めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

新しいお香がまた届きました

 ども。なんか頭痛い。 ヴァです。

 あれです気圧症の時の頭痛。でも雨マーク付いてないし、降水確率10%だし、風も強くないし、気圧症が出るわけないんだけどな。
 単純に肩こりしてるだけかもしれません。
 お香の焚きすぎか?酸欠になってるのか?(窓全開ですが)

 あ。お香ですが。
 やり過ぎて鼻が馬鹿になってきました。

 先日記事に書きましたが、新たに購入したお香が先ほど届きました。
 8箱送料込みで千円ってやつ。
 HEM(っていうインドのお香ブランド。芯の竹だか葦だかが太いのが混ざっててお香立ての穴に刺さらないことが多くて使う時にストレス。火をつけてからお香立てに挿そうとして芯が太くて刺さらない事に気づくので、火がついたままカッターで芯を削るのは火傷覚悟の火のリンボーダンス的ストレス。)40種類から好きなの8箱選んで送料込みで千円。
 ってやつと、HEMとその他のお香メーカー取り混ぜて40種類から好きなの8箱選んで送料込みで千円。
 ってのから16箱選んで注文。
 既に持ってる奴とかぶらないように注文したつもりが、届いてみたらフルーツっていうのを間違えて二箱頼んでた…orz
 さっき使ってみましたが、案外良い匂いでした。ただ、今、私の鼻が全力で馬鹿になってるので果たして本当に良い匂いなのか良く分からん。ちょっとくせのある甘い香りなので(フルーツガムみたいなニオイ)好みが分かれるかも。嫌な人は気持ち悪くなるかもしれません。

 今使ってる奴が減って来たら(現在バカみたいに(いやみたいじゃなくてそのものか)大量にあるので当分減らないと思いますが)、次は香水系を買ってみようかと思ってます。あと爽快感のあるやつ。まぁ、我慢できたら秋までは買わないつもり。我慢できたら、な。(私はこらえ性の無い女。金が無くても趣味のためならどこかから金をひり出して趣味に使う。ただし、生活第一なので財布に金が無くなるようなまねはしない)

 しかし、届いた奴を先に購入して楽しんでたお香と合わせてみたら、大量すぎて、ちょっと我ながら引くわ。ハマるとどっぷりなので、ハマったのがお金のかかる趣味じゃなくて良かった…。(ひと箱100円ちょっとで20本入りなのでタバコ吸うより遥かに安いしタバコみたいに臭くありません。同じ煙を楽しむならお香の方が良いわ一日にどう頑張っても10本も焚けないし。←喫煙時代は一日20本から30本吸ってたからそれに比べれば)

 さて、いつまでお香ブームが私の中で続くのやら。


 なんか肩こりにしちゃぁずーっと頭いてぇなぁと思ったら埼玉で雨降ってるらしい。どうりで。(やっぱり低気圧近づいてたのね(無駄に誇らしげ)


 でわでわ