めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

スカジャン欲しい

 ども。 曇りって言ったじゃない!天気予報! ヴァです。



 タオルを大量に洗って物干しに干したら雨降ってきた。
 まぁ、降りそうだな、とは思っていましたよ。
 でも、洗い籠の中の大量のタオルを見たら洗わずにはいられなかったんだよ…。
 なので、お部屋で干してますが、まぁ、もちろん乾きませんよね。



 どうでも良いですが、もうそろそろ上着も要らないかなって気温になってきましたが

 私、スカジャンが欲しい…!

 欲しい…。

 あんまり厳ついのはスカジャンに着られちゃいそうで難しそうですがあんまりごつくない奴。

 上野のアメ横に何件かスカジャン扱ってるお店があるので、今度上野に行った時にちょっと見学に行ってこようかな?と思ってるんですが、シーズンオフでも商品在庫あるのかな…。
 ネットでショップ検索したらソールドアウトだらけで、ちょっとお、って感じ。
 リバーシブルが欲しいんですが、お高いですねぇ。


 20代の時にもスカジャン欲しいと思った時があったんですが(かなり流行っていたんじゃなかったかなぁ?)、当時でも刺繍の豪華なのは2万3万越えるのもあったかな。ちょっと高すぎて手が出せなかった記憶。
 あと、横須賀に縁もゆかりもないのに着るのはどうなの?みたいな変なこだわりがあって何となく手が出せないまま時間が過ぎて行きました。

 で、今、またスカジャン流行ってるらしいっすね。

 まぁ、あんまり流行とか気にしないので良いんですけど、この間テレビ見てたら50代くらいの細身で小柄なBBAがスカジャン着て商店街でお買い物してるの見かけて「あらやだなにあれかっこいい」と思ったのがきっかけで欲しくなりました。

 でも、流行った後に手を出して「今頃スカジャン着てるのww」とか馬鹿にされるのもなんだかいや…。
 まぁ、昔みたいに猫も杓子も制服みたいに同じデザインの物着るってこともあんまり無くなったから大丈夫かな?




 なんか、あれだな。龍が如くプレイしてるから和柄の刺繍の上着が欲しくなったのかもしれん…。
 …ちょっと恥ずかしい。


 でわでわ


 あ。晴れてきた!