めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お財布届いた

 ども。 昨日は温かかったのに、今日は寒い…。明日も寒い…。 ヴァです。

 なんか、喉が痛い。
 夜中、猫が大騒ぎして、何度も起こされたせいで睡眠が足らないので、風邪ひいたかも。
 今日だけじゃなくて昨日の夜中も大騒ぎしてずーっと鳴いて、私が起きないと悪戯して登っちゃいけない高い場所に登ってそこから物を落として大きな音を立てます。
 たぶん、おもちゃで遊んで欲しかったらしいですが、夜中の3時とか4時とかに寝て居る飼い主起こすんじゃねぇ。遊んで欲しかったら起きてる時にお願いしてください。


 あ。そうそう。先日購入した印伝の財布ですが、昨日届きました。
 思ったより早く届きました。
 早速、箱を空けて、袋から出して、何はともかくファスナーのメーカー!
 やったー!YKKだった!
 YKK信者は、ファスナーにYKKと刻印されているだけで安心するのです。
 やっぱ、ファスナーはYKKに限るわよねー。
 国内で95%、世界で45%のシェアですよ、奥さん。
 (私は他にも小林製薬信者でもある)

 で、肝心のお財布本体ですが。
 手に取った感じは、厚さも丁度良く(まだ中身入って無い状態ですが)、サイズ感は良い感じ。
 漆の亀甲模様が滑り止めになって、大変もちやすいです。手に馴染む感じ。さわり心地もポチポチが良い感じ。
 中はカード入れが沢山あるのですが、今まで使っていた財布のカード入れよりもちょっと少ないので、カードケースも買えばよかったな、と後悔。
 もしくは同じガラのコインケース。
 病院の診察券とか、めったに行かない店のポイントカードとか突っ込んでおきたい気持ち。
 
 でも、コインケースだのカードケースだのを別に使うんなら、長財布はもっと薄っぺたいのでも良かったんだよなー。お札だけ入る札入れ。
 でも、それだと男前すぎるし、小銭出すときコインケース漁るのが面倒くさいから小銭入れ付きにしたんだった。
 

 なかなか思惑通りの品物って手に入らないものですなぁ。

 とにかく、新しいお財布、大変気に入りました。早く使いたいなー♪

 でわでわ