めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

目が痒い

 ども。 花粉症が目にも出るように。 目が痒いのがこんなにつらい物だなんて知らなかった。 ヴァです。

 今年の花粉は目に症状が出る人が多いとかなんとかネットで読みました。
 実際、目がこんなに痒くなったのは今年が初めてです(今まではちょっと目がごろごろする程度で、目をごしごしこすりたくなるほど痒くなったのは初めて)。
 辛い。
 あれか?冬場に野菜をあんまり摂れなかったから、そのせいでアレルギーの症状が酷く出てるのか?葉物が高くて全然食えなかったからな、この冬。

 昨日のお休みに問屋さんに行って仕事で使うものや販売するものを仕入れたら思いのほか重くなってしまい、持って帰っただけなのに腕が筋肉痛。手が痛くて握力も半減。
 最近、休みの日に外出が多くて一万歩歩いたりしてたので体力付いたんじゃね?とか思っておりましたが、気のせいでした。つうか、筋トレしてないんだから体力もくそもねーか。

 今日は花粉症で鼻と目から汁が垂れ流しな上、筋肉痛でゾンビ化しております。
 仕事が暇で良かった…。
 あー。目がしらを歯ブラシでごしごししたいー。

 このところ、毎週外出しておりましたので、次のお休みは引き籠ろうと思います。
 そして、積んであるゲームをやるんだぁ…。
 現在、放置しているゲームは3本。
 3DSのドラクエ11とPS3の龍が如く4、PS4の薄桜鬼の三本。
 あ。あと、バイオハザードHDリマスターが途中で怖くなって放置してあったんだった。そういえば、バイオ2はリメイクつくらないのかな。PS2版のレオン、不細工なんだもん…。クレアも…。美男美女で再攻略したい。

 ドラクエ11なんか、発売日に買ったのに放置してあります。(同じ時期に大逆転裁判2を買って、先にそっちをクリアーしてしまったのでそこから放置したまんま)
 龍が如く4は主人公が桐生ちゃんじゃないのでプレイしていて途中で飽きてしまいました。キャバ嬢育成するのも面倒臭い。だってキャバ嬢可愛くないんだもん…。ミニゲームすっ飛ばして本編だけ進めちゃおうかな…。(でもそれだとレベル足りなくてラスボスで詰むのが目に見えている)
 薄桜鬼は一人目の土方さんクリアー後、二人目の沖田君を攻略していたのですが、同じお話を進めるのが辛くなって(要するに飽きた)放置しております。攻略サイト通りに台詞選択するだけだしなぁ(自力で攻略する体力も気力も持ち合わせていないBBAは攻略サイトのお世話になるのよ。そしてお話の本筋同じだから攻略対象のルートに入る前に飽きちゃうのよ。ルートに入れば初めて見るスチルや攻略対象のデレとかで萌えるんでしょうけど、まだそこまで行ってない)

 そして龍が如く5と龍が如く見参の二枚が未開封で詰んであります。買ってから1年以上たってるような気がするんだが…。深夜アニメの録画消去に追われ、なかなか時間が取れません。
 昔はやりかけのゲームがあったら時間が無くてもむりやりやってクリアーしてたけど、そういう体力も気力もわかないわぁ。

 なんか、のんびりやれてお話の面白いハッピーエンドのRPG無いかなぁ。

 前にも同じこと書いた気がする…。


 でわでわ