めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

期日前投票行ってきた

 ども。 長雨鬱陶しいです。 ヴァです。

 今日は仕事がひまー。

 先日の木曜日。
 長雨の始まる前日で、天気予報は曇りマーク。
 雨の中投票に行くの嫌だなぁ。
 あんまりぎりぎりになると面倒になって投票行かなくなりそうな気持。
 じゃぁ、雨降る前に期日前投票に行ってこよう!
 と、仕事が終わってお店を閉めてから、家から10分ほどのばしょにある区役所に行ってまいりました。

 前々回の選挙(都知事選と都議選だったっけな?)から投票所が変わってしまい、真っ暗な住宅街を通ってひと気の少ない公民館みたいな場所が投票所になってしまって、実は前回の都議選は投票に行きませんでした。←仕事が終わるのちょっと遅くて、お店閉めてからだと投票締め切りに間に合いそうになかったので。
 あと、どうせ都民ファーストの会が勝つんだろ?と思ったら予想外に圧勝過ぎてドン引きしたwww まぁ、もし投票に行ってたとしても、都議自民には絶対に入れたくなかったので。でも、都民ファースト勝ちすぎて素人ばっかり増えちゃったけど都政大丈夫なのかよ?代表もコロコロ変わってるし…。音喜多とかもう辞めちゃったし。なんなのよ。都民ファーストって。自分ファーストの間違いじゃないの。都民の税金で食べるごはんおいしぃ!って感じでなんだかなぁ…。

 なので、ちょっと早すぎかな?とか思いつつ。ぎりぎりになると行きたくなくなる可能性大だったので、早いに越したことないだろうと。 

 で、投票もすんなり終わって、区役所を出た途端、ざー
 っと雨が。しかも結構な降り方してる。

 えええ。雨降るの明日からって言ってたじゃん!とか思いつつ、近くのコンビニに駆け込んで(ちょっとしか外歩いてないのに結構濡れたので、お店の中に居たひとがびっくりして私の事見てたので、本当に役所出る直前に降り始めたらしい)ビニル傘と、ウェルキンソンのジンジャーエールファミチキを購入。
 帰り道にファミチキを食いながら帰ろうと思ったのですが、外に出たら風が強くて、片手で傘させる感じじゃなかったので仕方なく家まで我慢しました。

 くっそぉおお。ビニル傘なんて買ったの、10年ぶりなんだが。←外出するときはちゃんと天気予報から電車の乗り換えからいろいろ調べてから家を出るので、雨の予感がしたら折り畳みを持ち歩くのがほとんどなので、雨に降られて困った事なんかほとんどない。というか、引きこもりでめったに家から出ないし、雨降ってたら家から出ない。

 家に帰って自室のパソコン立ち上げて、ヤフーの天気予報を見たら曇りマークのままでしたが、降水確率が40%とかになってた…。

 家から10分の役所は私の中で外出の範疇では無かったので(スーパーとかコンビニ行く感じ)、雨予報確認しませんでしたが、まさか降られるとは…。家出たときは風も大して吹いてなかったし、雨降りそうには見えなかったんだけどなぁ。



 というわけで、もう投票に行ってしまったので、毎度毎度選挙のたんびに一度も投票したことのない共産党から電話がかかってくるんですが、「もう投票に行った」と言ったら、「ありがとうございます」とか言われて草生えました。おまえんとこには生まれてこの方一度も入れてないっつうの。まぁ、電話とって、相手が共産党ですがって言った時に「ご苦労様です」って言ったので支持者と勘違いされたのかもしれませんが、ご苦労って上から使役してる相手へのねぎらいの言葉なのであって、同志へのあいさつではありませんからね。
 そういえば、いつもよぼよぼの爺から電話かかって来てたのに今回は若い男の人だったなぁ。シールズのメンバーとかかしら。あれって本当の意味は志位ルズなんでしょ?(本当かどうかは不明)アメリカのシールズっていう海兵隊の特殊部隊とは何の関係もありません。名前パクるのは左翼の常套手段なのか?民進党も台湾に既に民進党ってあったのにパクったしなぁ。共産党中国共産党のまねっこでしょ?
 自力で想像して創造する力はないのかねぇ。

 つか、今回の選挙は野党が酷過ぎてどうしようもありませんね。
 マスコミもカケモリ、カケモリってお蕎麦屋さんじゃないんだから。
 国民のための政治とかいって具体的な制作何も言わないで、安倍さんのお友達内閣がーカケモリがーアベセイジヲユルサナイーとかそんなのききたくてニュース見てるんじゃねぇンだよ馬鹿が。どこ見て政治してんだあいつら。

 立憲民主党はとりあえず党内の外国のスパイ議員どうにかしろ
 あと、ツイッターのフォロワー数が党を立ち上げて数日で自民党に迫る勢いだー!とか喜んでましたけど、半分以上ツイートもリツイートもしてないアカウントばっかりで、金払ってどっかの業者にフォロワー増やしてもらったってもっぱらの噂ですよね。
 こころと維新はうちの地域は誰も立候補してなかったので、どっちか出てたら入れようかと思ってましたが居りませんでした。あー、いや、維新は微妙かなー。私が大阪出身だったら入れてたかもしれませんけど、維新の会に入れても都民はあんまり関係ないような…。
 希望の党は、もうね、民進の議員ざらざら100人も入れた時点でダメ。
 政治がしたいんじゃなくて税金から年間2000万円のお給料もらって議員特権美味しいですの人たちの集まりっていう印象しかありません。裏切り者の集まり。てのひらくるっくるー。お前ら安保法案反対つってたじゃねぇかよ。嘘吐き。細野モナ男なんか真っ先に裏切って希望の党の代表みたいな顔してテレビ出まくったら小池に怒られてやんの。ざまぁwww
 自分が裏切り者だって言う自覚がないんでしょうね。民進党っていう泥船に乗ってたネズミの中で一番に逃げたフットワークだけが良い小心者でしかないんですが。しかも誰も民進党から付いてこないしwwwそりゃ周りに居たのはゾンビ(比例代表で受かったゾンビ)だらけだったもんな。党から出たら選挙負けるもんね。あの人達も後から希望の党に入ってきたの?立憲民主党に残ったのかしら?まぁ、投票しませんからどうでも良いです。

 小池さんはね、国政に手を出すのが早すぎたんですよ。次の選挙までこっそり準備してりゃぁ良かったのに。っていうか、自民党の中で自分の大きな会派も作れなかったくせにいきなり革命おこそうったってそりゃ無理ですよ。
 せめて次の選挙までゆっくり新人候補育てたり自民党辞めないで自分に付いてくる人に声かけてから新しい党を立ち上げりゃまだ良かったかもしれないのに、見切り発車のトロッコに泥船引かせても、そりゃぁねぇ。
 都知事選と都議選で調子に乗っちゃったんですかね。とりあえず、都政ちゃんとやってください。税金払ってるんですよ、私。
 都議自民がクソ&糞&くそでしたけど、衆院議員の自民党は駄目だー!なんて言ってるのはパヨクと印象操作に必死なマスコミだけですよ?そんなの信じてるのなんてネット見ないおじいちゃんおばあちゃんだけでしょうに。(でも本当にジジババ信じててマジでドン引きするわ。何がダメなのか聞いてもモリカケとか言い出すし。マスコミの印象操作って洗脳行為だろあれ。安部さんはテレ朝とTBS訴えても良いと思うんだが)
 インターネッツする若者から中年層は、マスコミが必至になって安倍さんテレビに呼んでまでカケモリカケモリ!ってやってる報道も、蓋開けてみたら籠池はただの嘘吐き詐欺師でアキエは巻き込み事故にあっただけだったし、大学は特区で真っ先に手を挙げたのが加計だったんでしょ?他の大学は準備不足で立候補すらできなかったじゃん。何が問題なのか。ワインセラーが贅沢だーってどっかの民進議員が古い設計図どっかからかっぱらってきて文句言ってたけど、私立の大学の食堂には加計学園の冷蔵庫みたいなワインセラー(改訂版の設計図にはワインセラー無くなってるようですけど)じゃなくてもっともっと立派なレンガ造りのワインセラーとか付いてる学校結構ありますよ?
 既につけてる私立大学は贅沢なんですって。何校もあるのにねぇ。取り壊せって?そんなむちゃな。有名私立大学にワインセラーついてますか?って秘書に電話で数校調べさせりゃぁネットで馬鹿にされなかったのにねぇ。
 テレビマスコミは一生懸命になって安倍下しに必死ですけど、必死になりすぎて若者有権者はドン引きしてるんですけど気が付いてないのかな。みんな知ってるんだよ?

 あ。話がだいぶ逸れた。

 まぁ、これで私がどこにいれたか大体分かっちゃったかと思いますが、今回の選挙は野党が酷過ぎる。
 別に私、自民党は支持してません。支持政党どこですか?って聞かれたら無支持ですって答えます。
 自民党の中にも大嫌いな議員さん沢山いますし。石破さんなんかは早く立憲民主党と合流すればいいのに。
 でも、今回の選挙は消去法で自民党しか入れる先が無いんですわ。
 希望の党民進議員入れてなけりゃ投票したかも知れないけど、あれは無いわー。あれは無い。民進党が引っ越しただけじゃん。軒貸して母屋とられるですわ。

 って、誰にも言えないからここでぶちまける。


 でわでわ