めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

本当は左巻きだろ?

 ども。 ニュース見ました? ヴァです。

 籠池さんが安倍首相から100万円寄付金を

 もらった

 んですって。


 マスコミが一斉に報道してますけど、籠池さんの小学校って安倍さんの選挙区外だし、政治家が学校に寄付金を送るなんてよくあるよね?自分が卒業した私立大学とかに寄付金出してるでしょ?

 何が問題なの?


 安倍さんが籠池さんから寄付金をもらってたら大問題ですけど、今回の寄付金は政治家が学校に寄付でしょ?
 問題ないよね?
 選挙区関係ないし。


 あと、左翼の皆さんは「安倍首相が籠池さんと関係があったら辞任して政治家も辞める!」って喜んで言いふらしてるみたいですけど、安倍さんは土地の売買に関係があったら辞めるって言ってたけど、籠池さんと関係があったらなんて言ってるわけないじゃない?
 そもそもアッキー(嫁)が籠池さんの幼稚園で講演会やってるんだし、その時点で安倍さん辞めてるじゃんwww

 でも、今回の爆弾(導火線しか無くて火薬の入って無い奴ですよね)で安倍オワタとかいってる一般人多くてびっくり。
 政治家が賄賂貰ったらダメだけどさぁ。学校に寄付なんて私立なら誰でもやってるでしょ?卒業生でも母校に寄付とかしてるひといっぱいいるじゃん。早稲田とか慶応とか寄付金貰いまくってるでしょ?
 政治家が母校や応援したい学校に寄付して何がいけないの?子供を裏口入学?安倍さんに子供いないですよ?


 そもそも安倍さんが籠池さんに100万円渡したとして、籠池さんは安倍さんに何かしてあげられるような事ってあるの?あの人、そんなに影響力のある人なの?そんな力あったら、こんなに叩かる前にもみ消してるんじゃないの?だって日本の首相より力のある人って事でしょ?籠池さんが安倍さんから賄賂貰って何か口利きしたなら、それなら問題だよねぇ。で?籠池さんって何者なの?



 なんか、個人的な感想なんですけど、右翼の黒塗りの街宣車って、あれって中に韓国語を話す人が乗ってるんですよね。
 韓国語を話す人が右翼?って思うでしょ?
 右翼なわけないじゃないですか。
 巨大なスピーカーで黒塗りの車で愛国的な何かや軍歌を大音量で垂れ流すことで、「右翼ってなんかいやねぇ、うるさいし、なんだか怖いわ」っていうイメージを植え付けるためにやってるんですって。
 実際、池袋の東口の駅前に黒塗りの街宣車が止まってて、スピーカーから大音量で韓国語でがなり立てて誰かに文句言ってる動画がようつべに上がってますよ?

 でね、籠池さんって愛国教育とかいってるけど、やってる事がまるで全く左翼じゃないですか?
 仲良しです!って保守派の政治家とつながりがあるんです!って大声で言ってるけど、否定されたら後ろから打つようなまねばっかり。
 本当に仲が良かったら政治家に影響が出ないように、悪い噂が立たないように大声で仲良しです!なんて言わないですよね。
 しかも自分の仕事に政治家の名前絡めたりなんてしないですよね?
 有名私立大学だって卒業生の政治家の名前大声で宣伝しないでしょ?ちょっと調べれば分かることだしね。自分で言いふらしたりしないですよ。
 なのでね、籠池さんって右向いてる振りして本当は左巻きなんじゃないの?

 って思うんですよ。
 いえ、あくまでも個人的な想像ですよ?
 私、関西弁喋る人に知り合い居ないですし。籠池さんと会ったことも無いですから知り合いでもありませんけどね。テレビで見る限りの想像ですけど。なんか、やってる事がパヨクのそれと同じなんだよなぁ。

 で、菅野完さんっていうフリージャーナリストと一緒になって何か始めたでしょ。
 菅野さんって、部落解放同盟極左で元しばき隊(有名な左翼団体。しかも非常に暴力的で在特会とかと喧嘩したり沖縄のデモで逮捕者だしまくってる)で辞めた後に右翼になったとか言ってるみたいですけど誰が信じるんでしょうか。
 昨日のマンション前での囲み取材で松野さんや官僚の事を話すときに写真をコピー用紙に大きくプリントアウトしたのを掲げて喋ってるやり方が左翼のデモそのもので、思わず笑ってしまいました。
 その挙句に爆弾とかいって
 安倍さんが籠池さんの小学校に100万寄付
 っだって
 まるでまるで大問題のように発表しましたけど、何も違法性ないんですが、それは…
 しかも証拠も無くて証言だし…
 慰安婦問題そっくりで気持ち悪い…
 それに安倍首相の名義ですらないんでしょ?
 籠池さんが「安倍さんからの寄付だと思ってます」だってwwwなにそれwwwそれって安倍さんからの寄付ですらないのではwww

 そもそも、上京してまっすぐ菅野さんの事務所(?)の入ってるマンションに直行して、その後、まるで代理人弁護士みたいに菅野さんが出てきて籠池さんの代わりにインタビューに答える時点で何かおかしくないですか?
 幼稚園でやった会見で籠池さんと菅野さんが初対面した、みたいな感じでしたけど(菅野さんが籠池さんの生地でも書いてたんでしょうか?「あなたが菅野さん?あー、あんたが菅野さんかぁ」って何回も名前繰り返してたけど、まるでみんなに知らしめるみたいな雰囲気だったし、まるで嫌な記事でも書かれてたかのような態度だったのにすぐ後に二人きりでインタビューしてるし、今回は上京して菅野さんだけに告白みたいなことしてる。

 ってか、この二人ってもともと知り合いなんじゃないの?活動のグループが違うだけで本当は二人とも極左なんでしょ?
 もうね、北朝鮮のミサイルが日本海に4発も落ちてるタイミングでこの二人でしょ。北朝鮮のスパイなんじゃないかとすらwww


 籠池さん、国会で話すそうですけど、何を話すんですかね?今まで散々嘘ついたり話盛ったりしたけど、国会で嘘ついたら逮捕されるんじゃないの?(参考人招致で嘘ついても捕まらないけど証人喚問で嘘つくと偽証罪でぎっちぎちに取調べされるそうです)
 もうね、証人喚問しちゃえばいいんじゃないの?
 嘘吐きなんか国会呼ぶなって思ってましたけど、うそつきだからこそ嘘の付けない証人喚問で証言してもらいましょうよ、もう。

 いや~、私、この人、愛国者のフリした極左だと思うんだよなー。っていうか北のスパイだと思うんだよなー。
 あ。あくまでも私の想像ですよ?


 でわでわ