めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

段ボールの誘惑

 ども。昨日も夜中に大運動会を開催されて顔の上を走りまわられ、マジギレしたvanilleです。
 
 昨夜はおにぎりの刑に加えて、部屋から閉め出しの刑を加えました。(朝の5時にニャーニャー
 鳴かれてまた起こされてドアを開けさせられましたが)

 なので、今日は仕事が空いた時間に2時間ほど昼寝をぶっこきました。ちょっと寝すぎた。
 たぶん、夜眠れないだろうなぁ。(明日は午後から仕事だし、どうせ雨だろうからやる気無い。
 あ、仕事はちゃんとしますよ。仕事はね。)

 あ、そうそう。今朝、うちの薔薇が咲きました。
イメージ 1ピエール・ド・ロンサールさん。可愛いのう。まぁ、明日にはもっと開いて脳髄みたくなっちゃうんですけどね。

 オレンジバニーはまだ咲くのは当分先の様です。蕾は大きくなってるけど、五月終わりには
 咲くかなぁ?まぁ、茎がぐんにゃり曲がってるので、咲いてもあまり期待しないでください。

イメージ 2先日、大量にフードを購入した際の段ボール。大フィーバーでした。
尻尾は勿論たぬこ。おいらの足が写っててすみません。もぐりこんだところを蓋を閉めてやりました。尻尾だけはみ出ちゃった。

イメージ 3なので、段ボールをガムテで留めてハウスを作ってあげたんですが、たまに入りますが、基本スルーなので、そろそろつぶしちゃおうかな…。うちの子たちはあんまり狭いところ入りたがらないので、最近は追いかけっこの時のハードルとしか使ってもらえません。ちぇ。

イメージ 4それよりもこれ。何でしょう?

イメージ 5おいらの耳かきの梵天。酷い…。もうもふもふの毛で耳の中をわふわふ出来ないのか…。R&B(アフロ)からパンク(ツンツンヘア)に転向したようです。犯人は毛の短い三色の生き物です。
なんか、おいらの手がむちむちしてますが、スルーの方向で。指が人より短くて太いです。ピンキーリングが入らなくて第二関節までしか入らなかったんですが、代官山のDeptの店員は無責任にも「そういうのもありですよ!」と言い放ったので「いや、そういうのは無でしょう」と返して、指輪も返しました。指をボキボキ鳴らすので手のひらは人並みに大きいのに、指が異常に短くて太いです(涙)



 ではでは。