めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

嵐を呼ぶ女

 ども!やっと時間が出来たと思ったら、台風が来てたvanilleです。

 まあ、外出する時には雨が上がってたんで良いんですが、気圧の変化に弱いのでどおりで眠くて
 仕方ないなと思ったぜ。台風じゃ仕方ねぇな。ってわけで、今日は昼寝しちゃったー。自宅で
 仕事してると時間が出来るとそういうこと出来るからいいよね♪

イメージ 1抗アレルギー剤が紛失したので病院にもらいに行き、ついでに病院のそばの生活雑貨の店で首輪を安値で発見!しかも和柄!まさにこんなの欲しいなーと探してたものその物だったので迷うことなく二本購入。三毛にゃんどもの名前が赤の和名なので(蘇芳http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E8%8A%B3%E8%89%B2
真赭http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E8%B5%AD

首輪は赤にするつもりだったし。
 
 梅の和柄です。鈴が付いてて、迷子札も付いてますが、すーさん装着後10分で迷子札を舐めて文字
 を消しました。
 鈴を着けたことにより、奴らのステルスは妨害出来たのですが、今度はちゃりんちゃりんうるへー。
 昼寝中とかは良いんですが、今、奴らは鈴を鳴らしまくって部屋を駆けずり回っております。
 うるさいです。いや、まじで。

イメージ 2まーさん後頭部の毛が栗みたい。はぁはぁ。かわゆすなぁ。
すーさんは毛に埋もれて首輪が見えないので写真はありません。(撮ったけど全部写って無かった)

イメージ 3首輪を買ったついでに安かったのでおもちゃも購入。300円しませんでした。針金のボールの中に白いネズミ。ネズミの中にプラスチックのビーズが入っていてカラカラ鳴ります。蘇芳、興味津津。

イメージ 4すーさんの顔…。ふんがー!


 いま、どっちか分んないがおいらの部屋の猫トイレでうん○したようです。なんで臭いがここまで
 漂ってくるんか不思議ですが、掘ってきます。

 ほってきました。少し下痢気味?
 昨日、おいらが猫をもらったんですって連絡したお客さんから猫のふりかけもらったんですが、
 それかなぁ?めっちゃ食い付きよくてがつがつ食ってたんですがそれを大量に食ったら下痢。
 今日はほんの少しだけ掛けたんですがちょっと下痢。…。ふりかけっぽいな、原因。でも、
 三毛にゃんはそのふりかけがお気に入りで、カリカリに振りかけて出すとまずそれを綺麗に
 食べてから仕方なくカリカリを食べます(おい。おまいらに出してるそのカリカリは一袋
 700円とかするドイツ製だぞゴルァ!←人気ないので例え製品に信頼が置けても喰いつきが
 非常に悪いので次回から他の物を購入しようか検討中。ネット通販だと成分表示、生産国が
 表示されてないことが多くて猫飼い初心者としてはどこのが安心して猫に与えてもいいのか
 判断付きかねるところ。表示してあるとそういうところは定価販売で高い。)


 
 あ、そうそう。小栗旬の髪の毛が縮毛矯正だと思う人~。はーい!(小栗旬ともこみちがどうにも
 カッコイイと思えないおいらは昭和の女だから?)
 レイトン教授のゲーム、すげーやってみたい。でも、ファイナルファンタジー6がまだ終わってま
 せん。つか、やってねぇ。そういえば、遥かなる時空の中での新しいゲーム出たのか?まだか?
 HP見たんすけど、シリーズ4だから新しい設定ですげーやりてー!) 

 

 あ、しまった。日付が変わってしまった。火曜日に更新するとか言って水曜日になっちゃいました。
 すんません。有言不実行。

 でわでわ。