めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

相変わらずアニメとエビオスのこと

 ども。昨日から降る雨のせいか、昨日の夜眠れなくて、朝の4時までネットでアニメ見てたら、今日はしんどいです。←単なる寝不足。 ヴァです。



 ちなみに、昨日見てたアニメは古いのですが、「銀河英雄伝説」8話目まで観たかな?

 初めの3話くらい、話の流れと設定に付いて行けず、ネットでの評判は嘘なんじゃないか?と疑っておりましたが、頑張って3回くらい見たら何となく付いて行けるように。
 で、世界観にとキャラクターの相関図が大体分かってきたら、あらやだ、結構面白いじゃないの。
 しかし、銀河英雄伝説だけで110話。外伝が24話。外伝の螺旋迷宮とかいうのが26話の超大作。
 全部見るのに何日かかるんだろう…。
 ちなみに、Legend of the Galactic Heroes で動画検索するとようつべで見れます。
 ただ、ようつべだと全部見れるかは不明。私はanime nova とかいう、むかしanime44.comっていう名前だったサイトで見てます(多分違法アップロードサイト)が、ようつべの方が画質がちょっといいうえ、ダウンロードが早い。
 ただし、動画の冒頭に必ずCMを4秒強制的にみさせられるのがうざいです。まぁ、無料で見ようとしてるんだから文句言うなってことでしょうが。
 
 正直、何の為にこいつら戦ってるのか、とかそういう難しい事をすっ飛ばせば1~3話を何度も見ずに垂れ流してればだんだん面白くなっていきますが。見てれば人間関係は大体分かってくるし。
 とりあえず、腐女子ホイホイとかねがねからお噂を聞いてはおりましたが、8話目までみて、あー。と思うシーンが何か所か出て来ますわ。
 幼馴染エピソードとか、なかなか萩尾望都とか竹宮恵子っぽいですし、主人公が引き取った戦争孤児の男の子が甲斐甲斐しく主人公の為に家事やったりするのをみて腐女子ははぁはぁしてるんだろうなぁ。
 いえね。私、原作読んであんまりBL妄想するタイプじゃないので、そういうBL臭のするシーンとか見て腐女子の萌えポイントはこういうところかな、とか想像して原作に対して罪悪感を抱いてしまうので、あんまりそういうこと考えないようにしております。←腐女子が萌えて二次創作した作品とかイラストとか見るのは全然平気だし、というか大好物ですし(悪食なのでニッチなカップリングとかも最初はうへぇとか思っててもお話が面白かったり絵が上手だったら「こういうのもありだな」とすんなり受け入れる)、私自身立派な腐女子なんですが、原作みて萌えるとかは無いんですよね。なので立派な腐女子の方から見たら、私の思考はにわからしいですが。でも無理なもんは無理なんだよ、実際。ジャンプ作品読んでても、カップリングとか考えた事ねーよー。まじでー。つうか、良く思いつくよな尊敬するは。心から。



 というわけで、最近、は銀河英雄伝説に今頃ハマっております。最後まで完走できるかはちょっと疑問ですが。


 その前は、アルスラーン戦記にハマっておりました。
 つっても、私がハマったのは昔角川が制作した映画の方ですよ。
 とかいって、見るきっかけになったのは今、テレビで放映してる荒川弘版のアルスラーン見てからですが。
 角川の映画版のほうはね、原作読んでないとぜんぜん話の展開と人間関係が分からないので、初めに荒川弘版のアルスラーンを、せめて6話くらいまで観てからじゃないと映画版みてもちんぷんかんぷんかもしれません。
 もしくは原作読むか。
 ただし、登場人物多いので字面だけだと私はキャラの名前が覚えきれないな、と思って原作読もうとも思いませんでしたが。ただ、続きが気になるから原作小説を読みたいっちゃぁ読みたい。どうせ、尻切れトンボでテレビアニメは終わるだろうし。いや、そもそも原作小説終わってねーってのが…

 で、テレビアニメ版のアルスラーン戦記を何話か見た後、角川の映画二本とOVA4本みたら、いやーん、昔のキャストでテレビアニメ版もやって欲しかったー!
 とは思うものの、映画版のアルスラーンに出てた声優さん、もう、みんなおじさんになっちゃって声質や演技のしかたが変わっちゃってるので、違和感あるかな。あるだろうな。
 それに、ナルサスの声やってた塩沢兼人さん、死んじゃったしなぁ。
 でも、久しぶりにエロイつぶやき声(たまにききとれない)が効けて耳福でしたけど。
 絵も、映画版のキャラくたーデザインの方が個人的には好きでした。いえ、荒川版も好きですけど、角川版は綺麗系なのでアルスラーンが美少年なんだよなー。まじでー。声が勝平さんだけど。←犬夜叉とか男らんまの声の人。
 まぁ、角川版OVAはもう続きが絶対に出ないので、今後は荒川版を楽しみにするしかありませんが。

 というわけで、原作者つながりでアルスラーン見た後に銀河英雄伝説を見たという事でございます。
 割とどうでも良いお話でした。



 そういえば、話変わってエビオスですが。
 相変わらず一日30錠飲んでおります。
 飲み始めて1週間当たりで突然便秘になりもうした。
 三日でないと食事がのどを通らないんだねー。
 なんでかなー?と思ったら、水の飲む量が冬のまんまでした。最近、暑くて汗かくのに、冬の水分摂取量のまんまじゃ、そりゃ脱水気味で便も出てこないわ。

 というわけで、ネットショップで2リットル1本75円っていうショップを見つけて6本入りを4ケース注文。
 ちょっと数が多いですが、送料対策で仕方なかったのだ。まぁ、水は沢山あっても、どうせ飲むし。
 毎日、1リットルパックの緑茶を飲んでいたのですが、その倍の量の水が更にお安く。って思ったら、買わずにいられなかったんだぜ。
 なので、現在は一日2リットルの水を飲んでおります。
 そして快便。
 イマイチ、出が悪い感じの時は、ヨーグルトドリンク(私はセブンイレブンのオリジナルヨーグルトドリンクが良いみたいで)のむと、いっぱつです。というか物凄い下痢になるので数日、便秘じゃないけどイマイチスッキリしねーなーっていう時に飲むと大腸の中身が全部出る感じですよ。
 ただし、ヨーグルトも製品によっていろんな乳酸菌が使われていて、自分に合う合わないがあるらしいので、いろいろ飲食して試して自分にあるのを見つけてください。
 私はブルガリアヨーグルトドリンクは全然効かないんだけど、セブンイレブンのヨーグルトドリンク(大きいサイズの方)飲むと1時間後に物凄い下痢に襲われます。←合ってないじゃないか?それ。

 あと、不思議な事に、今まで何やってもイマイチ良く眠れなかったのですが、エビオス飲むようになったら夜ぐっすりなんですけど。何で?
 うちは猫が文句言うので、10時くらいには部屋の電気消してテレビとPCだけ付いてる状態(省エネモードで画面もちょっと暗めにしてる)で、11時くらいになると「深夜アニメは録画するし」ということでテレビも消しちゃいます。
 PCでアニメ見たり、ニコニコ動画でゲーム実況みたりしてるうちに、12時前には猛烈に眠くなって寝落ち。
 もしくは寝れるな、と実感してPC消して睡眠。
 夜中に体が冷えて(タオルケットだとまだちょっと寒いんだけど、毛布だと暑くて剥いじゃってお腹丸出しで寝冷えするジレンマ)トイレに起きてしまいますが、二度寝するのも全然平気。
 以前だったら夜中に起きちゃったらもうそのあと次の睡魔が訪れるまでまったく眠れず、悶々とおはよん(日テレの早朝番組)とか観ちゃって2時間ほど時間をつぶしたりするのですが、最近は二度寝も簡単に眠れます。
 というか、夜中のトイレも寝ぼけて起き上がるときにこけそうになったりして結構危ないんですが。

 ただ、昨日はなぜか眠れなかった。何でだろう?夜中にザーザー雨降ってたからかな?←低気圧に体調を左右される人なので。頭も痛かったし。久しぶりにやった腕立て伏せで筋肉痛で肩が物凄く痛かったのもある。
 もしかしたら、夢中で銀河英雄伝説観てたのが最大の原因かもしれませんが、眠気がやってこなかったんだよなー、昨日は。

 エビオス 眠気 でグーグル先生に質問したら、眠くなるって人と眠気が無くなったって人が居て、うーん?って感じです。エビオスのせいで眠くなるわけじゃなさそうですが、何で眠いんだろう?


 でわでわ