めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

独り言だわヲタクだわ

 ども。もう誰も読んでないと思うけど。 ヴァです。

 不眠症が再発。ここ数日眠れません。
 眠れないので夜中にお腹が減ってつまみ食いするので太っちまったんだぜ。
 運動したくても眠くてだるくて体が動きません。
 結構本格的にやばい感じなので睡眠導入剤貰ってこようかなぁ。
 でも飲んでも夜中に目が覚めちゃうんだよなぁ。

 日記代わりに何か書いておかないと、自分の行動の記憶があいまいになってきたので(単にBBA化が進んで5年前のことを最近とか言うようになってきただけだが)、ブログを再開しようかな?と思ってます。が、ひたすら独り言になると思いますので、読んでも面白くないかと。
 まぁ、もともとあまり面白い事も書いてませんでしたが。


 最近の出来事。
 一番ショックだったこと。
 デヴィッド・ボウイが死んじゃったこと。
 はぁー。本当にショック。
 小学生のころにテレビで戦場のメリークリスマスみて一目ぼれしてからかれこれ30年位ファンでしたので、訃報を知った時、呆然といたしました。
 でも、去年、新曲のPV見たとき、なんか声も震えてるし(わざとそのように歌ってたのかもしれませんが)、それよりなにより顔がめっちゃ老けたなぁ。と思ったら癌だった。
 昨日からうちのお店のBGMがひたすらデヴィッド・ボウイです。
 最新アルバムを買おうか買うまいか悩んでるんですが、既にようつべで収録曲全部聞いちゃったんだよなぁ。
 最後のアルバムだから記念に買う、とかいうセンチメンタリズムはあいにく持ち合わせていないので、マジで迷ってます。10年前だったら確実に買ってたけど、今はなぁ。
 インターネットやるようになってからかれこれ10年位CD買ってないんだよな。
 もうちょっとようつべで収録曲聞きこんで、やっぱり手元に保存しておきたい、と思ったら買おうかな。
 どっちにしろ、現在CDショップでは在庫切れして買えないみたいですし。たぶん、デヴィッド・ボウイのファンじゃない人も評判の良いアルバムだというタレこみ信じて記念購入してるんだろうなぁ。ようつべで聞いた分では割と良い感じでしたけど、人の好みもあるしゴリ押しはしません。
 そういえば、昔、ジギースターダストっていうCDを当時働いていた店のスタッフに借りパクされて手元にないんだよなぁ…。久しぶりに聞きたいから買おうかなぁ。とかいって、ようつべで探したら聞けました。CDが売れない理由が良く分かる。
 どうでも良いけど、ようつべの動画見る際のCM何とかならんか。


 それから、ハリーポッターのスネイプ先生も死んじゃった。
 アラン・リックマンという名前はあまり馴染みが無いんですが、ハリーポッターのスネイプ先生と言えば「あー」ってくらいには有名ですよね。
 私はハリーポッターは3話目までしか見てないのであんまりよく覚えてないのですが、いつか晴れた日にという映画のブランドン大佐という役が非常に印象的でした。
 まぁ、原作のジェーン・オースティンが好きで見た映画でしたが、そこで初めてアラン・リックマンを見ました。
 ダイハードの悪役でも出てたらしいですが、ダイハードはブルースウィルスの記憶しかないので良く分からん。
 アラン・リックマンも69歳で癌で亡くなったそうです。

 どちらもイギリス人。

 どちらも69歳。

 どちらも癌。

 まぁ、偶然でしょうけど。

 はぁ~。2016年しょっぱなから悲しい。

 夜はなんだか知らないけど眠れないし。寒気が入り込んだりして気圧の変化かなぁ?←気圧で体調が持って行かれるBBA。
 なんか、今朝地震あったし(北海道青森あたりで震度5だったんですが、地震があった頃、東京もちょっと揺れたんですよね。近所の道路工事(深夜にやってる)で揺れたにしては揺れ方が長かったので、たぶん、地震の影響かと。東京は、たぶん、体感的に震度2とかかなー。ただ長かったんだよ。それで目が覚めちゃったんだよ)。
 



 どうでも良いですが、去年の12月にPS4を買いました。
 1TBの奴買いました。
 せっかく値下げしたのに、元の値段とほとんど変わらない方買っちゃったぜ。でも、後悔はしていない。キリッ

 一緒に買ったソフトはファイナルファンタジー零式HD。
 先日クリアしたのですが、ハッピーエンドじゃねぇのかよぉおおおおおおおお(涙
 エンディング見ながら涙が止まらない止まらない。
 で、ゲーム的に2週3週するのですが、エンディング後にセーブして2週目やり始めたら、そうだ、このゲーム冒頭から話が重いんだった…。←すっかり忘れてた。
 戦争で、若者が戦って大怪我して、仲間の血だらけのチョコボ(黄色い駝鳥みたいな大きい鳥)に体預けながら、「死にたくない!」って叫びながら死ぬんですわ。
 うわぁああああああ。思い出しただけで泣きそうになるわー!
 声優も演技上手くてムカつくわぁああああ!泣かせんじゃねぇ!

 で、気分転換に、と、PS4と一緒に買った、PSP用の乙女ゲーム
 風呂入りながらやろうっと♪ と開始したんですが、内容が要を得ない。
 もしかして、これは続編なのでは…?
 と風呂を出てからネットで調べたら、まさに続編だった…。
 しかも、去年、PSVitaで本編と続編が一本になったソフトを発売したらしくて。
 私が持ってるのはPSPの続編一本だけ…。
 うわぁあああまぢかぁああああ orz
 PSPVitaは2万円ちょっとするんですよ。
 え?持ってませんよ。Vitaなんて。
 なにせ、PSP買った直後にVita発売の発表がありましたからね。
 PSPのソフトも4本くらいしかやってないので、なんだかもったいなくてVita買えないでいます。
 というか、去年末にPS4とかソフトとかいろいろ無駄遣いしたので、しばらくゲーム関係に出費が出来ません…。
 はぁ~。やっちまったぜー。
 ちょっと安くなってるからホイホイ買った乙女ゲーでしたが、Vitaで本編と続編まとめたソフト出たから安くなったんだね…。知らなかったよ。在庫処分で安くなってたのかよ、最悪だぜ(涙

 つうか、オトメイト(ゲーム制作会社)のゲームのタイトル、人気作品は続編がじゃんじゃん出るけどナンバリングじゃないので順番が全然わかんねぇよ!(今やってる続編のゲームは、猛獣使いと王子様、というコッテコテに糖度の高いノベルゲーです)
 つか、乙女ゲー全体的に、ゲームの続編はナンバリングで出せよ!
 販売から追っかけて買ってる人は続編とか書いてなくても分かるだろうけど、ある程度でそろってから買う身としては、どれが一番初めで次にどれやればいいのかわかんねぇンだよ。いやマジで。
 アクションゲームとか見習え!ナンバリングしてあるからどれからやったらいいか非常にわかりやすいぞ!
 今やってるゲーム終わったら、メタルギアソリッドⅤ買ってプレイするんだ!なんかゲーム関係イマイチへたこいてるので今はそれだけが楽しみだよ!


 そんな2016年1月。
 BBAになって何やってんだ、わし。


 
 でわでわ