めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

届いた

 ども。 スピンバイクもう届きました♪ ヴァです。

 結局、ハイガー社のスピンバイクにしましたので、配達は黄色いカンガルーが持ってきてくれたんですが、
「女でも運べますかね?」
 と聞いたら、
「さー、どうですかねー?これサイン下さい」
 と、超そっけない。
 そして、スピンバイクの段ボールを玄関前の砂利道に直接置いたらしく、段ボールに砂利が何個か刺さっていたようで、玄関の中に砂利が何個も落ちてました。
 知ってる。だって黄色いカンガルーだもん。
 仕事が雑で有名だもんね。青い飛脚よりも仕事雑なんだよ、あいつら…。冷たいし…。
 まぁ、今日来た人は、玄関前でバイバイじゃなかっただけましかな…。いちおう玄関に入れてくれたし。
 そういえば、配達時間を12~15時に指定したんだが、持って来たの16時だったぞ…。指定の意味無いだろ…。黄色いカンガルーめ…。仕事場が自宅だから良いけどさぁ…。どうせ時間通りに来ないとは分かっていたけどさ…。黄色いカンガルーって時間守ったこと今まで一度も無かったからな…。

 まぁ、運んできた商品の中身は無事でしたので、大目に見よう。段ボールに砂利が刺さって穴開いてたけど…。

 で、スピンバイクですが。
 今、まだお店が開店中なので、本体を箱から出して二階へ運び上げた(BBA一人であげられたよ!頑張った!)だけで、組み立ててませんので、写真とか無いんですが、大変だった…。

 本体だけで20kgはあるわ。
 うちの階段、そんなに急でもないのですが、両手で持ち上げるにはバランスが不安だったため、片手で抱えて片手で手すり掴んでどうにか持ち上げました。
 階段一段ずつ、持ち上げては休憩して、持ち上げては休憩して。いやぁ、大変だった。
 30kg代のスピンバイクにしてたら自力で運べなかったな、あれ。一番軽い奴にして良かった…。
 あと、自分、割と力のあるBBAだから持ち上げられたけど、身長の低い体重の軽い女性だとちょっと無理かも。
 女性には「え、嘘でしょ…!?」ってくらい非力の人がいらっしゃる(私の周りには居ないが、女子高の頃にチラホラクラスメイトに居た)ので、そういう人は一人で運ぶの無理だと思う。箱から出すのも無理じゃないかな。


 あとは、仕事が終わったら、部品を組み立てて試走ですよ!移動は出来ないけど!なにせタイヤが地面についてないから!スピンバイクだから!

 昨日はハイガー社から出荷メールが届いたので(午前中に注文して午後に出荷しましたメール貰った。めっちゃ仕事早い。)、今日か明日には荷物届くかな?明日は日曜だから月曜日には届くよね?まさか火曜日ってことは無いよね?ハイガー社は北関東に会社があるみたいだから、まさか火曜日に荷物が届くってことは無いよね!
 いや、待てよ、運んでくるのは黄色いカンガルーだから…。

 とかいろいろ考えながら部屋をおそうじ。
 メジャーであちこち計りながら、布団の配置に苦心いたしました。
 さりげなく風水気にしちゃったらもうたいへん。
 でも、作り付けのクローゼットとテレビのアンテナと電源コンセントのせいで配置が思うように上手く行きません。
 しょうがないので北西にテレビを配置。
 北にテレビアンテナと電源あるのでこの場所が一番のベストポジションなのかもしれません。
 でも、風水だとテレビは東に置くのが良いんだってよ。(しかし、北にアンテナがあって、北東に作り付けのクローゼットがあって、しかもそのドアが天井から床までほぼ隙間なしなので、クローゼットの前に配線出来ない。上も下も配線出来ません。せめて床に三センチくらい余裕があればカーペット敷いたり電気コードを配線したりといろいろ自由が効いただろうに、まじで不便なクローゼットだよ。収納力低いし…。)
 まぁ、置けないものはしょうがない。

 しかし、北西にテレビ置いちゃうと、北枕が出来ない(風水だと北枕は金が貯まるらしい)。
 布団にひっくり返ったままテレビが見れないとか、そんなの自室にテレビ置く意味無いじゃないか!
 しょうがないから東枕にする。(東枕も北枕の次に良いようです)

 とかなんとかやって、どうにかスピンバイク置く場所を確保。

 仕事が終わったら、早速組み立てて、配置してみます。

 これで、半年で10㎏落とす計画が開始されたのであった…!(まぁ、無理だろうけど)


 昔、原宿までチャリンコ通勤(片道35分)してた時は、56kgだった体重が半年で52kgまで落ちたんですよね。身長が165センチで体脂肪が20とかだったような記憶。
 今は165センチで体脂肪が…いえ、ちょっと恥ずかしくて言えない数字(ってか、ちゃんと量ってないのでホントは良く知らないけど、たぶん、30越えてると思う。いつ糖尿になってもおかしくない数字だったと記憶)
 まぁ、あのころは20代だったし…。
 雨の日も風の日も雪の日も、良く通ったよなぁ。
 まぁ、通勤時間が10時だったので、道路が空いてたんですよねー。朝の8時代だったらチャリ通勤してなかっただろうな。車道走ってたから危ないし。
 あの時は運動はチャリンコしか乗ってませんでしたけど、良い体してたわー。(季節限定で週に2回くらいプール通ってたけど出勤前に1時間とかしか泳げなかった。というかそもそもわしは泳げない)
 ただし、足が太くなって困りましたけど。締まっていい形だったけど、女の太腿太いのってコンプレックスだからさー。
 まぁ、今は脂肪でぶよんぶよんに太いからそれよりは筋肉で太い方がマシだわな。

 さて。そろそろ仕事なので。

 でわでわ