めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

冷凍ピザ

 ども。 昨日、バラの植木鉢の用土替えをやったら一鉢しかやってないのに筋肉痛になりました。 ヴァです。

 …用土替えしないといけない植木鉢が、あと6鉢あるんだが…。(ロゼアスクエア390型っていう一番デカイプラスチックの植木鉢が4個と330型っていう次にデカイ植木鉢二個。それ以外にも8号鉢の用土替えも2個くらいある)
 肥料屋さんで用土を買ったら、送料が2千円超えたでござる。土と送料が同じくらいだった…。


 ところで、先日ネット通販で冷凍ピザを購入してみたのですが、思ったよりおいしかったです。
 私が買ったのは6枚で3500円ちょっとのやつで、1枚お店指定のピザがあるのですが、ほかの5枚は12種類の中から好きなのを選べるっていうセットでした。一枚当たり600円しないお値段。
 今のところ3枚食べたのですが、お味はまぁまぁ。ちょっとチーズと塩気が足りないかな?とは思いますが、チーズを増量するとその分カロリーが高くなるので、まぁ、あのままでいいんだろう…。(ダイエットはもうあきらめましたが←運動が続かない。しかしこれ以上太らないようにカロリーは気にする)
 セブンイレブンの冷凍ピザよりはちょっとお高いですが、味のバリエーションがあって良いですね。(セブンイレブンの冷凍ピザは2種類しか味がない。スーパーで売ってるモンドなんとか賞って書いてある冷蔵ピザもあまり味が選べないので何回か食べると飽きちゃう)
 宅配ピザのMサイズより一回り小さいのでSサイズくらいなのかな?(宅配ピザにSサイズなど存在しないですが←少なくとも私は見たことがない)
 お昼に軽く食べる程度にはちょうどいいサイズです。男の人だと二枚くらいペロリだろうなぁ。まぁ、2枚食べても1200円ですから宅配ピザよりもお安いです。
 ただ、一気に6枚宅配便で届くので、冷凍庫の中の整理をしておかないと入れるスペースがない。
 無理やり突っ込んだら、ピザがぼきっと二枚に割れてしまいました…。
 次に注文するときには冷凍庫の整理をきっちりしてから注文しよう…。
 まぁ、割れても食べる分には特に問題ありませんでしたけどね。


 でわでわ