めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

嫌な事って続くんですね。

 ども。 はぁ~。付いてない…。いや、憑いてるのかも? ヴァです。

 今朝、奥歯の前から外れていた奥歯のブリッジが歯磨き後に口をゆすいで吐き出すときに一緒に口から出てしまい、そのまま洗面台の排水溝に流されてしまいました。
 あ、っという間の出来事でございました。
 現在、歯抜けババアです。
 大口開けて笑えない。いや、ビジュアル的にマジで。

 orz

 キッチンとかじゃないので、排水溝はそのままダイレクトに下水に行くタイプ。ボタンで蓋が閉まったり開いたりするタイプです。
 洗面台パイプの下のクルリンパしてる部分にもしかしたらブリッジが引っ掛かってるかもしれません。が、果たして、それを消毒したとして、口の中に再び戻せるか?っていうと心情的に無理だったのでそのまま放置。
 つうか、水道水ジャージャー流しながらぐちゅぐちゅっべーっってやってたので、カランカラン、と洗面台に落ちた後は物凄い勢いで流れて行きましたから、クルリンパの部分にはもう居ないかも知れません。

 ブリッジが外れた時点でさっさと歯医者に行ってれば良かったんですが、まぁ、食事は問題なく出来るし、また今度、と放置してたらこのざまさ。

 はぁ~。年明けからノロにはかかるわ、そのせいで仕事休んで売上ガタ落ちだわ、ブリッジは下水に流されるわ、ろくなことが無い…。
 今朝は、ママンと風呂場で大喧嘩してる夢みて物凄くストレス抱えて目が覚めたし…。←私はもう20年位朝シャン派で、毎日シャワー浴びる時間が決まっているのですが、最近、ママンが朝風呂するようになって、私がシャワー使おうとするとしょっちゅうママンが風呂入ってる事が多く、そのたびに「仕事に間に合わないから早く出てよ!!」とけんかになる。毎日何時から何時までシャワー使ってるって何回も教えたけど覚える気が無いらしく、自分のタイミングで風呂沸かして入りやがるので朝から私がぎゃんぎゃん怒鳴る。風呂は夜入れよ。高血圧のくせに。←高血圧の人は朝風呂は凄く危険だそうです。それも言ったんだけど覚えてないのかなぁ。ちなみに私は低血圧。


 はぁ~。嫌だなぁ。まぁ、悪い事があればいい事がある(はず!)だから、それを希望に生きて行こう。




 あ。そうそう。やっとスピンバイク(エアロバイク)購入しました。
 色々悩んで、一番小型のハイガー社の26000円の奴買ったよ!
 本当はe-sportsってところの3万ちょっとする黒い方のスピンバイクが欲しかったんですが、重量が33㎏で結構サイズがでかいので、まず部屋に置くと間違いなく邪魔になる。
 というか、33㎏の重量を自分で部屋に運び入れることができるのか?というのが最大の難点。
 ハイガー社のスピンバイクより後から販売されたのでレビューも少ない(が、みんな高評価だったので、本当はこちらの方が圧倒的に欲しかった)ので、女一人で二階まで運べるかどうか確証が無かったのが買わなかった最大のポイントでした。

 結局、私が購入したのは
http://image.rakuten.co.jp/haige/cabinet/main02/hg-yx-5006a_1n.jpg
こちらの白。

 最大の理由は、最小サイズで一番安くて一番軽かったから。


 予算は、3万5千円までなら出しても良かったので、
http://image.rakuten.co.jp/esports/cabinet/spinbike/9619513090001_02.jpg
本当はこっちの方が欲しかったのですが、とにかく重い。そしてちょっとでかい。
 上の黄色いのと比べると20センチほど差があるようです。重量も10㎏くらい違う。
 しかも、黄色い方は今のところ一番売れてる商品らしいので、楽天のレビューの数が10倍くらい違う。
 そして、一番値段が安い割にレビューが高評価。
 ただし、会社は中国企業らしい。たまに酷いレビューも散見される。
 まぁ、e-sportsの方も値段からして中国製でしょうけど、後発機の為、レビューが少ないながら高評価。
 とりあえず、くるくる回る円盤部分にカバーが付いてるのがめっちゃ気に入ったんですけど。
 内には猫がいるので、乗ってる時に近づいて(来ないと思いますが、万が一近づいてきたら)巻き込まれる可能性が、カバーついてる方が低い。
 あと、付属のメーターがハイガー社のより高性能っぽい。
 まぁ、チャリンコの訓練って訳じゃないのでケイデンスとか心拍数とかどうでも良いんですけどね。(メーターでチャリンコの車輪の回転数←ケイデンス とか心拍数とか計れるらしい)


 今まで、スロージョギング(室内で足踏みジョギング)とかステッパーとかやっていましたが、あれって、やってる時に視線がぶれるんですわ。
 なので、テレビゲームやりながら、とかちょっとやりにくい。
 テレビ見ててもイマイチ集中できないし。
 ステッパーは部品が外れてカチカチ音がするようになっちゃったし。
 なので、椅子に座って足こぎなら視線が動かないので録画したアニメ一本見れば25分はチャリ漕ぎできますし、良いかな?と。
 で、部屋の配置的に、全長が1mより短くないと置く場所が無いので、いくら気に入ったとしても、e-sportsの方(下の写真)の方は部屋におけるサイズなんですが、33㎏なので部屋に運べない可能性が高い。
 家族に運んでもらうのは?という案もありますが、うちは仲が悪いので無料で手伝ってくれることはまずありません。そもそも帰ってくるのが深夜ですし、頼むのもちょっと悪いかな。

 というわけで、スピンバイクで評価が高くてお値段も手ごろで一番重量が軽いの(これが一番重要)なのがハイガー社の黄色いのでした。
 で、今朝、ぽちっとな。
 なんか、クーポン仕えて5%オフで買えた!わーいわーい。2千円ちょっと安くなったよ!


 さて。今日は温かいので、予約の暇な時間にバラのお手入れ(誘引作業)やってきます。
 北壁だから日光当たらないので寒いんだよなー。

 でわでわ