めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

みかん♪みかん♪みかんがやってくるぅ♪

 ども。今日は雨。 仕事暇。 ヴァです。

 先ほど、メールのチェックしたら9月に予約購入した有田みかんが明日から3日間の間に発送しますよ、という内容のメールが届いていて、PCの前で小躍りしてしまいました。

 ここ数年(多分3年位)いつも買ってる柑橘類専門の農家の楽天のショップがあるんですが、そこのみかんが非常に美味しいんです。
 わけありのわりにちょっとお高いのですが、でも確実に美味しいものが届くので毎年楽しみにしております。

 以前は他の安いみかんを購入していたのですが、大しておいしくないしジューシィじゃないしたまにスカスカの外れも入っていて、しかも腐るのがなんだか早い。多分、大しておいしくないから食が進まなくて減らないから重さで潰れて腐るんだと思われ。
 でも、安いのでレビューは件数も多く、みんな凄く良い事ばっかり書いてある。
 値段が安いのに今年もこんなに美味しいみかんが届いて嬉しいです!みたいな。
 今思えばそのレビュー書いてる人ってそのみかん以外に食べたことないんじゃないの?って思っちゃうレベルで大したことないみかんです。スーパーで売ってるみかんと正直変わらない。

 ですが、3年前に購入したわけありの割にはちょっとだけお高い有田みかん(10kgで3400円くらい。他のショップだと3000円しない)に感動して、確実に美味しいみかんが300円ほど多く出すだけで手に入るなんて!というわけで、そのショップから予約開始のメールが届くと必ず速攻で注文するようになりました。
 DM貰ったらすぐに注文しないと売り切れちゃうくらいには人気のショップ(購入ライバルが増えると困るのでどこの店かは書きませんが。ってこんな過疎ブログで紹介してもライバルなんざ増えないだろ受けど)

 今回は11月上旬に一個(10kg)
 11月の下旬にも一個(10kg)
 と注文したのですが、どうか、あちらが勘違いして一度に20kg送って来ませんように…!いやマジで。

 一度の決済で上旬と下旬を注文したので、それだけが心配。
 上旬と下旬でボタンが別々になってたのでたぶん大丈夫だとは思うのですが、予約の時点で三日ほどで完売していたみたいなのできっと発送作業でてんやわんやだと思うんだよな…。
 あー、別々で来てくれないとご近所に大量にみかんを配ることに…もらったみかんなら配るのは惜しくはないが、自腹購入してるのであんまり配りたくないよぉ。10㎏くらいなら腐る前によゆーのよっちゃんで食べ切れるけど20㎏は無理だ…。
 どうか、ちゃんと別々に来てくれますように。


 というわけで、今年ももう冬になってしまいました。なんかずいぶんあったかいけど…。

 でわでわ