにはかなりの割合でいさじ氏のアップした動画が入っております。
 ささきいさおばりのいい声。耳レイプです。本人はNO☆N☆KEタグをロックしてるそうですが、
 おいらはガチホモだと信じております。のんけだなんて嘘だ!
 (ニコ動なので、100%オタクネタです。ついてこれない人は置いて行きます。ご了承ください
 ませ)あっという間の14分でございました。
 

 つか、今日は暑いですね。散歩、時間無くて30分しか行けなかったから仕事終わったら
 久しぶりにチャリンコで遠出(つっても、池袋の近くの要町の駅だが)してきます。
 あ。腹筋さぼってたらあっという間に元に戻りました。
 腹筋してると猫共がおいらを不思議な顔でじっと見るよ。2匹そろってじっと見るよ。
 一人暮らしの時は酔っ払って浮かれて踊ったりして結構運動してたんだがなぁ。今はママンがいるから
 踊ったりしたら「なにやってんの」と見に来るよ。首つってしにたくなるよ。
 おいらの部屋は狭いし、猫を踏まないとも限らないからなぁ…。


 いま、仕事終わりました。
 腹減った。けど、ママン帰ってこないからご飯無い…。(自分で作れ)
 ちょっと、サイクリング行ってきます。運動は午前中にした方がいいらしいですが、太陽が
 苦手なのでやっぱり夜が落ち着くな。
 では。行ってきます。(たぶん、このままで後で戻ってくる)


 ただいま。

 ママンが返ってきたので晩ご飯(サラダととんかつ。米は食べませんでした。)食べて、
 ちょっとまったりした後チャリンコ乗って要町から高速の横流してお得意のドンキホーテへ。
 猫のおもちゃ(やつら、光速の早さで壊すから、ちゃんと遊べるおもちゃがありません)
 買ってきて、近所の通ったことの無い道を走ったら迷子になりました。結局1時間くらい
 外出してたかしら?(ちゃんと時間測れば良かった。)
 昼は暑かったけど、夜はさわやかでした。夜のサイクリング気持ちいいなぁ。おいらが
 方向音痴でなければ。(家からチャリで5分の距離を迷子になったつわもの)
 道が暗いのでちょっと泣きそうになりました。でも、チャリは移動が速いので感で走ってたら
 知ってる道に出れて帰れました。(子供か)

 いま、買ってきた新品のおもちゃでまーさん大フィーバーです。しつこく遊んでいます。
 カメラが2階にあるのでお見せできなくて残念(おいらが2階に行くとストーキングされて
 おもちゃに興味が無くなるので、カメラ取りに行った時点で遊び終了。もしくは別の遊びを
 強要される。一人で遊んでいただきたいのでおもちゃを買ったのに、それでは本末転倒なの
 でございます。)
 
 しかし、あいつら良く食うなぁ。特にすーさん。長毛で洋猫入ってるからもっとでかくなる
 んかなぁ?(体重は微妙にまーさんの方が軽い)
 おもちゃほっぽり出したと思ったら、食べ残しの晩御飯食べに行ってます。
 あ。音がしなくなった。全部平らげた模様。
 あの分だと、もっと上げても食べそう。



 ぐはぁ!そうか、今日はナウシカやってたのか…!

 王蟲の子供が出てきました。すでになく準備万端です。つか、すでに軽く泣きました。
 子供王蟲ナウシカを押して湖に怪我してる足を入れてしまってうめいてると慰めてくれる
 シーンです。王蟲…いい子…!
 そういえば、小学生の時にナウシカ公開されて、従姉の姉ちゃんにタダ券あるから一緒に行こう
 って誘われたのですが、おいらは少年ケニアがみたくて「少年ケニアが見たいんじゃぁ!」と
 駄々をこねましたが「タダ券はナウシカしか見れないんじゃ!我儘言うんじゃねぇ!」と
 怒られて強制的にナウシカを鑑賞させられました。見終わって、感動したのですが、
 痩せ我慢で「少年ケニアの方がもっと面白かったよ!」とか拳固で殴られてもおかしくない
 事を言いました。その後、少年ケニアはテレビ放送されることなくおいらは大人になって
 しまったのですが、何年か前に深夜放送で少年ケニアが放送されて、うおおおおぉ!と
 懐かしさのあまり見たのですが、
 (あああ!いま王蟲の触手が伸びてナウシカを空に持ち上げている…!らら・らんらららんらんらん
 って歌い始めた…!号泣…!)
 ええと、そうそう。少年ケニア。子供の時に見に行かなくてよかったぁ。と思いました。
 多分、誰も覚えていないと思いますが、ナウシカと同時公開だったんです。少年ケニア。でも、
 ナウシカはロングランでしたが、ケニアは速効終わってました。うん。そうだろうね。って
 感じ。人の好みはあると思いますが、ケニアは意味が全く分からなかったアニメでした。
 子供のころに見てたらトラウマになってたに違いない。無理やりにでもおいらをナウシカ
 連れて行ってくれた従姉のねーちゃんありがてう。


 ええと、そんな感じで。
 いさじ氏の動画、100%オタクですが、あの美声を是非聞いていただきたいです。カオスです。
 元ネタ知らないとわけわかめですが、2chでもよく言われるように、半年ROMってろって
 ことです。あらゆる動画を見て行けば次第にニコ動の世界に慣れて、普通に大爆笑できるように
 なります。(その頃にはオタクと言われても文句が言えない程、不必要な知識まみれになってます
 が。無駄な知識こそ面白いものはありませんよ。)
 あ、猫鍋も有名になったのはニコニコ動画が始まりでした。猫鍋の猫たちの名付け親は
 ニコニコ動画のウォッチャーのオタク達です。

 ヤフーもニコ動のリンク乗っけられればいいのに。


 でわでわ。