めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

冷凍食品とゲームライフ

 ども。変な天気。 ヴァです。

 昨日から雨が降りそうで降らなかったり、急に空が暗くなったらちらっとだけ降ったり。
 湿度が高いので、気温がそれほど高くないのにちょっと動くだけで汗びっしょりですわ。


 エビオス飲んでます。まだ5日くらいですからそりゃ飲んでるわな。
 一回10錠飲んでも、下痢にならなくなりました。
 お腹が乳糖に慣れたのか(そんなわけないか)、それとも腸の調子が整って下痢しなくなっただけか。
 まぁ、今朝なんか、絶好調ですよ。まったく苦しむことも無くすぽーんと出ました。

 汚い話ですみません。

 でも、腸が調子いいと体も調子が良くなるみたいです。
 夜の寝付きが良くなったような。まぁ、この2日くらいの話なので、今後がどうなのか分かりませんが。
 この2日は命の母は飲んでないのにちゃんと眠れました。

 とりあえず、一瓶、頑張って飲もう。




 全然関係ありませんが、セブンイレブンの冷凍食品信者のわたくしですが。
 この間コロッケ買ってみたんだけど、レンチン(電子レンジでチン)なのに衣サクサク、中身ホクホク、ソース付けなくてもいいお味。
 割と大きめのサイズのコロッケ2個入って183円ですってよ奥様。

 レンチンの冷凍コロッケなんか大して期待しない方が良いんだろうな、とおもいつつ、レンチンしてみましたが、いやいや旨かった。
 たこ焼きも結構うまかったですけど、たこ焼きは熱球爆弾だったからもう食べたくない(口の中火傷しただけ)ですが、いやぁ、セブンの冷凍食品は外れが無いですな。

 あと、6本入りのチョコミントバー(ラクトアイス)も夏には欠かせません。(もっと暑くなるとガリガリクンのほうが良いですけど)

 コンビニは商品が定価なのであんまりお得感が無いような感じがしますが、オリジナル商品が安いんだよなぁ。
 缶チューハイも市販品に比べたら50円くらい安いし←500ml缶の話ですよ。300ml缶は買わないので知らない。


 ああ、お腹が減ってきた…。←この辺まで午前中に書いた。以下は食後。




 ところで。
 ファイナルファンタジー7がリメイクされるんですってよ!
 移植じゃなくて、リメイクですよリメイク!
 アドベントチルドレンFF7のキャラがリアルCGで再現されたショートムービー)みたいな感じでゲームできるんか…!うはぁ!やりてぇ!フルボイスだと思うけど楽しみだな。たとえ、演技が棒の声優がいたとしても。
 エリアスが生き返るルートがあるかもとかいう噂ですが、ネットではみんな否定的だけど、昔、リアルでプレイしてた時に一生懸命育てたエリアスが死んだ時は燃え尽きたなぁ。マジで燃え尽きたよ。主要キャラ殺すとかマジで鬼畜過ぎんよ、スクエア!ってテレビに向かって叫びましたよ。まぁ、その翌年にFF8でソフトのバグでプレステがフリーズして13時間ノーセーブでプレイしたデータが固まった時は泣きそうになりましたが。←スクエニに電話して状況を説明したら、私が通ったルートと行動でフリーズしたって問い合わせが何件も殺到していたらしく、謝罪の言葉と共に最後にセーブしたところに戻ってやり直してくださいって言われたよ。プレステのリセットボタン押す指が震えたよww13時間分のデータがパーだよ。ちょっと私、白くなったよw
 なので、エリアスが生き返ってもう一度仲間になるのは個人的には反対ではありません。
 まぁ、エリアスが生き返ったらスクエニの株が下がるともっぱらの噂ですが。
 セフィロスも仲間にできるんじゃないかって噂もありますが、おい、そいつはラスボスだぞ。仲間にしたらおかしいだろ。二周めに仲間にできるとかいうあれか?DLCか?金取るのか?
 現在、ソニースクエニの株が急上昇してるそうですね。スクエニFF7のリメイクに手を出すときは溺れる者は藁をも掴むの心境なのかもしれません。ろくなゲーム発売してないもんなぁ。遺跡発掘と課金ゲームばっかり。
 まぁ、FF7も遺跡発掘ですけどね。でも、みんな待ってたからなぁ。
 まぁ、まだリメイクやるよーって発表があったばかりなので、制作始まってないかとは思いますが、予告トレーラーがようつべに上がってたよ。
 クラウドの後ろ姿しか見えなかったけど、触ったら刺さりそうな質量をもったツンツン頭が、新宿のホストみたいな毛先をジェルで固めて遊ばせたみたいなかっこいいヘアスタイルになってました。
 まぁ、アドベントチルドレンみたいにしてくれたらいいわ。そして、フルボイスにするなら男性声優は据え置きでお願いします。女性声優は棒の人が居たので考慮してほしい…。

 しかし、肝心のPS4が値下げしないんだよなぁ…。
 PS3は値下げするまでに結構時間かかったけど、PS4もまだ当分値下げしないのかな…。
 まぁ、発売してからまだ1年ちょっとだしな…。←日本では2014年の2月発売
 
 FF7リメイクが発売されるのは当分先だし、FF15が来年には発売予定らしいですが、そっちは発売されたあと、人柱たちのプレイレビューを観てからじゃないと怖くて買えない(蘇るFF13の悪夢。未だにゲームクリアしてません。今年のお正月に暇だったのでFF13を初めからやり直しましたが、改めてあの世界観が肌になじまないので浜辺で人探しするイベントでプレイするの止めちゃいました。しかも、ソフトをPS3に突っ込んだままにしておいたら、ソフトのせいでトルネがちゃんと起動しなくて深夜アニメを何度も録画しそこないまくったのでヒステリー起こしかけました←FF13のソフトを引っこ抜いたらちゃんと録画できるようになった)
 なので、今すぐやりたい!って思うソフトはまだあんまりないんですけど、といって全くないわけでもない。

 バイオハザードリベレーションズ2は発売されてますのでレビューを見ると、あら、微妙。
 まぁ、バイオファンとしては一通りやりたいのでプレステ4を購入してその時に一番やりたいソフトをプレイし終わって燃え尽きたら、次のゲーム買うまでのつなぎで買おうかな?くらいの購買欲です。
 ゼロがPS4PS3に移植するとか噂聞きましたけど来年の頭に発売なのかな?
 でも、ニコニコ動画でゼロの実況プレイ見ちゃったんだよなー。うーん。まぁ、発売されてから考えよう。
 なにか新しいエピソード追加されてるかもしれないし。

 ファイナルファンタジー零式ってのは評価が良いみたいなので、フルボイスのPS4版がやりたいかなぁ。
 どうでも良いけど、FFシリーズに出てくる男性キャラクターはなんでほぼ全員、ホストクラブかアメリカのホモビデオにでもでてそうな顔ばっかりなの?不細工が居ても良いと思うんだが。いえ、私は面食いですが、あれだけ美青年美少年ぞろいだと気持ち悪いのよね。

 メタルギアソリッド5が9月に発売予定なので楽しみですが、さて、どうだろう。去年発売された5モドキ(ソフトの値段が異常に安いと思ったら異常に短い内容で、本物の5が出るまでのつなぎ的ソフトだったみたいですね。ハード持ってないのでもちろんやってませんからどんなのか知りません)の評価がまぁまぁ良いみたいなのでかなり期待しておりますが、PS4買ったら5モドキの方を買ってプレイしてから本物の5を買うと思うので、プレイするのはかなり先になりそうです。

 とりあえず、今の時点で発売されててやりたいのはFF零式メタルギア5とバイオくらいか。


 とか言って、今、3DSファイアーエムブレム覚醒って奴をプレイ中なんですけどね。
 それが終わったら逆転裁判の新しいの(時代が19世紀末の日本とロンドンだそうです。成歩堂君のご先祖様が主人公?)が来月7月に発売されるので、それをやる予定。
 もしかしたら、ファイアーエムブレム途中でお休みして逆転裁判やるかもしれない。
 なんだかんだ言って逆転裁判好きなんだよなぁ。

 今やってるファイアーエムブレム覚醒ってのは、まぁまぁ面白いです。
 集中力が昔ほど続かないので、ひたすらダンジョンをうろついてレベル上げするとか、イベント始まっちゃって1時間テレビの前から動けない、とかいうのが無いのでのんびりやれてBBAには助かるシステムです。
 レベル上げも苦にならないし、新しいキャラクターを育てるのも楽しいです。
 まぁ、のめり込んでやりこむほどハマっておりませんので、なかなか進みませんが、まぁ最近やったRPGのなかでは今のところ面白いかな。

 最近のゲームライフはそんな感じです。
 とりあえずプレステ4を手に入れないと話にならない妄想ばかりです。
 まぁ、まだしばらく3DSで遊べるから焦らなくても良いんですけどね。今のペースだと年内は3DSで遊んで終わりそうだな。


 でわでわ