めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪を引かす気か?

 ども。血液さらさらになるって聞いて、梅干し一生懸命食べたらまた足がむくんだvanilleです。

 過ぎたるは及ばざるがごとし…。実感。←いい加減、いろいろ学習しろ。

 今回は前回ほど酷くなかったし、前にもらったお薬であっという間に治りました。なんかね、
 おにゃのこの日だとむくみが出るみたいです。ホルモンバランスのせいか?めんどくせー。
 
 それはそうと、昨日薔薇の事を熱く語ったので、今日池袋西武まで行ってきて、屋上の園芸
 コーナーにて薔薇の苗木と鉢植えば見に行ったとです。あんまりおいら好みの薔薇はなかった
 とですが、ブルームーンというおいらが育成に失敗した蔓薔薇が置いてあって泣きそうでした
 (ちくしょー。トラウマ)。
 天気良かったから屋上気持ち良かったっす。
 寒くなったりあったかかったり、風邪を引かす気か?禁煙続行中だからへっちゃらさ!(喫煙中は
 風邪ひいたら最後、絶対に気管支炎になって1ヶ月くらい咳き込んでいた)
 皆さんはタスポの申し込みはもうお済ですか?面倒臭そうですね。おいらは煙草代をぬこの
 飯代に充てているので禁煙続行しないと破産するのさ。と、言う訳で煙草を吸わない理由が
 できた訳です。

イメージ 1うちのピエール君です。あと3~4日で咲くかな?
イメージ 2オレンジバニーはこの間の大雨で枝が倒れて蕾が上を向こうとしてこんな事に…。へんなの。

 写真撮るとき曇ってたのと背景がコンクリなんでどんより写真になってもうた。写真は難しいな。



 そのあと、ペットショップに行ってペット用液体歯磨きを購入。結構高いな…。
 すーさんもまーさんもおいらがやると下手くそなのか、歯磨きさせてくれません。
 
 綿棒でやるんですががじがじ噛んでしまって歯磨きにならず。

 デンタルももちゃんとかいうふざけた名前の歯磨きが一位になってたので買ってみたら、
 すーさん全然嫌がらない(まーさんは綿棒割と平気。でも10秒まで。すーさんはしょっぱなから
 暴れる)。それよりも、もっと舐めさせろと要求される始末。
 なので、おいらの指につけて歯茎マッサージし放題でした。もっと早く用意すればよかった。
 (歯磨きするたんびに三毛にゃんのおいらの評価が下がる一方で…)
 しかし、奥歯にジェル状の歯磨きを垂らすだけでOKって、それって歯磨きなのか?(説明に
 にはそのように書いてあった)
 
 とにかくすーさんが歯磨きさせてくれなくて、口に綿棒入れるだけでがぶがぶ噛んできて、
 挙句の果てに猫キックをおいらに喰らわせ、おいら満身創痍。そんなわけですーさんの口が
 変な臭い(例えるなら1週間放置していたつけっ放しのピアスの臭い。もしくは洗って無かった
 へその穴)がするように…。
 それで歯磨き買って来たんです。これで明日から歯磨きスキーに変身させてやる!
 (いつか綿棒のみでの歯磨きをできるように頑張るお)

イメージ 3こうやってから
イメージ 4こうやると歯が見えるのでそこに綿棒を突っ込んでいた。
もう永久歯になったから歯は大切にしないとね。
つか、この蘇芳怖いんだが…(でも、前歯が小さくてかわいい)


 あ、そうそう。歯磨きの後、すーさん抱っこしてたら右前脚の肉球の間に異物が。

 うんこでした…。

 お…お前は…、この間っからうんこばっかつけておいらのそばに…。(もう慣れた。素手
 うんこ取ろうとしたが、毛に絡まってとれず。)
 足だけシャワーするつもりで風呂場に連れて行ったのですが、シャワーから出るお湯を覗きこんで
 頭からお湯をかぶった挙句逃げようとしたのでおいらが捕まえようと動いたらシャワーのお湯が
 そのまんま蘇芳の背中にしゃわわわわ、と。ついでなのでシャンプーしてやりました。(この
 一週間の間に2回もうんこつけてシャワーされてる猫…長毛種は世話が大変ってこういうことか?)
 
 すーさん、今回のシャワーはあまり暴れず(にゃーにゃー鳴きましたが)。慣れて来たのか?
 ガスファンヒーター20度設定と扇風機でもって乾燥(ドライヤー使いてぇなぁ。逃げなければ)。
イメージ 5チンピラの様に足を振りながら歩くネズミーキャットの勇姿をご覧ください。
濡れるとこんなにコンパクト。何事かと覗きに来たが、全然グルーミングには参加してくれなかった真赭。それどころか、おいらが蘇芳のブラッシングに忙しくて全然構ってくれないのが不満なのか、蘇芳にがぶーっと噛みついて八つ当たりしてた。女王様…つか、わがまま王女様だな。
すーさんの体毛乾燥が終了後、まーさんもブラッシングしてあげたら機嫌が直りました。



 でわでわ。