めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やっとおわったのか

 ども。 雨降ってきた。頭重い。 ヴァです。

 やっとゴールデンウィークが終わりました。
 サービス業なのでお仕事でした。まぁ、暇だったけども。
 5日の夜中に酔っ払いがうちの近所で大声でどれだけ自分が酒を飲んでいかに酔っぱらっているかご高説垂れ流してましたが、うるせぇからちかくの国道に出てやってくれ。夜中の一時に大声出してべちゃべちゃ喋ってんじゃねぇよ。こっちは不眠症復活して寝てねーんだぞ。
 翌日がGW最終日なので調子に乗ってたくさん飲んだんでしょうけど、酒に飲まれてる姿は見っとも無いですね。まぁ、お友達と2~3人で歩いてたみたいで、居酒屋のノリのまま帰路に着いていたみたいなのでおしゃべりしたい気持ちは分からなくもないが、住宅街なりの声の大きさってものがありますよ。
 GW終わったので、これで街が静かになります。

 今朝、テレビで多摩川の河川敷でバーベキューやって泥酔して喧嘩したり、酔いつぶれて救急車呼んだり、バーベキューで出たごみを分別もしないでゴミ袋に詰め込んでその辺に放置する糞野郎どもが報道されていましたが、ああいうのはもっと報道しろ、と思います。
 つうか、朝のワイドショーなんかリタイヤしたおじさんとニートと主婦と平日休みのサービス業くらいしか見てないんだから、夜にやって欲しいわ。
 ニュースだけじゃなく、バラエティでもああいう無法者は晒して欲しい。
 アイドルが番組の企画でも良いからゴミ拾いとか清掃とかやればいいのに。特殊メイクとか変装して、マナーの悪い奴らぼろ糞に批判しながらゴミの分別とかすれば啓蒙になりませんかね?どういう育てられ方したらこういうことできるのかね?とか本当に頭悪いなもー!とか罵詈雑言垂れ流しながらゴミの分別してほしい。
 ゴミの不法投棄してたDQNたちは取材クルーに注意されて逆切れして取材クルーをスマホで撮影して「ざまぁみろ!」とか言ってましたが、何が??何がざまぁみろなのか説明してほしいですね。
 顔にぼかし入れて放送してましたが、ぼかし要らないんじゃねぇのああいうバカは。
 まぁ、後で肖像権ガー!とか人権侵害ガー!とか言い出す変なのが湧くのでぼかさないといけないのかもしれませんが。
 昭和だったらそのまま報道してただろうなぁ。というか、そのまま放送してた。確実に。
 つうか、もうゴミの出るレジャーは全部自治体が有料化してバーベキューコンロとか完全貸出制にすりゃあいいのに。
 近所の人が仕方なく不法投棄されたごちゃまぜのごみを分別して捨ててくれてるそうですよ、10年も前から。
 犬の糞を放置したら拾って自宅まで宅配する(もちろんウンコを)っていう地域が外国にあるそうです。それやったら犬の糞の放置がゼロになったんだとか。そこまでしないとゴミ捨ては無くならないでしょうね。酒飲んで酔っ払ってるし。
 ゴミの不法投棄したの発見したら拾ってそいつらが家に帰ったら玄関開けてもらって「はいこれ忘れ物だよ!」ってアイドルにやらせたらいいのではないでしょうか。良いドキュメンタリーになるよ、きっと。(そうか?)
 正直、自分の家の前に生ごみと空き缶とバーベキューコンロと網を捨てられたらと思ったらぞっとしました。
 タバコのポイ捨てでも毎朝キレてるのに(毎朝2~3本はタバコの吸い殻がうちの店の前に落ちてる。下手すると火が付いたまんま捨ててあったりして、これ放火だろう!とか思います。)そんな粗大ごみ(捨てるのにごみシール購入して予約して取りに来てもらわないといけないので面倒くさいし金掛かる)放置されてたらマジでキレちゃうぜ?
 

 話は変わって購入した大量のお香ですが、やっと全部の種類を試しました。
 で、結果として、私個人的にはお花系が好きかな?。
 薔薇の香りのお香を片っ端から購入したのですが、正直どれもこれも似たような香り。微妙な違いがありますのでちょっとだけ好みが分かれるかも知れませんが、おおよそどれも同じかなーって印象でした。でも、良い匂い。
 ただ、ジャスミン系は香りが強い物が多くて、火がついてる間は窓を全開にしてないとちょっと辛かったです。火が消えた後なら良い匂いなんですが。イランイランもはじめはいいじゃん!って思ったんですが、お香が終わるころにはちょっとしつこいな…とか思わないでもない。

 あとデヴァインパワーっていうやつが苦手でした。使ったのが何日か前なので匂いの感想は忘れてしまいましたが、あ、なんか苦手だこれっていう印象が残ってます。
 でも、何回か使ったら鼻が慣れて良い匂いに感じるかも知れん。ならないかも知れんが。

 匂いは人それぞれ好みが違うので、他人が良い匂い!っつっても自分も同じに感じないことも多々あるので難しいですね。レビュー見てもなかなか信じにくいです。

 とりあえず、私が買ったお香は20本入りでだいたい100円くらいなので、1本5円程度です。
 5円で良い匂い嗅げて、リラックスできたり気分転換出来たりするなら安いもんですなぁ。
 ただ、一度買って火をつけて試してみない事には自分が気に入る香りなのか判断できないのがもどかしい。

 今のところ、絶対にこのにおいは駄目だってのは無いので良かったです。まぁ、そらそうか、絶対にダメなんて香り販売しても売れないよな。


 でわでわ