めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ね・か・せ・ろ

 ども。一晩中猫の追いかけっこに付き合わされてほとんど寝てないvanilleです。

 いや、まじで。

 何のスイッチが入ったのか、昨日は蘇芳が仕掛けて真赭と大騒ぎ。

 いったい誰にバイキルトをかけてもらったのか問うほどの攻撃力アップ。

 出窓の網戸やレースのカーテン登って、レースのカーテンは一晩でぼろぼろになりました…orz
 酷いっす、蘇芳さん…。(引っ越したら、もう使わないカーテンだからいいんだけどさ。いいんだ
 けどさ…でもさ…)

 途中、数時間気を失ったのでその間の猫共の行動は存じ上げませんが、今、泥の様に寝ております。
 (おいらも睡眠不足で朦朧としてるので今日は写真はなし。)
 それとも誰かにラリホーでもかけられたのか?
 すーはおいらの横のダイニングテーブルの椅子の上。まーはおいらの後ろにある、今日着いた
 猫飯が入ってた段ボールの中(まーさんは着たばっかの時はすぐに逃げちゃったけど、いまは
 狭いところが好きらしい。すーさんはダンボールに入れるとまだ逃げる)

 顔の上こそ歩かれませんでしたが、体の上に飛び乗られたり、熱くて布団から出してた足をがじがじ
 噛みつかれたり、「なーにーがーあったんだよー!?」
 
 あまりにひどい時(カーテンとかおいらの足がじがじで足に歯が食い込んだ時とか)は
 おにぎりの刑という頭を両手でにぎゅにぎゅしてやる刑で制裁を加えました。(おにぎりの刑は
 くるねこ大和というサイトで行われている刑罰。面白いのでお勧め。漫画ブログです。全部
 ブログ読んだ上で漫画も買った)
 それでも同じことを繰り返されたので、その時はあまりにも殺意を抱いたため、ケツをひっぱたいて
 やりました。(でもまたやられた。なんで!?なんでぞ!?おいら、おまんらとごっつ遊んで
 やっとうがー!なにが不満ぞ!?)インチキ高知弁でごめんなさい。高知に行ったことすら
 ありません。でも竜馬と結婚したいです。

 猫の気持ちはわからん。そして、猫においらの言葉が通じればいいのに…。(今、猫は6ヶ月目。
 人間の年でいえば9歳の小娘。そして第一次反抗期…。えっ。だからあんなにあばれるんか!?)

 ああ、こんなんでイライラしてたらやっぱり人間の子どもなんか育てられないわ…。
 (人の子供は可愛い。何故なら面倒見なくていいから)

 今日は寝かせてくれるだろうか…?
 (でも、DVDレコーダに鬼のように録画アニメがたまってるので見なくちゃ…。
 いつも見ようとすると睡魔が襲ってきて始めの15分しか観てないので消せないのだよ。
 録画出来る残り時間、あと1時間しか無かったな。そういや。)

 
 うう~ん。ねむいので、今日はこの辺で。(って、まだ6時にもなってないけどな)

 ではでは。