めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

バイオ無印やりなおし

 ども。 お寒うございます。 ヴァです。

 だいぶ前に購入してやり始めたくせに、リサが怖くてずーっと途中で放置していたバイオハザードリマスター版(無印のHD版)をまた始めからやり直しました。(リサって言う女の子のキャラクターがガチで怖い)

 怖いのでVeryEasyモードで攻略サイト様を読みながら進めています。
 一日で慣れたのか、もうあんまり怖くないw
 今は寄宿舎から本館に戻って来たのでハンターが出てきて、素でうわぁ!とか声出しながらプレイしてます。

 もちろん、超絶ビビりながらゲームを進めてはいますが、2回くらい死んだらもう全然怖くないwww(壁に押されて潰れ死んだのと、大玉が転がってきてつぶされて死んだ)

 BGMがちょっとノイローゼになるくらい怖いんですが、休みの日に朝から晩まで一日中やってたら聞き慣れました。

 もう、年齢的に自力での攻略は無理なんだな、と実感。
 昔は意地でも自力攻略してましたが、今はその気力がございません。
 攻略サイト見ながらやると、え、何その方法。そんなのぜったい気づかないって。って思うような頭の悪さが露呈しました。我ながら悲しくなりましたが、まぁ、しゃーない。(大昔にプレステのバイオ無印は自力で攻略できたんだけど、先日やった時には全く思い出せないし気づきもしなかったのでさっさと攻略サイト見てゲーム進めた)


 しかし、2016年の10月にバリューパック(ゼロ、無印の2本が入ったディスクと4、5、6の期限付きのダウンロード版が入ってる奴を購入。現在はダウンロード版は落とせなくなってるので知らずに古いバリューパックの中古を買うとゼロと無印しかプレイできないのでご注意を。現在は4、5、6はそれぞれ1枚ずつディスクになってゼロと無印が1枚になってるのと一緒に計4枚で販売してるみたいです。カプコンの希望小売価格は8千円位なんですが、アマゾンで1万円で売っててぼった食ってるなと思いました)買って、すぐにやったことのないゼロをプレイした後に、無印のリマスター版をプレイしましたが、絵が綺麗になっててリサっていうキャラが増えてるだけなのに何であんなに怖いの…

 でも、先日、意を決して攻略サイト見ながら初めからやり直ししたら(どこまでやったのか分からなくなったので)思いのほか怖くなかったです。
 単に慣れただけかも。
 でも、リサは怖い。ちゃんとビジュアルを見る暇も余裕もありませんが、ちらっと見ただけでもかなり怖い。
 しかも生い立ちがどうやらそうとう可哀想。

 それにしても、バイオは突っ込みどころが満載ですね。何で本館の部屋の鍵一つのためだけにあんな大掛かりなトラップしかけてあるんだ。あの屋敷って築何年なのwww荒れすぎだし内装とかトラップに金かけすぎwwwあの館、実際に建てたらアンブレラ倒産してるだろwwゴーン社長もびっくりなレベルの金がアンブレラからあの家の建築費に流出してると思うんだけどwwwなんでだれも内部告発しなかったんだwww

 とか、草生やしながらゲームプレイ中に突っ込んでました。

 そういえば、バイオハザードのお化け屋敷って何でやらないだろう?まぁ、再現するの難しすぎるか。そのうちUSJとか富士急とかでやるかな?やらないか。仕掛けに金掛かりすぎるしなぁ。
 あ。私は怖いの嫌いなんでお化け屋敷とかホラー映画とか絶対に行きませんから。ホラーゲームもバイオしかやらないし。バイオ以外のホラーゲームやったことないし。
 なんで金出して怖い思いしないといけないんだよ。でもバイオだけはやる。面白いから。他のホラーゲームは怖いのでやらない。やりたくない。そうとう面白いってお墨付きじゃないとやらない。



 というわけで、怖いのに慣れたので、早くバイオ無印の続きがやりたいです。


 でわでわ