めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

鰹食べたいなぁ…

 ども。デブに嫌気がさして二時間も散歩に行ったのに帰りにチョコジャンボモナカのアイス食っち
 まったvanilleです。うまかったです。

 散歩ついでにドンキホーテまで行ってきました。
 で、山積みの麦茶を一つ手にとったら、麦茶の雪崩を起こしました。誰も助けてくれなかったよ。
 くすん…。ドンキホーテの社員も後ろ通りかかったのに(おいら一人で雪崩た麦茶を拾ってたのに)
 一言も声掛けてくれなかったよ…!ひどい…。
 ドンキに居る客なんかに声掛けてもらってもろくな奴いねぇから別にいいんだけどさっ(おいらも
 その一人だがな)。
 ちくしょう。東京の人間はみんな冷てーよ。みんな地方出身者もしくは二世のくせによ…。
 (おいらは爺さんが茨城出身なのでぎりぎり江戸っ子じゃないっす。三代続けば江戸っ子ってね。
 つっても、いまだに東京タワーに登ったことないし、表参道ヒルズって何それおいしいの?)

イメージ 1真赭の一本釣り。結構簡単に釣れます。必要な道具は紐とその先に鈴をつけておくことです。ちなみにこの紐は100均。

イメージ 2紐。と、その先に鈴。計200円で喰らいついてきます。まーさんは鈴の音聞くだけですっとんできます。すーさんは遊んでる音を聞いてのったりのったりやってきます。言っておきますが、これは写真を撮る前日に購入したものです。どれだけ喰らいついてくるかが分っていただけるでしょうか?

イメージ 3でも、遅れてくる割にはすんげー喰らい付いてきますが。目がまじです。


 
 酒飲んで日記書くのは止めようって決めてたのに…!
 今日、飲む約束してた友達がドタキャンしやがったので一人で飲んでます。猫共は遊び疲れて
 寝てます。(酒飲む前に散々上の写真のおもちゃで遊んでやったので)
 なんか、まーさんはあまりサイズの違いを感じないのですが、すーさんがとても大きくなった
 様な気がして…。
 毛が増えたのか?夏になるのに?
 でろーんって伸びて横になるようになったからか?ファーミネーターでアンダーコート掻きだし
 まくり(週に一回から二回くらい)なんですが、もふもふがでかくなってるような…。
 夏毛がふわふわになる子もいるって言うけど…。
イメージ 4ぷーま
イメージ 5たぬこ
(注:体重は同じですよ)

 ご飯もちょっと食いが無くなってきて、あげたらあげただけぺろりと食べるようになったので、
 量を計って朝と夜の二回上げることにしました。ロイヤルカナンの横に書いてある量を参考に、
 ウエットフードと併用して。
 お昼ににゃーにゃー鳴くので、おやつとしてカリカリを5粒だけあげてます(そうすると
 静かになる。)。いつかおやつの5粒も無くすつもり。←あげられない時もあるので。
 
 今日、ドンキホーテ行ったら猫用ささみを大量に購入しているリーマンに遭遇。一体何匹
 猫を飼っているのか聞きたかった。(たぶん、20本以上はかごに入れてたはず。)
 うちの三毛にゃんにはふりかけ以外(それも現在自重中。食い付きの悪かったドイツのフードも
 がっついて食べるようになったので)はおやつつってもカリカリあげてるだけで、ささみとか
 あげてないんですが、あげた方がいいの?あげない方がいいの?(まぁ、この間、大量に
 カリカリとウエット購入したので、おやつ買う予定無いですが。おやつの存在を知らなければ
 奴らも欲しがるまいて。)←なら聞くなよ。
 いま、おいらがおやつ我慢するのが出来ない状況にあるので(いや、我慢すればいいんですが、
 心が折れるのよ…。とても自分に優しいので…いまもソイジョイアプリコット味をぼりぼり
 食ってたわ…旨かった…ワインも旨いのよ…よよよ…)

 明日は朝から夜まで仕事だから、散歩は明後日だなぁ(台風が近づいてるそうじゃないか…。
 またぁ?)。うーん…。ジャージをスポーツ専門店に覗きに行ったら結構いい値段するんですね。
 ドンキでガチャピンのスウェットが500円で売ってて心動かされましたが、着ている自分が
 どうにもこうにもヤンキー以外に想像できないので止めました。


 あと、一口でワイン一本空けます~。
 けど、結構平気。あんまり酔って無いのはなぜ?(この間5軒はしごしたから?)
 肝臓は鍛えられると自覚。(アル中とか大丈夫←親戚にいたので免疫あり。ひと月に2~3回
 しか飲まないし、よく飲んでた時も週一だった。そんなに酒が大好きってわけじゃないですよ。
 多少飲めるけど、大量に飲むとこの間の様に次の日に必ず残って地獄を見るので、無茶するのは
 年に何回か)
 まぁ、寝る前に水を大量に飲んでおきます(フランス人直伝の二日酔い防御法。脱水になるから
 二日酔いになるので水を飲んでトイレで出した分を補っておけば頭痛などの苦しみからは
 解放されるはず)←トイレにあまり行かない人も水を飲んでおきましょう。血中アルコール濃度は
 少しでも下げておいた方がいいです。

 そんな事はどうでも…。 
 また、内容にまとまりが…。
 最近は、日記を覗きに来てくれてる人前よりも少し増えたから色々自重しようと(思っては、いる)
 …。うーん、有言不実行…。言葉通り…。

 猫共は、さっき、段ボール箱で遊んでいましたが、また寝てます。よく寝るなぁ。
 起きてる時間が少なくなって、多少楽。(遊びに誘われる時間が減ったので、自分の事前より
 多く出来るように)
 あ、今起きたみたいで、起き抜けの悪い顔しておいらを見ています。

 そろそろ寝ようかな。11時だけど、録画したアニメ見ないと(30代後半のおばはんの
 言うセリフじゃねぇ。)。ほら、おいらオタクだから。
 最近腐女子活動減ってるな。そろそろマンガでも買おうかな…。
 (地方局でBLアニメが放送されてますね。あれ、止めていただけると幸いなんですが…。
 見るのはいいのですが、これが民放でやってる←それがたとえ地方局とはいえど。 と思うと
 …たとえ夜中の放送とはいえど…。一般人も目にする可能性があるじゃないですか…。
 腐はオープンを嫌うのですよ…。池袋の乙女ロードをごらんなさい。秋葉原ほどおおぴらじゃ
 無いんですよ…!何故ならあそこには乙女がいるから…!←だんだん馬鹿らしくなってきた。
 でもね、まじでOVAとかで良かったんじゃね?とか思う。もしくはペイチャンネルとかの
 放送で。純情~とか、まじで「ああ、声優さんって大変だな…………」って思います。
 漫画は読むけどCDとアニメは耐えられない心の弱い腐女子vanilleです)

 ちなみに、昔働いていた仕事場に井上和彦さん(ナルトのカカシてんてー、おいしんぼの主人公
 ←見たことない 、キャンディキャンディのアンソニーの声やってた人。009の声もやってたな)
 がお客様でいらしてたのでオタクのおいらは仲良くさせていただいてました。とても優しい
 良い方でした。(オタク自慢)まぁ、向こうはおいらの事なんか覚えてねーだろうけどな。
 あ、速水奨さんもすごい美人の奥さんと一緒にいらしてた(さらにオタク自慢)。
 まぁ、それだけですけど。(速水さんとはほとんど喋ったことなかったです。アンジェリーク
 やったの、その仕事場辞めてからだからなぁ…。もっと早くあのゲームに接していれば、生で
 ジュリアス様のセリフを言っていただけたかもしれないのに…!(うわー。オタク丸出し…)
 井上さんにはやってもらえなかったですが、アンソニーの声でおいしんぼのセリフを言うっていう
 テレビの企画の放送されたビデオを貸していただきました。(また自慢)
 ああ、懐かしい…。はるか昔の話ですが。10年くらい前だな。(なので、当時は乙女ゲーは
 アンジェリークしか無かったよ。しかもそこの仕事場止めてからやったからいろいろ残念だよ)
 芸能人遭遇経験のあまりないおいらはこれくらいしか自慢できることないです。(しかも
 声優知らなけりゃ全然自慢にならないっていう…) 


 やっぱり酔ってるようです。

 ではでは。