めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

旭日旗が戦犯旗とか言い始めたのってつい数年前からなのに

http://livedoor.blogimg.jp/doyasoku2ch/imgs/3/0/30d7ccca.jpg

にちゃんねるのまとめサイトをいつものようにさまよっていたら、韓国が数年前から突然旭日旗を問題視するようになったいきさつと、海外でのロビー活動を画像にまとめてくれた親切な方がいらっしゃいましたのでコピペ。

ちょっと前から、突然、旭日旗が戦犯旗とか言い始めたので、は?って感じでしたが、そういえば、何がきっかけだったっけ?と考えていたところでタイムリーな画像と出くわしましたが、そういえば、そうだった。


旭日旗海上自衛隊の旗として現役で使われており、戦犯旗とか言われたことなんか一度もないのに。
でも、旭日旗の存在を良く知らない外国人は韓国人のナチスを絡めた言い分を鵜呑みにする白人も出てきていて、大変うざい。
アメリカに従軍慰安婦像も建ちましたし、アメリカは従軍慰安婦の像とか建てちゃって、朝鮮戦争謝罪と賠償とかそのうち言われるかもしれないのに(朝鮮戦争の時にアメリカ兵は韓国人売春婦利用してましたから)、アメリカ人が馬鹿だって知ってましたが(アメリカ人は頭のいい人とバカな人の差が激しい。しかも無知が多い。)
まぁ、既に移民もどんどん増えてますし、あと30年後くらいには謝罪と賠償!ってアメリカでデモでも起こるんだろうなぁ。
日本ばかりを悪者にしたいんでしょうが、関わったら最後、地球が滅ぶまで粘着されますからね。←アメリカも日本の苦しみを身を持って味わうが良い。