めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香

 ども。 仕事が暇だよー。 ヴァです。

 今日もいいお天気ですなぁ。
 今日もお外はお花見にお出かけする人がウロウロしてますよ。

 次のお休み(私の休みは平日)はお天気良いみたいなので、私も近所のお花見スポットをうろうろしようと思います。
 スマホのアプリでゲーム付きの万歩計をダウンロードしてぽちぽち星の育成をしています。
 私のスマホは感度が良すぎるみたいで、歩いていないのにスマホを動かしただけで歩数をカウントしてしまうので、実際に歩いた歩数より多く数えられてるみたいですが、まぁ、ゲームだからイイか。


 先日、購入したコーンタイプのお香が届きました。
イメージ 1
  あら綺麗。
 どうやらタイのお香らしいです。
 アソートで入ってるので在庫状況によっては注文するごとに中身が変わるらしい。
 おまけでダージリンティっていう非売品が二個付いてたのでそれから使ってみました。
 靴のニオイが気になる玄関で。
 結構良い匂い。
 でも、さすがお香だけあって煙いです。
 花粉症なので窓を閉め切っていたのですが、そうも言ってられません。窓全開。
 コーンタイプなのであっという間に終わってしまいました。
 でもそれがいい。
 スティックタイプは30分くらい(ものによっては50分近く)煙が出るので、その間、その場を離れられない。
 お店で焚くのも良いんですが、うちの店は狭いのとお香のニオイが苦手なお客さんが居るとまずいので店内でお香を焚かない事にしています。(実際、私も苦手な香りのお香があるし)
 家の玄関は店の裏で直結なので、お店に居てもほんのり香ります。
 
 つうか、写真のお香はパッケージ開けてないのに凄い良い匂い。
 まあ、どうせ合成香料使ってるんでしょうけど。←あんまり体に良くは無い。でも、最近の柔軟剤のニオイよりはましだと思う。柔軟剤はもっと匂いを弱くして良いと思うんだけど何であんなに強いの?ダウニーとかめっちゃ苦手なんですが…。

 一日一回焚いても半年もつのか…。
 いろいろ入ってるので匂いも飽きないし、これは気に入りました。送料込みで千円だったし、今回はポイントで無料でゲットしたし。
 小さいお香立てとライターもセットで入ってて、届いたらすぐに楽しめます。
 ただし、パッケージが何重もしてあって、口は透明のガムテープで留めてあるのでカッターが無いと開けるの大変でした。郵送だから割れないように緩衝剤で包んであったし。
 でも、届いた袋からもう既にニオイが漏れてて、すぐに何が届いたのか分かりました。

 あんまりお香やり過ぎると壁紙がヤニで黄色くなるのでほどほどにしよう…。
 好きな人はお香の煙が切れると、ハイ次ハイ次って立て続けに火をつける人いますよね。鼻がマヒしちゃってるんだろうなぁ。
 私は一回焚いたら、もうその日はお腹いっぱいです。

 明日はコーヒーって奴を焚いてみよう。

 でわでわ