めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

座椅子買ったった

 ども。 今日も雨。 体がだるいです。 ヴァです。

 頭も痛いけど、ゲリラ豪雨の時ほど酷くない。でも肩こり凄いっす。気圧症嫌だよぉ…。

 昨日、座面がヘたりにくい座椅子っていうのを楽天のショップで購入しました。

 で、ぽちっと押してから、もういちど商品画面の購入ボタン付近を良く見てみたら、配送は11月下旬だって書いてあった…。

 え。

 まぁ、良いけど…。
 そろそろ炬燵の布団を出そうかと思ってたから座椅子買ったのに…。

 もうしばらく座布団生活か…。腰が痛いんだよなぁ…。寄りかかりたい…。

 以前も座椅子は持っていたのですが、猫が爪とぎしてボロボロになったのと、座面と背面のクッションがヘたれて座布団と普通のクッションをお尻の下と腰に噛ませないとケツが痛くなるのと、あと猫の毛が付きまくってコロコロの消費が半端なかったので結構前に粗大ごみに出しました。

 それからはずーっと座布団生活。
 夏はフローリングに座布団。
 冬はラグマット敷いて、去年購入したこたつ置いて座布団。
 でも、もう腰が痛いの。
 何かに寄りかかりたい。支えて欲しい。

 なので、前に持ってた座椅子と全く同じデザインの座椅子を購入。

 購入店舗の画像をかっぱらってきました。
 良くある三か所可動式の座椅子です。
 ただ、今回は前に使っていた座椅子と同じ轍は踏むまいと思い、選んだのはPVC素材(要するに塩ビの合皮)のアイボリーを選びました。合皮なら手で払うだけで猫の毛が落ちる。

 そして、座面はポケットコイルが入っていて、ヘタレにくいらしい。
 前に持っていた座椅子は低反発のウレタンのみでしたので、経年劣化というか使用劣化というかそりゃすわってりゃウレタンはヘたれるよね。ペタンコになってましたが、こちらの商品は座面にポケットコイルが入っていて、その上にウレタンシートが3重になってるのでヘタレにくいそうです。
 で、普通の低反発座椅子よりも1~2千円お高かった印象。6千円くらいですかね。今、この形の低反発座椅子4千円くらいで売ってるよね。

 で、買ったはいいけど、配送は11月下旬…。まだ一か月ちょっとあるのか…。
 座椅子にひっくり返って薄桜鬼やろうと思ってたのになぁ…。←歳三攻略したあと、録画溜めてたアニメを消化していたら、いつの間にか年末アニメが始まってしまってゲームやってる時間が取れないので放置中。


 今日なんかめっちゃ寒いので(最高気温が14度)炬燵の布団を出そうか出すまいかちょっと悩んでるんですが(炬燵布団干したいけどずーっと雨だからなぁ。干さないで使うのもちょっと嫌なんだよなぁ…)

 ああ~。座椅子なんか買っちゃって、引きこもりに拍車がかかるんだろうなぁ…。

 まぁ、それもまだ一か月先の話ですが。

 そして、昨日は座椅子を購入した後、何故か早生ミカンを6㎏購入してしまった…。
 くまもとのみかんだっていうからさぁ。復興の手助けにでもなればと思って。去年も買ったんですけど、去年はあんまりおいしくなかったんだよなぁ。今年はどうかな。
 みかんは何個でも食えるよね。


 でわでわ