めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

携帯

  どうも、vanilleです。

 3GP.FM 音楽ファイル(MP3)を着うた変換&転送
 http://3gp.fm/

 新しい携帯に自分の持ってる音楽を携帯に入れられるとのことだったので、うほうほいいながら
 付属のCD-Rをインストールしてうはうは言いながら作業していたら、おいらの携帯にはSD
 カードが標準装備ではないことが判明。音楽入れらんねーじゃねえか!!

 しかたないのでネットで調べてたら、着うたなどはgpファイルらしかったので↑のサイトを
 発見。

 うひうひ言いながら、リ/アー/ナのア/ン/ブレ/ラをこちらのサイトでgpファイルにして
 携帯に送ったら、softbankは容量の大きなファイルは受信できない、と…。
 たしかに1.25MBありました。 うえうえうえ。もっと小さくしなきゃいけないのか…。

 機械音痴なんで、音楽ファイルのサイズ変更の仕方なんかわかんないお。そんなソフトもって
 ないし。

 小さいサイズの音楽ファイルをお持ちの方なら↑のサイトはいいかも。ドコモは大きくても
 受信可能らしいです。(みたいなことがサイトに書いてあった)

 
 ああん。説明書読むの面倒臭いずら。

 
 でわでわ。